grape [グレイプ]

中山エミリの現在は? 夫・飯沼誠司との結婚や子どもについて調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『富士山の日フェスタ2013』に出演した中山エミリ 2013年

タレントや女優として活躍している中山エミリ(なかやまえみり)さん。

その美貌と明るいキャラクターで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな中山エミリさんと夫であるプロライフセーバー・俳優の飯沼誠司(いいぬませいじ)さんとの結婚や子どもについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

中山エミリに「可愛い!」の声が殺到 インスタを見てみると…

2019年5月現在、中山エミリさんは、インスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演したTV番組や共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

写真を見た人からは「エミリさん可愛い!」「いつ見ても若々しい」といったコメントが多く寄せられています。

中山エミリの夫は飯沼誠司 馴れ初めは?

2010年4月に、飯沼誠司さんと結婚した中山エミリさん。

2人は、2005年放送のドラマ『殺人リプレイ』(テレビ朝日系)で共演し、撮影終了後に交際をスタートさせたといいます。

そして、約5年の交際期間を経て、2010年4月22日に婚姻届を提出。

中山エミリさんは所属事務所を通じて、連名のFAXで次のように結婚を報告しました。

私事で恐縮ではございますが、このたび、飯沼誠司・中山エミリは4月22日に入籍させていただきましたこと、ご報告させていただきます。

今後は、お互い助け合い、周りのかたがたへの感謝の気持ちを忘れず温かい家庭を築いていければと思っております。まだまだ未熟な私たちではありますが、皆様におかれましては今後とも温かく見守っていただければ幸いです。

その後、2015年5月21日に、中山エミリさんは所属事務所を通じて、FAXで第1子の妊娠を発表。

いつもお世話になっております。私事で恐縮ではございますが、ご報告させていただきます。

このたび、新しい命を授かることができました。秋には新しい家族が増える予定です。

今後は体調と相談しながら、お仕事をさせていただくことになりますが、支えてくださるたくさんのかたがたに感謝して授かった命を夫婦で力を合わせて大切に育てていきたいと思います。

今後とも温かく見守っていただければ幸いです。

同年10月に、女の子が誕生したことを報告しました。

2人は、FAXで「新米パパ・ママな私たち夫婦ですが、新しい命をしっかり育てて行きたいと思います」と喜びをつづっています。

中山エミリ 番組で過去に恋心を抱いた芸能人を暴露

中山エミリさんが、過去に恋をしていた芸能人を暴露するという一幕がありました。それは、2018年2月2日に放送された、お笑いコンビ・爆笑問題の冠番組『爆報!THEフライデー』(TBSテレビ系)に出演した際のことです。

その男性とは、中山エミリさんが23歳の時にTV番組で一緒にMCを務めていたといいます。

中山エミリさんは、男性を「素敵だな」と思うようになったきっかけについてこのように語りました。

VTRを見ている時って、椅子をスタッフのかたが入れてくださってVTRを見るんですけれども、その時も(男性が)私のところにも来てるかな?とか確認してくださったりとか、そういう優しさとか気配りは常にしてくださるかたでした。

爆報!THEフライデー ーより引用

そんな中山エミリさんが、その男性に大きく心を動かされたのが、番組で『泣けるアニメ特集』を放送した時のこと。

大好きなアニメ『フランダースの犬』(フジテレビ系)の映像が流れた際、中山エミリさんは番組を進行させなければいけないにも関わらず、号泣してしまい、話すことができなくなってしまったのだそう。

そんな時、その男性が代わりに番組を進行し、中山エミリさんをフォローしたのです。

番組終了後、中山エミリさんは男性に「先ほどはすみませんでした」と謝罪すると、男性はこういいます。

大丈夫、大丈夫!気にしないで。

俺に頼ってくれていいから。

爆報!THEフライデー ーより引用

※写真はイメージ

この言葉に、中山エミリさんは「男らしくて素敵な人だな」と感じ、淡い恋心が芽生えていったのだとか。

しかし、その男性と一緒にMCを務めて1年半、中山エミリさんは番組を卒業することに。

番組を卒業する最後の収録の打ち上げで、中山エミリさんは男性からあるプレゼントをもらったといいます。

それは、『フランダースの犬』に登場する犬・パトラッシュのぬいぐるみ。

これには、中山エミリさんも嬉しくてキュンとしたそうで、男性への恋心がさらに加速したのだそう。

しかし、2人は連絡先を交換することもなく、番組が終了すると共に、2人の関係は終わってしまったといいます。

その男性とは、爆笑問題の田中裕二さん。

田中裕二

これには、スタジオでVTRを見ていた田中裕二さんも「マジか!」と驚いた様子を見せます。

太田光さんは「出たよ、またこいつの好感度上がる感じのやつ。ふざけんなよ!」と冗談交じりにコメントし、スタジオは笑いの渦に包まれました。

中山エミリの現在・これからは

中山エミリさんは、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『メゾン・ド・ポリス』(TBSテレビ系)の第2話に、三上絵里花役で出演しました。

同年5月21日から24日には、紀行番組『朝の!さんぽ道』(テレビ東京系)に出演しています。

さまざまなTV番組に出演しながら、1児の母として子育てにも奮闘している様子の中山エミリさん。これからの活躍も楽しみですね!

中山エミリ プロフィール

生年月日:1978年10月8日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:155cm

所属事務所:ボックスコーポレーション

1994年に、ドラマ『おれはO型・牡羊座』(日本テレビ系)で女優としてデビュー。1995年に放送されたドラマ『家なき子2』(日本テレビ系)で小村千穂役を演じ、一躍注目を集めた。その一方で、『ポカリスエット』などCMでも活躍。1996年にはシングル『Private Eyes』で歌手デビューする。1998年ごろからは、『速報!歌の大辞テン』(日本テレビ系)や『ASAYAN』(テレビ東京系)など、多くのバラエティ番組でMCを務めるように。その後も、数々のTV番組に出演し、現在は1児の母として子育てにも奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
asanosanpomichimaki_kubota1973seiji_iinuma爆報!THEフライデーmdp_tbs2019@sanpomichi10ボックスコーポレーション

Share Tweet LINE コメント

page
top