grape [グレイプ]

中山エミリの妹の英玲奈はモデル! 実は三田村邦彦の息子といとこ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントや女優として活躍している中山エミリ(なかやま・えみり)さん。

妹・英玲奈(えれな)さんも芸能界で活躍しており、バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)や釣りをテーマとした番組『釣りうぇ~ぶ』に出演しています。

そんな2人の父親が俳優のマイケル中山さんだということや、英玲奈さんの学歴や結婚、妊娠など、さまざまな情報をご紹介します!

中山エミリの妹は英玲奈 どんな人?

中山エミリさんの妹・英玲奈さんは高校生時代からファッション誌のモデルとして活躍しており、日本人離れした美しすぎる容姿が話題になっていました。

そんな英玲奈さんのインスタグラムには、つい見とれてしまうような自撮りが満載!

まるでどこかの国のお姫様のようなビジュアルに「憧れの顔」「いつ見てもきれい」と絶賛の声が寄せられています。

英玲奈さんはモデルとして活動する一方で、タレントとしても活躍。2006~2012年の間、『王様のブランチ』でリポーターを務めていました。

また、2019年からは釣りをテーマとした番組『釣りうぇ~ぶ』にもレギュラー出演。安定したトーク力で、番組を盛り上げています。

さらに英玲奈さんは女優としても数々のドラマや映画で活躍。

2002年公開の映画『青い春』をはじめ、2010年公開の映画『君にラヴソングを』、『ラヴ・ノーツ 十二の果実。』、『猿ロック THE MOVIE』などに出演。

さらに2008年放送の特撮ドラマ『炎神戦隊ゴーオンジャー』(テレビ朝日系)、ドラマ『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』(フジテレビ系)、2009年放送の『相棒 season7』(テレビ朝日系)など、紹介しきれないほどたくさんの作品に出演しています。

中山エミリの妹・英玲奈の学歴は? カリタス出身

英玲奈さんは幼稚園から高校までカリタス学園に通っていました。

しかし2019年5月28日、同校の最寄り駅である登戸駅(川崎市多摩区)近くで無差別殺傷事件が発生。50代男性の犯人によって、カリタス学園の児童と保護者合わせて20名が殺傷されました。

この事件を受け、同月29日にインスタグラムを更新した英玲奈さんは「幼稚園から高校まで自分が通った道で事件が起き、胸が痛いです」とつらい胸中をつづっています。

昨日は朝からとてもやりきれない事件が起き、たくさん報道されていますね。

登戸駅付近で多くの方が被害にあわれました。

亡くなられた小学生が通われていたのは、カリタス小学校でした。

カリタス学園は私の母校です。

どこで起こった事件でも、 どなたに起こった事件でも、 このような事件はもちろん同じようにやるせないのですが、

幼稚園から高校まで自分が通った道で事件が起き、 自分が習った先生の会見を拝見して、 やはりたくさんの状況の想像がつき、胸が痛いです。

erena_erenyan ーより引用

続けて、事件が起きてしまったことへの残念な気持ちをつづり、「涙がとまりません」と悲しみを吐露。

亡くなった人への冥福を祈るとともに、「1日も早く安心して暮らせる日常を取り戻されますように」とコメントしています。

体だけでなく、多くの子供の心に大きな傷を残してしまう事件が起きてしまったことが残念でなりません。

卒業した私ですら動揺しているので、 在校生、保護者の方のお気持ちを考えると涙がとまりません。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。 怪我をされた方が一日も早く元気になられることを心からお祈り致します。

子供達の心のケアをしっかりして、 一日も早く安心して暮らせる日常を取り戻されますように。

そして、このような事件が起こらないような国づくりを、私達一人一人がしていかなければならないのだと感じます。

erena_erenyan ーより引用

英玲奈さんはその2日後にもインスタグラムを更新。事件についての投稿に多くのメッセージが寄せられたことに感謝し、今後このような事件が起こらないように行動をしていきたいとつづっています。

この投稿をInstagramで見る

今日は公園で撮影してきました! 久しぶりのスチール撮影、色々と好きなお話させていただいて楽しい時間を過ごせました! 詳細はまたお伝えします。 母校、カリタスの在校生があわれた事件についての記事に沢山のメッセージをいただきましてありがとうございました。 DMも大切に読ませていただきました。 カリタスの卒業生からも多くのメッセージをいただきました。 やはり皆さん同じ気持ちでいらっしゃるようでした。 そして、今何か自分に出来ることはないか、そう考えていらっしゃいました。 それぞれの形で出来ることに取り組んでいるようです。 私はたまたま昨日、 以前からお約束していて、 小学校の担任をしてくださった先生で、今はレストランをやられている方とお会いする予定がありました。 何人か同級生も一緒に先生にお会いして色々なお話をしました。 みんな、どうしても涙が出てしまったけれど、 これから何が出来るのか、沢山お話しました。 今だけ行動すれば良いのではなく、 長期的に出来ることを先生のご協力のもと計画しています。 昨日話していてみんなで感じていたことの一つに、 最近まで気づかなかったけれど、 私達は本当に愛に溢れた恵まれた環境で育ててもらったな、ということがありました。 だからこそ、学校に、社会に、 恩返しをしていきたいと感じています。 事件のとき、 下級生を気遣って自分を奮い立たせた上級生たち、 自分が大きな怪我をしているのに、 自分より大変な子がいるから助けてあげてと訴えた一年生の子もいたそうです。 立派な子供達の話を聞いて、何をしていても涙が出てしまうけれど、 傷ついた子供達の笑顔が見られるように、 またこんな事件が起こらないように長期的な行動を起こしていかなければいけないですね。 被害に遭われる方がこれ以上増えない努力はもちろん、 加害者を生み出さない社会づくりも大切になってくると思います。 孤立した方が出ないように、 国で、地域で、会社で、そして家庭で、 一人一人が周りの人への接し方を見直すキッカケになってほしいです。 私自身も他者への関わり方を見直さなければと思います。 そしていつか親になることが出来たら、しっかり子供と向き合い希薄にならない親子関係を築いて行きたいと感じました。

英玲奈  タレント・料理家(@erena_erenyan)がシェアした投稿 -

中山エミリの妹・英玲奈、結婚そして妊娠!

英玲奈さんが、2017年2月22日に一般男性との入籍をブログで報告。結婚指輪が置かれた婚姻届の写真とともに、家族や応援してくれている人たちに感謝の言葉をつづっています。

本日、婚姻届を提出し、
予てよりお付き合いしていた方と入籍致しました。

一生尽くして行きたいと思える方と出会い、
こうして家庭を築けることを大変嬉しく思っております。

お仕事を一つ一つ大切に頑張ること、
愛猫を大切にすることに加えて、
"家庭を守る"という役割が増えるのだなと、
身が引き締まる気持ちでおります。

私の大切な夢の一つを叶えてくれ、大切な入籍日に猫の日を選んでくれた夫、
温かく家族に迎え入れてくれた夫のご家族、
送り出してくれた自分の家族、

そして、
いつの日からか、早く幸せになってね!と言ってくださる様になった応援してくださる皆様、
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

英玲奈オフィシャルブログ ーより引用

同年8月14日に更新したブログでは、結婚式を挙げたことを美しいウエディングドレス姿の写真付きで報告。

先日、結婚式を執り行いました。

まず、お世話になった皆様へのお礼をと思い、ご報告が遅くなりすみません。

英玲奈オフィシャルブログ ーより引用

式では終始泣きっぱなしだったといい、英玲奈さんにとって人生で忘れられない感動の1日になったようです。

2月に入籍をし、今までお世話になった皆様に感謝の気持ちを伝えたいと準備して参りました。

大好きな家族、親戚、友人、お世話になった皆様が勢揃いしてくださっているのを見て感謝の気持ちでいっぱいになり、

最初から泣きっぱなしでしたw

英玲奈オフィシャルブログ ーより引用

翌日のブログでは、新郎新婦のツーショットやフラワーシャワーの様子といった、結婚式の写真を紹介しました。

英玲奈さんは2020年8月16日に第1子妊娠をインスタグラムで発表。

新型コロナウイルス感染症の流行や、豪雨災害にあった人を気遣うコメントとともに、大きなお腹の写真を公開しています。

この投稿をInstagramで見る

私事で大変恐縮ですがご報告させていただきます。 コロナ・そして先日の豪雨災害により沢山の方が大変な思いをされている中お知らせしていいものか悩みましたが、 お仕事の都合上このタイミングでお伝えさせていただくことに致しました。 この度お腹の中に命を授かり、 現在妊娠7ヶ月です。 心配が尽きない毎日ではありますが、 日々お腹の中で成長し元気に動く我が子を感じ、 夫と共に幸せな時間を過ごさせていただいています。 生まれるとなかなか出かけられないから今のうちに旅行とか行くといいよ!なんて言われますが、 今年は中々出かけられる状況ではなく家で過ごしています。 ですがこんな時だからこそ、 夫が家にいる時間が増え、 子供が生まれてからの社会のこと地球のこと、 子育てのこと、 色々な話をすることが出来ています。 2人で話し合いゆっくりと子供を迎える準備をするこの時間はかけがえのないものだなと感じて います。 幸いお仕事先の皆様にもご理解をいただき、 無理のない様に続けさせていただいています。 周りの皆様には感謝感謝の日々です。 今は何より、元気に生まれてきてくれることを願い、 大切に過ごさせていただきたいと思っておりますので、 温かく見守っていただければ幸いです。 コロナの影響、そして豪雨災害により被害に遭われた皆様、そして動物達が一日も早く日常に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

英玲奈  タレント・料理家(@erena_erenyan)がシェアした投稿 -

同年9月現在は夫とお腹の子と一緒に幸せな時間を過ごしているという英玲奈さん。無事に元気な赤ちゃんを産んでほしいですね!

中山エミリの家族は、妹以外も芸能人ぞろい

中山エミリさんには妹の英玲奈さんのほかにも著名な家族がたくさんいます。

まず、父親のマイケル中山さんは俳優業のほか歌手としても活躍。

そんなマイケル中山さんの妹は女優の中山麻理(なかやま・まり)さんで、その元夫は俳優の三田村邦彦(みたむら・くにひこ)さんです。

そして中山麻理さんと三田村邦彦さんの間に生まれたのが、俳優の中山麻聖(なかやま・ませい)さん。

このことから中山エミリさんと英玲奈さんは芸能一家の生まれで、芸事に関する才能を受け継いでいることがうかがえます。

中山エミリさんは2010年に俳優の飯沼誠司さんと結婚。2015年に第1子を出産し、子育てと仕事に励んでいます。

そんな姉に続くように妹の英玲奈さんも結婚。現在は新しい家族に恵まれ、幸せいっぱいの様子です。

これからも姉妹の活躍に注目ですね!

英玲奈 プロフィール

生年月日:1983年2月9日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:156㎝
所属事務所:ボックスコーポレーション

高校時代からファッション誌のモデルとして活躍。2006年より『王様のブランチ』のレギュラーリポーターとして活躍するほか、『釣りうぇ~ぶ』のレギュラーも務める。その一方で女優としての才能も発揮し、2010年公開の映画『君にラヴソングを』や『ラヴ・ノーツ 十二の果実。』、そのほか多数の映画やドラマ作品に出演している。

中山エミリ プロフィール

生年月日:1978年10月8日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:155㎝
所属事務所:ボックスコーポレーション

1994年に、ドラマ『おれはO型・牡羊座』(日本テレビ系)で女優としてデビュー。1995年に放送されたドラマ『家なき子2』(日本テレビ系)で小村千穂役を演じ、一躍注目を集めた。その一方で、『ポカリスエット』などのCMでも活躍。1996年にはシングル『Private Eyes』で歌手デビューする。1998年頃からは、『速報! 歌の大辞テン!!』(日本テレビ系)や『ASAYAN』(テレビ東京系)など、多くのバラエティ番組でMCを務めるように。その後も、数々のテレビ番組に出演し、現在は1児の母として子育てにも奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
erena_erenyan英玲奈オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top