grape [グレイプ] entertainment

山崎樹範と妻・吉井怜との夫婦仲は? ブログで結婚を報告し「こんな私でも…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

舞台『剣豪将軍義輝~戦国に輝く清爽の星~』の公開稽古を行った山崎樹範 2016年

俳優や声優、タレントなどマルチに活躍している山崎樹範(やまざきしげのり)さん。

その高い演技力で、これまで数えきれないほどの作品に出演し、多くの人から支持されています。

そんな山崎樹範さんの活躍ぶりや、妻である女優・タレントの吉井怜(よしいれい)さんとの結婚、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

山崎樹範の人気がすごい! インスタを見てみると…

2019年6月現在、山崎樹範さんは、インスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演した作品や共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

ファンからは「やましげ(山崎樹範)さん可愛い!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

山崎樹範 「田中圭に似てる」と話題

山崎樹範さんは、「田中圭さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・田中圭さんと山崎樹範さんの見分けがつかない…。

・田中圭さんと山崎樹範さんが別人だったことにようやく気が付いた。

田中圭さんは、これまで連続テレビ小説『おひさま』(NHK)やドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)、映画『スマホを落としただけなのに』など、数多くの映画やドラマに出演。

その一方で、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』にレギュラー出演するなど、幅広く活躍しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

山崎樹範(写真左)と田中圭(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

田中圭さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

山崎樹範さんは「誰かに似てるっていわれませんか?」と聞かれることがよくあるそうで、2014年7月8日に更新したブログで、こんなことをつづっていました。

「誰かに似てるって言われませんか?」

そう問われる事がある テレビで僕を見たのが記憶の片隅にあって言っているのかもしれないと思う
もしかするととんでもない自惚れで、知り合いの誰かに似ているのかもしれない
でもだとしたら
「私の知り合いにそっくりです!」って言うだろうから
「誰かに似てるって言われませんか?」の質問にはならないだろう
かと言って自分で
「それって役者の山崎樹範でしょ?実は本人だよ!」なんて言えない
それこそ自惚れで、ともすれば六角精児さんの事を言っているのかもしれないのだ
こーゆーのは僕くらいの芸能人、役者、タレントにはあるあるだと思う

しょうがないのだ
これを日々受け入れていくしかない
そして、また「誰かに似てるって言われませんか?」と問われたら、こう答えるしかない

「親に似てるって言われます」

山崎樹範オフィシャルブログ ーより引用

この投稿には、ファンから次のようなコメントが寄せられています。

・「親に似てる」秀逸な返しです、やましげさん!

・やましげさんの、ほのぼのした雰囲気にみんな親しみを感じるのかもしれませんね。

山崎樹範の妻は吉井怜 馴れ初めは?

山崎樹範さんは2016年11月に、吉井怜さんと結婚しました。

2人は結婚する10年以上前に出会い、2005年に放送されたドラマ『着信アリ』(テレビ朝日系)などの作品で共演。

2015年に知人を通じて再会し、その後、交際をスタートさせたといいます。

そして、約1年の交際期間を経て、2016年11月11日に婚姻届を提出。山崎樹範さんは同日に更新したブログで、次のように結婚を報告しました。

突然ですが皆様にご報告がございます。
本日、11月11日に山崎樹範は入籍致しました。
お相手は女優の吉井怜さんです。
お仕事で出会い、昨年友人を介して再会し交際させて頂くようになりました。
そして交際一年が経ったのを機に結婚の運びとなりました。
彼女はとても家庭的で自身もお仕事をしながら、だらしない私を献身的にサポートしてくれます。
何よりコロコロと笑う彼女の笑顔にいつも癒されています。
まさか私が結婚出来るなんてと自分自身驚いておりますが、彼女と出会って全てが腑に落ちた気がしたのです。

改めまして、山崎樹範結婚致しました!!
こんな私でも幸せになって良いですよね?

今後も人として、役者として益々精進致します。
宜しくお願い致します。

山崎樹範オフィシャルブログ ーより引用

2019年2月17日に行われたドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)のトークイベントに出席した、山崎樹範さん。

イベント中、山崎樹範さんは「怜ちゃん(吉井怜さん)が好きなんですよね~」とノロケる様子を見せ、夫婦仲がいいことをうかがわせました。

山崎樹範の現在・これからは

山崎樹範さんは、2019年1月から3月にかけて放送された『トレース〜科捜研の男〜』に、相楽一臣役として出演しました。

ほかにも、同年4月11日から放送されているドラマ『緊急取調室 3rd SEASON』(テレビ朝日系)の第5話では、山下翔太役を熱演。

同年4月18日放送開始のドラマ『遊戯みたいにいかない。』(日本テレビ系)の第4話と第5話には、富美樫義男役で出演しました。

また、同年6月14日から上演される舞台『桃山ビート・トライブ~再び、傾かん~』には、林又一郎成役で出演しています。

舞台『桃山ビート・トライブ~再び、傾かん~』スポット

数々の作品で存在感を発揮している山崎樹範さん。これからの活躍も楽しみですね!

山崎樹範 プロフィール

生年月日:1974年2月26日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:165cm

所属:劇団カムカムミニキーナ

所属事務所:トルチュ

1995年に『劇団カムカムミニキーナ』のオーディションに合格。同年に上演された舞台『緊急美人』で初舞台を踏む。1997年放送のドラマ『白線流し 19の春』(フジテレビ系)で、ドラマに初出演。それ以降、吉岡秀隆主演のドラマ『Dr.コトー診療所』(フジテレビ系)や連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)、映画『龍三と七人の子分たち』など、数多くの映画やドラマに出演。その一方で、『テニスの王子様』(テレビ東京系)や『交響詩篇エウレカセブン』(TBSテレビ系)など、さまざまなアニメで声優としても活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
トルチュyumi_yoshino_1980akihiro_kakutatrace_kasouken山崎樹範オフィシャルブログrei_yoshiimangamitaini「桃山ビートトライブ ~再び・傾かん~」スポット30秒

Share Post LINE はてな コメント

page
top