grape [グレイプ]

涙の最終回を終えて『逃げ恥ロス』が襲来中!「このドラマに出会えて良かった!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」エンディング (c)TBS

2016年12月20日、最終回を迎えた大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。視聴率は20.8%と大台にのり、多くのファンの涙を誘いました。

前回の放送で、津崎平匡のプロポーズを素直に受け入れられなかった森山みくり。それからは結婚について真剣に考え、頑張れば頑張るほどすれ違っていく二人。

そんな状況に自己嫌悪から塞ぎこむみくりを、平匡が今までの生活でみくりにもらった言葉を使いながら説得。閉じた心を開かせました。

そこからは、全員が笑顔になる最高のハッピーエンド!全ての登場人物がそれぞれの幸せを見つけました。まさか藤井隆さん演じる日野さんの奥さんが、あの人だったとは…

多くの方がこの最後に涙し、感動し、逃げ恥ロスが巻き起こっています!

最高に素晴らしいドラマだった!

名言が多かった

歌手の大塚愛さんや声優の緒方恵美さんも逃げ恥ロス!

演じた星野源さんも言葉にならない

ムズキュンするみくりと平匡の恋愛が観ていて面白いのはもちろん、ワーキングプア、絶食系男子、未婚中年、ゲイ、シングルマザーなど、現代で取り沙汰されるトピックをふんだんに盛り込んだ逃げ恥。楽しくも、とても考えさせられることの多い、本当に素晴らしいドラマでした!

放送終了後、続編や百合と風見が登場するスピンオフの噂もあがっています。もしかしたらまたみくりや平匡に会えるかもしれません。

二人の幸せな姿が再び見られることを楽しみにしています!


[文/grape編集部]

出典
@ai_otsuka99@Megumi_Ogatanigehajigram@gen_senden@yui_tkm611@kanemotonomukuu@sawara_r@musicnight16712@ai_otsuka99@Megumi_Ogata@gen_senden

Share Tweet LINE コメント

page
top