grape [グレイプ] entertainment

土村芳ってどんな人? 「相楽樹に似てる!」とのウワサを検証してみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

土村芳

女優として活躍している土村芳(つちむらかほ)さん。

そのかわいらしい笑顔と高い演技力で、多くのファンを獲得しています。

そんな土村芳さんがこれまで出演した映画やドラマ、CM、「似てる」と話題の芸能人、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

土村芳は『べっぴんさん』『3年A組』など多数の作品に出演

2013年に映画『彌勒 MIROKU』で主演を務め、女優として本格的にデビューした土村芳さん。

2016年10月~2017年4月にかけて放送された連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)で、田坂君枝役を演じて注目を集め、以降、数多くの映画やドラマに出演しています。

土村芳さんがこれまで出演した、主な映画やドラマはこちらです。

映画

  • 『カミハテ商店』
  • 『劇場霊』
  • 『何者』
  • 『去年の冬、きみと別れ』
  • 『空母いぶき』

ドラマ

  • 『夢駆ける大地 私、牛を飼います キャリア官僚の転身』(NHK)
  • 『コウノドリ』(TBS系)
  • 『恋がヘタでも生きてます』(日本テレビ系)
  • 『はんなりギロリの頼子さん』(関西テレビ)
  • 『この世界の片隅に』(TBS系)

最近では、2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)に、相楽文香役で出演。

同時期に放送されたドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』(NHK総合)では、君島柚木役を演じました。

ドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』 あらすじ

平成元年生まれのみずほ(石橋菜津美)は生きる目標もなく、ただ何となく日々を過ごすアラサー女子。地元の同級生・柚木(土村芳)と美佐江(瀧内公美)と一緒に一つ屋根の下で暮らしている。いつもの朝のいつもの朝食、テレビでは近所の山中の施設が炎上したというニュースが流れるが、たわいのない会話に夢中の3人。その頃、町ではゾンビのようなものが発生し、住人を襲い始めていた。

壊れていく日常、その異変に気づかないみずほは、別居中の夫・小池(大東駿介)と離婚の話し合いをするためファミレスへ向かうが、途中で買い物に寄ったコンビニでゾンビに襲撃されてしまう。

やがてみずほたちの町は、外部から封鎖され無政府状態となる。人々は食料物資のあるコンビニを目指し集まってくる。美佐江と小池が一緒にコンビニへ逃げ込んで来て、みずほは夫の不倫相手が美佐江だったと気づく。

混乱の時間が続く中、彼女たちはスマホでネットにアップされているおかしな動画群に気づく。そこには「ゾンビに〇〇をやってみた」という悪ふざけのようなタイトルが延々とならんでいた。

絶望して生きることを諦める者ばかりでは無く、このユーチューバーのようにチャンスとして人生を一発逆転させようとする者たちも現れ、人々の欲望がいびつな形で噴出しようとしていた。そして、自分は生きることに執着していないと思っていたみずほは、自らが生きる意味に気づいていくことになる…。

NHKオンライン ーより引用

土村芳は『チョーヤ梅酒』などCMでも活躍!

土村芳さんは映画やドラマだけでなく、CMにも多く出演しています。

銀座ダイヤモンドシライシのCMでは、俳優の三浦貴大さんと共演し、抜群の演技力を披露しました。

銀座ダイヤモンドシライシ CM『彼は走っている』篇

銀座ダイヤモンドシライシ CM『紙の指輪』篇

チョーヤ梅酒『The CHOYA SINGLE YEAR 至極の梅』のCMでは、俳優の瀬戸康史さんと共演し、思わずドキッとしてしまうような演技を見せています。

The CHOYA SINGLE YEAR 至極の梅 CM『最高のしあわせ篇』

土村芳、「似てる」と話題の芸能人は?

土村芳さんは、「相楽樹(さがらいつき)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネットでは、こんな声が。

・土村芳さんと相楽樹さんって似てるよなぁ。

・土村芳と相楽樹がごっちゃになってしまう。

・土村芳と相楽樹の見分けがつかない。

相楽樹さんは女優として活躍しており、これまで連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』(NHK)やドラマ『3人のパパ』(TBS系)、映画『ふたつの昨日と僕の未来』など数多くの作品に出演しています。

実際に、2人の写真を見比べてみると…。

土村芳さん

相楽樹さん

確かに、雰囲気は似ているかもしれませんね。

土村芳の現在・これからは

土村芳さんは、2019年10月から放送されているドラマ『本気のしるし』(メ〜テレ)に、葉山浮世役で出演。

2020年1月から放送されるドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)には、宮寺あや役で出演することが決定しています。

数々の作品に引っ張りだこの土村芳さん。これからの活躍も楽しみですね!

土村芳 プロフィール

生年月日:1990年12月11日

出身地:岩手県

血液型:B型

身長:160cm

所属事務所:ヒラタオフィス

3歳の頃から、子供劇団『CATSきゃあ』に入団。小学4年生の時に、正月ドラマ『夢駆ける大地 私、牛を飼います キャリア官僚の転身』(NHK)に子役として出演する。小学2年生の頃から新体操を始め、高校生の時にはインターハイに出場した。2013年に映画『彌勒 MIROKU』で主演を務め、女優として本格的にデビュー。2016年10月~2017年4月にかけて放送された連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)で、田坂君枝役を演じて注目を集め、以降、数多くの映画やドラマに出演。『ちふれ』や『銀座ダイヤモンドシライシ』など、CMにも多く出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
@3A10_ntvNHKオンライン@nhk_dramas行定勲監督作品 TVCM30秒バージョン「彼は走っている篇」【銀座ダイヤモンドシライシ】TVCM30秒バージョン「紙の指輪」篇/行定勲監督作品 【銀座ダイヤモンドシライシ】The CHOYA SINGLE YEAR 至極の梅「最高のしあわせ篇」30秒nagoyatv_honki@futaboku_mヒラタオフィス

Share Post LINE はてな コメント

page
top