grape [グレイプ]

キリンのCMがおもしろい! 「トレンディの法則まとめました」って、違うだろ!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『東京ラブストーリー』や『抱きしめたい!』など、80年代から90年代にかけて放送されたトレンディドラマの数々。

当時は高視聴率を記録し、多くの視聴者を夢中にさせたトレンディドラマですが、いま振り返るとツッコミを入れたくなるポイントが満載です。

そんなトレンディドラマにありがちなパターンをまとめた動画『トレンディの法則』が「じわじわくる」「笑いなしでは見られない」と話題になっています。

『男女7人夏物語』の主題歌、石井明美さんの『CHA-CHA-CHA』にのせて、早速ご覧ください!

ちなみに、キリン株式会社の新商品『iMUSE』のCMとして制作された、こちらの動画。

新商品の印象よりも、トレンディポイントばかりに目がいってしまうという、本末転倒な状態になってしまっています。

「いま来ちゃダメ!」なシチュエーションで、一番来てはいけない人が絶対登場…。

恋愛で悩み、苦しみ、別れ話の後は、電話ボックスで緑の受話器を握り締め、涙を流す主人公…。

こ、これぞトレンディドラマ!!

登場人物が浅野温子さんとダブって見えたのは、きっと私だけではないはず…。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top