grape [グレイプ] entertainment

小澤征悦の家族がスゴイ! 父・小澤征爾を激怒させた姉弟ゲンカに驚き「ビンを持って…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優やタレント、コメンテーターなどマルチに活躍している小澤征悦(おざわゆきよし)さん。

その抜群の演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな小澤征悦さんがこれまでに出演したCMや、家族についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

小澤征悦に「かっこいい!」の声が殺到 インスタを見てみると…

2019年5月現在、小澤征悦さんは、インスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演したドラマや共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

ファンからは「かっこいい!」「好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

小澤征悦はCMでも活躍中!

小澤征悦さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍中です。

『ウルソウコン』のCMでは、『肝防長官』というキャラクターになりきり、思わず見入ってしまう演技を見せています。

ウルソウコン CM『肝防長官篇』

『さけるグミVSなが~いさけるグミ』のCMでは、思わず笑ってしまうような演技を見せ、「面白い!」といった声が続出しました。

小澤征悦の家族がスゴイ! 父や母、姉をチェック

小澤征悦さんの家族は、芸能一家として知られています。

父は、指揮者の小澤征爾(おざわせいじ)さんです。

小澤征爾

小澤征悦さんは、2018年5月20日放送のトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、小澤征爾さんについて語っていました。

番組MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんから「小澤征爾さんはプライベートではどんなかたなんですか?」と聞かれると、小澤征悦さんはこのように答えます。

フランクな人だと思いますね。

家ではもう普通にメガネずれて新聞読みながら、パンツ一丁みたいな。

おしゃれイズム ーより引用

続けて、上田晋也さんから「運動会とか学校行事に参加したりとかなさるんですか?」と聞かれると、小澤征悦さんはこう語りました。

すごく学校は大好きで、ヒマがあれば来てましたね。

普通の授業の日に、普段時間がある時に。

俺の同級生なんかが、うちの親父だって知らない時に、本当にラフな格好で、洋服とか全然気を遣わない人なんですけど、あんぱん持って牛乳とか持って。本当そういう人なんですよ。

で、友達が「あの用務員のおじさんは、なんであんな自由なの?」みたいな。

「ごめん、あれうちの親父だ」って。

おしゃれイズム ーより引用

小澤征悦さんの話を聞くと、小澤征爾さんが飾らない人であることがうかがえますね。

母は、元モデルで女優・ファッションデザイナーの入江美樹さん。1964年公開の映画『他人の顔』などに出演していました。

入江美樹

姉は、エッセイスト・作家の小澤征良(おざわせいら)さんです。

小澤征良

前述の『おしゃれイズム』では、小澤征良さんが語った弟との思い出が紹介されました。

うちは、やや変な家で、私と弟は高校くらいまで同じ部屋でした。

着替えはトイレとか、なかなか面倒でしたが、寝る前に暗くなった部屋で打ち明け話とか相談とかいろいろと話しました。

おしゃれイズム ーより引用

上田晋也さんから「小さいころは(姉と)ケンカしたりとかなさったんですか?」と聞かれると、小澤征悦さんはこのように答えます。

姉より身長が小さい時は、ずっといじめられてましたね。

からかわれてたというか。

『キャンディ・キャンディ』の女性の洋服着せられたりとか、そういうこともありましたね。

(激しいケンカには)あんまりならなかったですね、それは。

おしゃれイズム ーより引用

しかし、一度だけ、小澤征爾さんに怒られるようなケンカをしたことがあるそう。

「親父には、実は人生で一度だけ激しく怒られたことがありまして…」と前置きし、小澤征悦さんは次のように語ります。

保育園とかそのぐらいの時に、姉と食事しててね、家族で。

そしたら、そこにビンの飲み物あるじゃないですか。

それで、なんかの具合で姉とケンカっていうかいい合いみたいになって、その時何を思ったか、俺そのビンをこうやって(逆さに)持って、頭ゴンッて殴ったんですよ。

その時は、やっぱりさすがにものすごい怒られましたね。

おしゃれイズム ーより引用

これに対し、上田晋也さんから「さぞ怖かったでしょうね」と聞かれると、小澤征悦さんは「その時ワーっていわれたの、いまでも覚えてます」と答えていました。

小澤征悦 結婚について語る

同番組ではさらに、小澤征悦さんの結婚観についても明かされました。

番組メインキャストの1人である森泉さんと、幼なじみだという小澤征悦さん。森泉さんは子供のころ、小澤征悦さんに憧れ「将来は結婚する」と宣言したこともあったといいます。

そういった小澤征悦さんのプライベートが明かされる中、仲がいいという俳優の尾野真千子さんがVTRで登場。

さらに小澤征悦さんの素顔を暴露していきます。

まず、尾野真千子さんは小澤征悦さんをこのように語りました。

子供!普段すごいかわいらしいんですよ。

外見とはまったく正反対の…飲んだり遊んだりしてると、なんかちょっと子供っぽい。

おしゃれイズム ーより引用

そして、小澤征悦さんの『結婚しない理由』について質問されると「なんでだろうね、相手がいっぱいいるからじゃないの?」と冗談混じりにコメントします。

これを受けて、小澤征悦さんは自身について「モテない。フラれてばかり」とぽつり。

上田晋也さんから『好みの女性のタイプ』を聞かれると、このように語りました。

俺に持っていないもの…例えば、もしみなさんが俺を「子供っぽい」と思っているのであれば、大人っぽい部分を持っている人に、もしかしたら惹かれるかもしれないですね。

おしゃれイズム ーより引用

さらに結婚願望について聞かれると「機会があって縁があれば」と語り、将来を共にできる人が現れるのを待っている様子を見せました。

小澤征悦の現在・これからは

小澤征悦さんは、2019年1月6日から放送されている大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)に、三島弥太郎役で出演しています。

ほかにも、同年夏に放送予定のスペシャルドラマ『もみ消して冬 2019夏 〜夏でも寒くて死にそうです〜』(日本テレビ系)には、 北沢博文役で出演。

同年8月公開の映画『引っ越し大名!』には、山里一郎太役で出演しています。

映画『引っ越し大名!』予告

数多くの作品で存在感を発揮している小澤征悦さん。これからの活躍も楽しみですね!

小澤征悦 プロフィール

生年月日:1974年6月6日

出身地:アメリカ・カリフォルニア州

身長:183cm

所属事務所:TOM company

1998年に大河ドラマ『徳川慶喜』(NHK)で、俳優デビュー。それ以降、大河ドラマ『義経』(NHK)やドラマ『レジデント〜5人の研修医』(TBSテレビ系)、映画『るろうに剣心 伝説の最期編』など、数多くの映画やドラマに出演。その一方で、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に不定期でコメンテーターとして出演するなど、多方面で活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
elina_araishihori_kanjiyaataru_exウルソ®ウコンドリンク CM<肝防長官篇>30秒ver|田辺三菱製薬@UMikakutoおしゃれイズムnhk_idaten@momikesi_ntv映画『引っ越し大名!』予告90秒 8月30日(金)荷造り開始!TOM company

Share Post LINE はてな コメント

page
top