grape [グレイプ] entertainment

浅香航大ってどんな人? 交際が報じられた相手や、活躍ぶりを調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

浅香航大ってどんな人? 交際が報じられた相手や、活躍ぶりを調べてみると…

俳優として活躍している浅香航大(あさか・こうだい)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな浅香航大さんのインスタグラムや恋愛事情、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

浅香航大のインスタに「カッコいい!」の声が殺到

インスタグラムを頻繁に更新している、浅香航大さん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが投稿されており、ファンからは「カッコいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

浅香航大 「上杉柊平に似てる」と話題

浅香航大さんは、「上杉柊平さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・浅香航大さんと上杉柊平さん、似すぎ!

・浅香航大さんと上杉柊平さんが何回見ても見分けがつかない…。

上杉柊平さんは俳優として活躍しており、これまで連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)やドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』(TBS系)、映画『リバース・エッジ』など、数多くの映画やドラマに出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

浅香航大ってどんな人? 交際が報じられた相手や、活躍ぶりを調べてみると…

浅香航大(写真左)と上杉柊平(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

上杉柊平さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

浅香航大は結婚してる? 熱愛が報じられた彼女は?

浅香航大さんについて「結婚してるの?」と気になっている人も多いようですが、2020年8月現在、独身です。

そんな浅香航大さんは、2016年にアイドルグループ『AKB48』の元メンバーである川栄李奈さんとの交際が報じられたことも。

2人は、2015年9月に上演された舞台『AZUMI 幕末編』で共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

報道を受け、浅香航大さんは2016年1月6日にツイッターを更新し、こんなことをつづっていました。

浅香航大さんは交際を否定することはせず、川栄李奈さんについて「女優さんとしても女性としても素晴らしく、尊敬できるかた」と語っています。

その後も2人の恋の行方に注目が集まりましたが、川栄李奈さんは2019年5月17日に、俳優の廣瀬智紀(ひろせ・ともき)さんとの結婚を発表。浅香航大さんと川栄李奈さんの関係は、すでに終わっていたようです。

最近は、浅香航大さんの新しい恋愛についての話は聞こえてきません。

そんな浅香航大さんは、映画『増山超能力師事務所~激情版は恋の味~』の初日舞台あいさつに出席した時、好みの女性について質問されると「飾らない優しさを持った人が好き」とコメント。

しかし、女性の共演者からは「現場に来るあらゆる女の子を『かわいい、かわいい』っていってましたよね。実は外見重視なんじゃないですか?」とツッコまれる場面もありました。

浅香航大の現在は? 『あな番』以降、『相棒 元日SP』『心の傷を癒すということ』などで活躍

浅香航大さんは、2019年4~9月にかけて放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)シリーズで、神谷将人役を熱演。注目を浴びました。

さらに、同年4~6月にかけて放送されたドラマ『集団左遷!!』(TBS系)の第5話には、マコト役で出演。

同年7~9月にかけて放送されたドラマ『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)では、梵健太役を演じました。

それだけでなく、2020年1月1日放送のドラマ『相棒 season18 元日スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。インスタグラムには、主演の水谷豊さんとのツーショットも。

ほかにも、ドラマ『心の傷を癒すということ』(NHK総合)や『今夜はコの字で』(BSテレビ東京)に出演。

2020年7月公開の映画『劇場』や、同時期放送開始のドラマ『ディア・ペイシェント~絆のカルテ~』(NHK総合)にも出演しています。

また、同年公開の映画『滑走路』や『とんかつDJアゲ太郎』にも出演します。

映画『滑走路』予告編

数多くの作品に引っ張りだこの浅香航大さん。これからの活躍も楽しみですね!

浅香航大 プロフィール

生年月日:1992年8月24日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:182cm

所属事務所:A-team

2008年まで、『ジャニーズJr.』と『ジャニーズJr.』内のユニット『J.J.Express』のメンバーとして活動。その後、オーディションを経て、現在の事務所に移籍。2011年にドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)で、ドラマに初出演する。それ以降、映画『悪の教典』や連続テレビ小説『マッサン』(NHK)、『ひよっこ』(NHK)、ドラマ『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)など、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
A-teamkodai_asakarina_kawaei.official@asaka_kodai@anaban_ntvgekijyo_moviebeshari_ex映画『滑走路』予告編

Share Tweet LINE コメント

page
top