grape [グレイプ]

吹越満の結婚・離婚話がすごい! 元妻・広田レオナの再婚については「承知している」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している吹越満(ふきこしみつる)さん。

バイプレイヤーとして多くの作品に出演し、その演技力が各方面から高い評価を得ています。

そんな吹越満さんの活躍や、TV番組で語られた驚きの結婚・離婚エピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

吹越満の元妻は広田レオナ 過去の浮気をバラされる

吹越満さんには、元女優で芸能事務所代表の広田レオナさんと結婚・離婚を繰り返した過去があります。

一度目の結婚は1994年で、一女をもうけますが2005年に離婚。

その後、復縁し2012年に二度目の結婚をします。しかし、2016年に再び離婚しました。

とはいえ、2人は離婚した後も仲がよく吹越満さんは広田レオナさんが代表を務める芸能事務所に現在も所属しています。

ある意味、奇妙ともいえる関係の2人が、2017年8月18日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。夫婦生活や、離婚の理由など、さまざまなことを語りました。

この日は冒頭から、吹越満さんと広田レオナさんが離婚した現在も仲がいいという話に。

番組MCのダウンタウン・松本人志さんが「チューはしてるんでしたっけ?」と質問すると、広田レオナさんは「気持ち悪いこといわないで」とコメントし、笑いを誘います。

その後、吹越満さんと広田レオナさんの馴れ初めの話に。

きっかけは吹越満さんが広田レオナさんに一目惚れしたことだそう。広田レオナさんの誕生日パーティーに呼ばれたという吹越満さんは、当時を振り返り、こんなエピソードを語ります。

まだ、若い無名な劇団員が、女優さんの誕生日パーティーに呼んでもらって「今日は来てくれてありがとう」みたいなことで、客席を回ってくれた時に「(吹越満さんが広田レオナさんに)おっぱい大きいすね」っていったんすよ。

そしたら(広田レオナさんが)「触る?」っていったんですよ。で、そこで引く訳にはいかないから「あ、そうすか」っていってポンポン触ったんです。

もうその時点で敵わないですよね。

ダウンタウンなう ーより引用

実は、この時点で広田レオナさんも吹越満さんに少し好意を持っていたそうで、こういったやり取りから仲を深め、交際することになったといいます。

それから2年後に結婚した2人。なんと婚姻届は、吹越満さんが勝手に提出したのだそう。

ある日、2人は泥酔して誤字脱字だらけの婚姻届を書いたことがあったといいます。広田レオナさんはその婚姻届を捨てたそうですが、吹越満さんはそれをひろって大事に保管し、役所に提出。

「ダメだと思ったら受理されたんですよね」といい、松本人志さんからの「本当に好きだったんですね」との質問には、「うん!」と即答していました。

一方、広田レオナさんは吹越満さんのことが好きだった期間について「1、2年ですかね」とコメント。気持ちが離れた理由は吹越満さんの浮気だといい、こんな話を暴露します。

3年目くらいからある女優さんと…。

やっぱり女優さんだからアピールしてくるんですよ、私に。この人(吹越満さん)は「違う」っていうんですけど、彼女のほうから来るんですよ。

ダウンタウンなう ーより引用

広田レオナさんによれば吹越満さんの浮気相手は3人いたそうで、中には「私のほうが愛されている」と、態度でアピールしてくる人もいたのだとか。

吹越満さんは離婚した後に浮気を認めたそうで、広田レオナさんは「慰謝料が大きくなって家が建った」とコメント。

いまでこそ吹越満さんは娘を可愛がるなど家族思いになったそうですが、広田レオナさんいわく、それは離婚してからだといい「前はひどかった、コレ(浮気女性)がいたから」と責められていました。

そのようにして一度目の離婚をした2人。二度目の結婚ついて、広田レオナさんは「娘の進学のため。愛があるわけない」と断言します。

そのタイミングで、吹越満さんは過去に広田レオナさんからもらったという愛情たっぷりのメッセージカードを公開。広田レオナさんは恥ずかしそうに、顔を両手で覆って隠します。

2人のやりとりに、松本人志さんは「すごく長い、ミニコントを見させられてるみたい」とコメントしていました。

息ぴったりに見える吹越満さんと広田レオナさんですが、再再婚の可能性はないといい、吹越満さんは自身についてこう語ります。

形を作っていくと…どうしてもそういうものがあるとダメになる。

俺は(結婚に)向いてないっていうのが分かっちゃったんですよ。

誰かと恋愛して結婚しようってなったって、俺、トラウマだから。

ダウンタウンなう ーより引用

その言葉に広田レオナさんはうなずき、現在は夫婦や男女というより「肉親に対する気持ちと、まったく同じ感情になって驚いている」とコメント。

松本人志さんは「もうそれは愛の超越かもしれないですね」と真面目な表情で感想を口にしていました。

『吹越満』の出演作品を探す

広田レオナが再婚 「吹越満も承知です」

広田レオナさんは2018年9月に、以前は俳優で、いまは一般の人になった男性と結婚しました。

広田レオナさんは自身の結婚について、「週刊誌にデタラメが掲載されると知って」と語り、真実をインスタグラムで告白しています。

2人の出会いは2009年で、吹越満さんと結婚している時にも、相手は広田レオナさんに好意を持っていたそう。

その間、不倫はしていなかったようですが「不倫をした」との記事が雑誌に掲載され、相手は仕事がなくなってしまったこともあったといいます。

そういったこともあってしばらく離れていた2人ですが、2017年末に相手からプロポーズを受け、結婚することになったのだとか。

そんな結婚の経緯を説明した後、広田レオナさんは吹越満さんについて、このように語っています。

吹越さんの事を心配している方々へ

この一連の流れは吹越ももちろん承知しています
浮いた話は私より吹越のほうが派手なのに何故いつも私にくるのかわかりません

とにかく吹越はモテますから
女性に困ることがないと断言しておきます

これからも全力で吹越をサポートしビジネスパートナーである事に代わりはありません

leonahirota ーより引用

広田レオナさんが別の人と結婚したとしても、吹越満さんとの関係は変わっていないようです。

吹越満の現在・これからは

吹越満さんは2019年5月公開の映画『うちの執事が言うことには』や、同年7月公開の映画『よこがお』に出演しています。

ほかにも、2019年3月からスタートした特撮ヒーロードラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系)に出演しており、「吹越満が戦隊ものに出るんだ!?」「実は前も出たことある」といった会話がSNSで繰り広げられたことも。

仕事でもプライベートでも話題が豊富な様子の吹越満さん。さらなる活躍が楽しみですね!

吹越満 プロフィール

生年月日:1965年2月17日

出身地:青森県

血液型:A型

身長:168cm

所属事務所:ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル

1984年に劇団『WAHAHA本舗』に所属し、多彩な芸を見せ人気を博した。『WAHAHA本舗』を退団してからは多くの舞台やドラマ、映画に出演し俳優としての地位を確立。現在では名バイプレイヤーとして知られ、より多くの作品に出演している。

『吹越満』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブルleonahirotaダウンタウンなう@yokogaomovie

Share Tweet LINE コメント

page
top