grape [グレイプ]

R藤本ってどんな人? 桜 稲垣早希との結婚のウワサや、ベジータでない時の素顔を調べてみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントとして活躍しているR藤本(アールふじもと)さん。

人気マンガ・アニメ『ドラゴンボール』シリーズに登場するキャラクター・ベジータのものまねで笑いを誘い、多くの人から支持されています。

そんなR藤本さんの活躍や結婚のウワサ、素顔についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

R藤本といえばベジータ アイデンティティ・田島とのコラボも

芸人になった当初は、アンパンマンのキャラクター・ジャムおじさんのものまねをしていたR藤本さん。

2007年ごろからベジータのものまねを始め、現在ではすっかり「R藤本といえばベジータ」というイメージが定着しています。

そんなR藤本さんは、声優・野沢雅子さんのものまねでブレイクしたお笑いコンビ・アイデンティティの田島直弥さんとコラボすることも。

ドラゴンボールファンならば、思わず笑ってしまう動画をご覧ください。

アイデンティティ田島とR藤本による究極のフュージョン

アイデンティティ田島とR藤本による究極のポタラ合体

R藤本のブログが「普通」で面白い

TV番組ではベジータのものまねをしているため、R藤本さんの素顔について知らないという人も多いのではないでしょうか。

R藤本さんはブログでは日常的なことを語っており、その性格が垣間見えることも。

ベジータのものまねをしている時とは違う魅力にあふれた、R藤本さんの投稿をいくつかご紹介します。

R藤本 美容について語る

アメブロなので、美容のことを書きます。

最近、立て続けによさそうな化粧水やクリームや洗顔をいただきまして、箱に4000円とか書いてあってビビるのですが、大人の女性は常にこういうものを使ってるのでしょうか。

だとしたら、もうその心意気が美しいと思うことにします。

確かに匂いやクリーミーさ、潤い感などが今まで使っていた数百円のものとは違う。

ですが、「すごーい、お肌が喜んでる~!」というよりも、それらがなくなって今までのものに戻した時、お肌が「ちっ、安物かよ!」ってならないか心配です。

何より、毎日のようにこんな時間まで起きてることが1番肌に悪いと思います。

ちなみに、1~2cm程度のシミは、対応してくれる皮膚科であれば、数千円のレーザー治療で簡単に取れます。

ちょっと痛いですが一瞬で終わり、火傷っぽくなるので数日間ガーゼを貼ってカサブタが取れたら終わりです。

もうこれ以上美容に関する引き出しはないので終わりです。

R藤本オフィシャルブログ ーより引用

R藤本 ベジータになる上での悩みを告白

寝起きと寝る前は必ずシャワーを浴びたいので、最低でも1日2回はシャワーを浴びているわけですが、今日は激しく汗をかいたので4回浴びたいところをグッとこらえて3回にしました。 しずかちゃんか!!

髪の毛をサイヤ化する時は、シャワーを浴びてからドライヤー使ってやりますし、帰ってきたらまたシャワーを浴びて元に戻さないといけない。

仕事と仕事の間が3~4時間空いて一旦家に帰るような場合は、高確率で寝てしまうので、またシャワーを浴びてサイヤ化し直さないといけなかったりします。これでもう3~4回。

いちおう浴槽もありますが、何か狭いので入ったことがありません。1人だとお湯溜めるのがアホらしい。

何回も書いてると、「シャワーを浴びる」って何か変な表現ですね。「風呂に入る」も。
「全身を洗う」でいいんじゃないですかね。

R藤本オフィシャルブログ ーより引用

R藤本は桜 稲垣早希と結婚? ウワサの真相は

一時、R藤本さんはお笑いタレント・桜 稲垣早希(さくらいながきさき)さんとの結婚がウワサされました。

2人は2014年からユニット『ドラゴゲリオンZ』を組んでおり、YouTubeでも仲むつまじい様子を見せています。

時には、企画のために2人きりでドライブをすることもあり、ファンからは「2人には付き合ってほしい」「いっそ結婚してくれ」といった声が多く寄せられました。

しかし、そうはならず、桜 稲垣早希さんは2019年2月に、YouTuberとしても活躍している会社員・りおなりさんと結婚。

祝福の声が上がる一方、R藤本さんとの仲を応援していた人からは「おめでたいことだとは思うけど、R藤本じゃないんだ…」といった声も聞かれました。

そもそも、R藤本さんは結婚願望がないそう。結婚について桜 稲垣早希さんから質問され、「ないないない。子供もいらん。10年後は僧侶かな」と語ったことも。

2人が結婚するといったことはありませんでしたが、現在も仲はいいようで、一緒に仕事をする機会も多いようです。

堀川りょうは、R藤本をどう思ってる?

R藤本さんが演じているベジータの本当の声優は、堀川りょうさんです。

そんな堀川りょうさんと、R藤本さんの接点が気になる人もいるのではないでしょうか。

R藤本さんは2010年4月9日のブログで、アニメ『ドラゴンボール改』(フジテレビ系)の収録に参加したことを報告。

その場には堀川りょうさん本人もおり、打ち上げで撮ったツーショットも公開しています。

どうやら、2人の関係は良好のようです。

堀川りょうさんについて詳しく知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。

R藤本の現在・これからは

R藤本さんは現在、ニコニコ動画の中で『R藤本の水曜はじけてまざれ!』や『R藤本のユーモアチャンネル』など、複数の番組を持っています。

また、吉本興業のお笑いタレントが出演するライブにも頻繁に登場し、ファンを笑顔にしています。

独自のスタイルで、多くの人を楽しませているR藤本さん。これからの活躍にも期待しましょう!

R藤本 プロフィール

生年月日:1981年3月16日

出身地:福岡県久留米市

血液型:A型

身長:168cm

趣味:スキューバダイビング

所属事務所:吉本興業

会社員として働いている時、『シモネタブラザーズ(株)』というお笑いコンビを結成して活動していた。2006年からはピン芸人となり、ジャムおじさんのものまねが持ちネタであることから『RJ(リアルジャムおじさん)藤本』名義を使用。やがてベジータのものまねをするようになり『RV(リアルベジータ)藤本』と改名し、長すぎるという理由から『R藤本』という現在の芸名に変えた。現在はドラゴンボールのキャラクターのものまねをする芸人たちと、さまざまなコラボを企画して活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
吉本興業【コラボ3】アイデンティティ田島(野沢雅子)とR藤本(ベジータ)による究極のフュージョン【コラボ】アイデンティティ田島(野沢雅子)とR藤本(ベジータ)による究極のポタラ合体R藤本オフィシャルブログ@InagakiGelion@Rfujimoto@ryohorikawa

Share Tweet LINE コメント

page
top