grape [グレイプ]

中田あすみの夫はどんな人? 結婚式で見せたウェディングドレス姿に「綺麗になったな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

タレントとして活躍している中田あすみ(なかだあすみ)さん。

幼いころから芸能界で活動し、老若男女問わず、多くの人から支持されています。

そんな中田あすみさんの活躍や、話題になった結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

中田あすみは『天てれ』で活躍 共演者とは現在も交流が?

中田あすみさんといえば、教育番組『天才てれびくん』(Eテレ)とその後継番組『天才てれびくんワイド』(Eテレ)での活躍を思い浮かべる人が多いようです。

『天才てれびくん』の中で、中田あすみさんは番組メインキャラクター『てれび戦士』となり、元気な姿を見せていました。

それから約20年の時が経ち、中田あすみさんもすっかり大人の女性に。

子供のころのイメージが頭に残っている人からは「こんなに美人になったんだ!」と驚きの声が上がっていました。

最近でも『天才てれびくん』の仲間と集まる機会があるそうで、2016年6月4日のブログでは、楽しいひと時を過ごしたことを報告しています。

そして10年以上振りに会えた!「いしべ、こりさ」こと石部里紗ちゃん!!
99年度に一緒に出演していました。
相変わらず素敵なお姉様!

色んな懐かしい話をしました!

懐かしい話にビールも進む。そして浅草に着いてからは、美味しいランチを!

食後は、浅草寺でおみくじを引いたり、
今戸神社で素敵なご縁に恵まれるようお祈りをしたり、
途中でアイスを食べたり!

他にもお寺や神社を沢山巡りました!これで健康面、仕事面、人間関係面も完璧だ!

また夏頃会おうと約束しました!

石部ちゃんに会うのは本当に久し振りだっけど、その長さを感じさせないほどすんなり打ち解け合え、抜群の安心感。

濃密な天てれ時代があったからこそなのだなぁとしみじみ感じました!

中田あすみオフィシャルブログ ーより引用

この報告に、ファンからは「懐かしい!」「子供のころ、よく母と観ていました」といった声が多く寄せられました。

中田あすみが結婚 夫はどんな人?

中田あすみさんが2017年7月にブログを更新。同年3月に結婚していたことを明かしました。

相手は大学時代からの友人だそうで、出会って10年の付き合いだといいます。

自身の結婚がメディアに取り上げられたことに触れ、中田あすみさんはブログで、このように喜びを報告しました。

このような私事が、まさか記事に取り上げて頂けるとは思ってもいなかったので、私自身とても驚いています。

記事にもありました通り、私中田あすみはかねてよりお付き合いしておりました男性と3月27日に入籍致しました。

式、披露宴の準備もこれからなので、落ち着いた時点でご報告をと考えていましたが…

ご報告が遅くなってしまいすみません!

いつも応援してくださっている皆様、そして、直接ご報告できなかった関係者の皆様にも、この場をお借りしてご報告させて頂きます。

お相手の方は大学時代の友人なので、友達期間を入れると今年で出会って10年。

2人でいる時の空間が心地よいのは、そんな長い時間があったからこそかもしれません。

少年心に溢れた彼の冒険をサポートしつつ、私もその刺激を受けながら引き続きお仕事を頑張っていきたいと考えております。

そしてメッセージをくれた皆様、本当にありがとうございます。

今後とも、皆様のご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い致します。

中田あすみオフィシャルブログ ーより引用

その後、中田あすみさんは2018年2月にハワイで結婚式を行い、4月に日本で披露宴を開いています。

インスタグラムには素敵なウェディングドレス姿も公開され、ファンを喜ばせました。

中田あすみの現在は? スターウォーズ愛があふれる投稿も

中田あすみさんは現在、子供向け番組『ビットワールド』(Eテレ)のレギュラーを務めています。

また、2019年6月に行われた、歌手で声優の土屋実紀さん主催のライブイベント『15th Memorial Live2019』に出演。ファンを熱狂させました。

一方、プライベートではハンドメイドアクセサリーの制作を行っており、出店することも。その時には、来店した人との会話を楽しんでいるようです。

また、中田あすみさんは以前から映画『スター・ウォーズ』シリーズのファンであることで知られています。

インスタグラムでも『スター・ウォーズ』愛が感じられる投稿が多く見られ、同じく『スター・ウォーズ』のファンである人から「友達になりたい」といった声が寄せられています。

多忙ながらも、充実した生活を送っている様子の中田あすみさん。これからも、素敵な姿を見せてくれそうですね。

中田あすみ プロフィール

生年月日:1988年4月5日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:172cm

所属事務所:オスカープロモーション

子供のころに芸能界入り。1998年から『天才てれびくん』や『天才てれびくんワイド』のメインキャラクター『てれび戦士』としてレギュラー出演し、知名度を向上させた。モデルや声優業を経て、クイズ番組『日立 世界・ふしぎ発見!』(TBS系)のミステリーハンターとしても活躍。現在も子供向け番組にレギュラー出演するなど、精力的に活動している。


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーションasumi.nakada中田あすみオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top