grape [グレイプ] entertainment

丸山智己に「イケメン!」の声が殺到 鈴木伸之との『ぶりっ子写真』に大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

丸山智己

俳優やモデルとして活躍している丸山智己(まるやまともみ)さん。

これまで数えきれないほどの映画やドラマに出演し、多くの人から支持されています。

そんな丸山智己さんの活躍ぶりや、「似てる」といわれる芸能人、息子や娘について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

丸山智己のインスタに「イケメン!」の声が殺到

丸山智己さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは2万人以上と人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などを数多く投稿しています。

ファンからは「イケメン!」「素敵」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

2019年4月から6月にかけて放送されたドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(フジテレビ系)に出演した、丸山智己さん。

同年5月6日に更新したインスタグラムで、同作品で共演した俳優の鈴木伸之さんと『ぶりっ子ポーズ』をした写真を披露し、大きな反響を呼びました。

写真を見た人からは、次のような声が上がっています。

・2人共、可愛い!

・こんなお茶目な一面もあるんですね。

・44歳に見えない!

丸山智己はCMでも活躍!

丸山智己さんはこれまで、トヨタ自動車『HUMANITY』や中外製薬『グロンサン』など、数多くのCMに出演。

JTのCMでは、セリフはないものの、素敵な表情を見せていました。

丸山智己 「平山浩行に似てる」と話題

丸山智己さんは、「平山浩行さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・丸山智己さんと平山浩行さんが混ざる…。

・丸山智己さんと平山浩行さんの見分けがつかない。

平山浩行さんは俳優として活躍しており、これまで大河ドラマ『篤姫』(NHK)やドラマ『ディア・シスター』(フジテレビ系)、映画『昼顔』など、数多くの映画やドラマに出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

丸山智己(写真左)と平山浩行(写真右)

確かに目元の雰囲気が似ていますね!

平山浩行さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

丸山智己に嫁はいる? 息子や娘について語ったこととは

丸山智己さんは結婚しており、息子2人、娘1人の3児の父です。

そんな丸山智己さんはブログで、たびたび息子や娘について語っています。

2019年2月22日に更新したブログでは、このようなエピソードを明かしていました。

中二になる兄は時々、小3の妹のお菓子をこっそり食べます。

食べられた妹はションボリはするものの、まあいいやといつも見なかったふりをします。

なのでお兄ちゃんは気づかれていないと思っている。

先日、娘がバレンタインに友達からもらった大事なお菓子を、勝手に封を開けてこっそり一つ食べた息子を僕は叱りました。

翌日。

食べられてしまったことを知った妹は、さぞ泣いたに違いないと思って妻に聞いたら、そのお菓子をお兄ちゃんに自らもう一つあげていたそう。

え?

菩薩様ですか?

我が家で一番徳の高いのは、間違いなく小3の娘です。

丸山智己オフィシャルブログ ーより引用

兄に勝手にお菓子を食べられてしまった娘は、泣いて怒るのかと思いきや、自らもう1つあげたといいます。

ブログを呼んだ人からは、「娘さん、寛大で素晴らしい!」「きっとお兄ちゃんのことが大好きなのかも」といったコメントが寄せられました。

丸山智己さんは、そんな子供たちの写真をインスタグラムに投稿しています。

丸山智己の現在・これからは

丸山智己さんは、2018年7月27日公開の映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に、緒方博嗣(おがたひろつぐ)役で出演しました。

ほかにも、同年10月から12月にかけて放送されたドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』(日本テレビ系)では、勝手田利治(かってだとしはる)役を熱演。

同年12月21日公開の映画『ニセコイ』には、佐々木竜之介役として出演しました。

映画『ニセコイ』予告

また、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『グッドワイフ』(TBS系)には、木内幸久役で出演。

前述した『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』では、威能圭役を演じました。

さらに、2019年10月放送のドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)や、同時期公開の映画『超・少年探偵団NEO -Beginning-』にも出演しています。

いまや映画やドラマには欠かせない存在の丸山智己さん。これからも応援しています!

丸山智己 プロフィール

生年月日:1975年3月27日

出身地:長野県東御市(とうみし)

血液型:O型

身長:185cm

所属事務所:キューブ(俳優業)、ギグマネジメントジャパン(モデル業)

モデルとして芸能界入り。ファッションブランドのショーや、『POPEYE』『an・an』などのファッション雑誌で活躍する。モデル活動を行うかたわら、俳優業も行い、2005年公開の映画『NANA』で高木泰士(ヤス)役を演じて一躍注目を集めた。以降、ドラマ『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)や連続テレビ小説『てっぱん』(NHK)、映画『サクラダリセット』など、数多くの作品に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
キューブmaruyamatomomi[JT CM] 「ひとつずつですが、未来へ。」 宣言篇 【公式】丸山智己オフィシャルブログdorokeinsta_ntv映画『ニセコイ』予告【平成最後の冬 大ヒット上映中!】@thegoodwife_tbs

Share Tweet LINE コメント

page
top