grape [グレイプ] entertainment

田中偉登は子役時代に『明神弥彦』役を担当 ドラマ『エール』では呉服店の店員に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子役時代から数々のドラマや映画で活躍している田中偉登(たなか・たけと)さん。

映画『るろうに剣心』の明神弥彦役をはじめ、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)や2020年度前期の朝の連続テレビ小説『エール』(NHK)でも注目を集めています。

そんな田中偉登さんがドラマ『セトウツミ』(テレビ東京系)に出演していたことやインスタグラム、兄弟のように慕う俳優についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

田中偉登がドラマ『エール』で存在感を見せる 成長ぶりに驚く人も…

小さい頃から読者モデルをしていた田中偉登さんは役者に転向後、数々の作品で存在感を発揮。

2020年6月現在、『エール』にもレギュラー出演を果たし、窪田正孝さん演じる主人公・古山裕一の実家が営む老舗呉服店『喜多一』の従業員・及川志津雄役を演じています。

及川志津雄は大好きな『喜多一』を、「一体、誰が継ぐことになるのか」とやきもき。

その可能性のある古山裕一の勝手な行動にいらだつ、シリアスなシーンを迫力満点に演じて話題となりました。

これを機にファンになったという人も現れ、同作の公式ツイッターに投稿された笑顔のオフショットには「癒された」という声が寄せられています。

また、子役時代から田中偉登さんを知っている人からは「こんなに大きくなったの!?」と驚きの声も。かっこよく成長した姿にメロメロになっているようです。

田中偉登は子役として弥彦役を務めていた

田中偉登さんは子役時代、2012年公開の映画『るろうに剣心』に明神弥彦役として出演。

撮影は田中偉登さんが小学校5年生の時に行われたといい、同作の注目度の高さもあって、その姿が印象に残っている人も多いようです。

田中偉登は『相棒』や『セトウツミ』に登場 ほかのドラマは?

田中偉登さんは、2017年放送のドラマ『相棒 season15』(テレビ朝日系)の第13話『声なき者~籠城』と14話『声なき者~突入』に出演。立てこもり犯の高校生・新堂司役を演じ、物語のキーマンとして注目を集めました。

また、2017年放送のドラマ『セトウツミ』(テレビ東京系)の第4話と第6話にも出演。主人公たちに、どうしても顔を覚えてもらえない野球部の馬場役をコミカルに演じています。

そんな田中偉登さんがこれまでに出演したドラマはこちらです。

田中偉登 主な出演ドラマ

・『風の峠~銀漢の賦~』(NHK)

・『コンデラタロウ』(NHK)

・『エール』(NHK)

・『覚悟はいいかそこの女子。』(TBS系)

・『素敵な選TAXI』(関西テレビ系)

・『東京男子図鑑』(関西テレビ系)

・『大阪環状線 Part3 ひと駅ごとのスマイル 桃谷駅篇』(関西テレビ系)

・『13歳のハローワーク』(テレビ朝日系)

・『仮面ライダー鎧武/ガイム 』(テレビ朝日系)

・『家政夫のミタゾノ』 (テレビ朝日系)

・『相棒 season15』(テレビ朝日系)

・『セトウツミ』(テレビ東京系)

・『無用庵隠居修行』(BS朝日)

・『無用庵隠居修行2』(BS朝日)

・『無用庵隠居修行3』(BS朝日)

・『まどろみバーメイド』(BSテレ東)

田中偉登のインスタ画像がクール!

田中偉登さんは2020年1月24日に、20歳になったことを記念して公式インスタグラムを開始。

ここでは主に、撮影オフショットや自作のイラストを公開しています。

また、プライベート感あふれるショットも満載で、ファンを喜ばせています。

田中偉登 兄弟のように慕う俳優について語る

田中偉登さんは2020年3月8日にインスタグラムを更新し、自身が兄のように慕っている俳優・松波健斗(まつなみ・けんと)さんを紹介しています。

松波健斗さんは2014年に渡米し、ロサンゼルスの大学で演劇学部に入学。卒業後は俳優として海外ドラマへの出演や『Amazon Prime』、『Apple』などの有名企業の広告で活躍しています。

2人はカナダで出会い、意気投合。一緒にいたのは半日程度だったそうですが、田中偉登さんは松波健斗さんについて「魅力があふれていて僕も魅せられました」とつづり、世界で活躍し続ける先輩との貴重な時間を過ごせたことを感謝しています。

いろいろな出会いを糧に、俳優として成長し続けている田中偉登さん。さらなる活躍に期待です!

田中偉登 プロフィール

生年月日:2000年1月24日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:174㎝
所属事務所:aoao

キッズモデルとして活動し、2012年にドラマ『13歳のハローワーク』でデビュー。以降、映画『るろうに剣心』やドラマ『セトウツミ』などの話題作で存在感を示している。2020年には朝の連続テレビ小説『エール』に出演。実力派の若手俳優として今後が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
株式会社aoao@asadora_nhktaketo_tanaka@aoao_tt_

Share Post LINE はてな コメント

page
top