grape [グレイプ]

佐藤藍子の現在の姿に驚き! 旦那との結婚生活は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

佐藤藍子

40代になった現在も、当時と変わらぬ美しさを保っている俳優・タレントの佐藤藍子(さとうあいこ)さん。

俳優の佐藤健(さとうたける)さんと「似てる」とネット上で話題になることも。

そんな佐藤藍子さんの趣味や特技、出演番組など、さまざまな情報をご紹介します!

佐藤藍子の実家は神奈川県?

佐藤藍子さんの実家は、神奈川県にあるそう。

実家に帰省した際には、必ず訪れる大好きな場所があるそうで、佐藤藍子さんは2017年8月30日に更新したブログでこのように語っています。

夕飯はですねぇ

地元のだーーーーーーーい好きな焼き肉屋サンで!!

モリモリ食べました♪

(中略)

何を注文しても美味しい、帰省したら必ず行くお店です♪

帰省する度に商店街や駅周辺が変貌していて
思いでの風景が変わってしまった寂しさを感じるなか
相変わらずの場所に
相変わらずの素敵な御主人の笑顔
相変わらずのモリモリ頬張っちゃう美味しい料理
に心とお腹が充たされる
大切な場所♪

佐藤藍子オフィシャルブログ ーより引用

焼き肉のおいしさもさることながら、昔から変わらぬお店の雰囲気に心とお腹も満たされているといいます。

佐藤藍子さんは、この焼き肉店で日ごろの疲れを癒しているのかもしれませんね。

『佐藤藍子』の出演作品を探す

佐藤藍子の趣味や特技は?

佐藤藍子さんは1977年9月26日生まれで、2019年7月現在、41歳。40代になったいまでも、若いころのスタイルを保ち続け、若々しい印象があります。

芸能界デビューしたのは、1992年8月に行われた『第6回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞したことがきっかけです。当時はまだ14歳でした。

1998年から2007年まで、バラエティ番組『奇跡体験アンビリバボー』(フジテレビ系)のMCを担当。番組内では、体を張った企画にも挑戦していました。

そんな佐藤藍子さんは、スタイル抜群。身長164cm、ウエストは58cmいうスレンダーな体つきで、スラリとしています。

『教育全集3』ウェディング編DVD発売記者発表会に出席した(左から)田丸麻紀、水沢エレナ、佐藤藍子 2015年

ちなみに身長が164cmと少し高めな身長の割に、靴のサイズはそう大きくなく、24cmだそうです。

佐藤藍子さんは、乗馬やボーリング、ドライブなど、アウトドアな趣味を持ちながら、音楽鑑賞や映画鑑賞も好むインドアな一面も持ち合わせているようです。

さまざまなジャンルの趣味を持つ佐藤藍子さんは、好奇心旺盛な性格かもしれませんね。

また、特技は書道だそうです。

佐藤藍子と佐藤健が「似てる」と話題!

大きな耳と黒目がちな大きな瞳が印象的な、佐藤藍子さん。

そんな佐藤藍子さんにそっくりな俳優がいるとネット上で話題になっています。

その俳優とは、佐藤健さんです。

佐藤健

ネット上では、こんな声が上がっています。

・佐藤健さんと佐藤藍子さんって、もしかして姉弟?

・顔がそっくり!

佐藤健さんも、佐藤藍子さんと同じく大きな耳と黒目がちな大きな瞳が印象的です。

「2人は姉弟?」との声も上がっていますが、出身地が使うことなどから、2人の間に血縁関係はないようです。

佐藤藍子の『バス旅』が面白い! 好感度もグングン上昇

バラエティ番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』(テレビ東京系)、通称『バス旅』は、目的地までローカル路線バスのみで移動するという番組です。

旅のルール3箇条

1.移動は原則としてローカル路線バスのみを使用。高速バス、鉄道、飛行機、船、自転車、ヒッチハイクなど、他の交通機関の利用は禁止!
※観光目的のタクシーは使用OK

2.目的地へ向かうルートは自分たちで決める。インターネットでの情報収集は禁止!地図や時刻表、案内所や地元の人からの情報を頼りにゴールを目指す。

3.3泊4日で指定の目的地にゴールすること。旅はすべてガチンコ。ルートだけでなく、撮影交渉も自分たちで行う。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z ーより引用

同番組の2019年1月5日放送回にゲスト出演した、佐藤藍子さん。ブログではこんなことを語っていました。

この旅、本物でした

でも、とても充実&楽しい、時折キー!!と、なりましたが
という事は、嘘がない時間を過ごしたという事

あの長い長い時間を、ディレクターさんがどう編集して下さったのかが、個人的には楽しみです

佐藤藍子オフィシャルブログ ーより引用

移動はローカル路線バスのみしか使用してはいけないという、この番組。

中には「裏では、別の交通機関を使ってるのでは…」と思う人もいるかもしれませんが、佐藤藍子さんもブログに記載している通り、本当にローカル路線バスだけで移動しているようです。

そのため、バスを乗り過ごしてしまったなどピンチの時は、芸能人たちの素顔が明らかになることも。イライラする人もいれば、ドンと構えている人もいて、素の素顔が見られるところがこの番組の見どころです。

佐藤藍子さんもこの番組で幾度となくピンチに襲われますが、状況を瞬時に理解し、柔軟に対応する姿を見せていました。

また、自分の意見をしっかりと話し、その男前っぷりを絶賛する声も。時にはジョークを飛ばすというお茶目な一面も見せていました。

番組を観た人からは、こんな声が上がっています。

・佐藤藍子さん、バス旅がしんどい状況になっても嫌な顔をしないし、ピスタチオのモノマネで白目をむいてて、ユーモアもあってすごくいい人な感じ。

・佐藤藍子さんメインのバス旅を作ってほしい。

佐藤藍子は結婚してる?

佐藤藍子さんは2007年9月に、千葉県にある名門乗馬クラブのオーナーを務める男性と結婚しました。

私生活ではラブラブな結婚生活を送っているようで、ペアルックでご飯を食べに行くこともあるそうです。

主人がヤンバルクイナのシャツを着たので
私も鳥柄のシャツを(わざと)選んで
何気にペアルック
ペアルックにはしゃぐ、昭和な人間

佐藤藍子オフィシャルブログ ーより引用

佐藤藍子の現在・これから

佐藤藍子さんは現在、教育番組『NHK高校講座 地学基礎』(Eテレ)に出演しています。

同番組への出演が決まった際、佐藤藍子さんはブログでこのように語っていました。

現役高校生の時は英語コースだったので、地学という教科がある事も知らなかったので…
仕事が決まった時は、正直…
どうしようぅ~
逃げたい…
と、心臓がキュッとなりました

が!!

逃げたいと思っている事に挑戦したら
成長という階段を登れる一方では?!
という思考にスイッチを入れ

教科書や参考書、ノートに鉛筆が友の日々が年明けから始まりました

今は勉強出来る喜びでいっぱいですし

収録現場もとても良い空気が流れていて
毎回の収録が楽しみです♪

佐藤藍子オフィシャルブログ ーより引用

今後もさまざまな場所で活躍することが期待される、佐藤藍子さん。これからも素敵な笑顔を振りまいてほしいですね。

佐藤藍子 プロフィール

生年月日:1977年9月26日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

身長:164cm

所属事務所:オスカープロモーション

『第6回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビュー。ドラマやバラエティ番組の司会、舞台など、マルチに活躍している。

『佐藤藍子』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
佐藤藍子オフィシャルブログローカル路線バス乗り継ぎの旅Z

Share Tweet LINE コメント

page
top