grape [グレイプ]

上田竜也は櫻井翔を『アニキ』と慕う 髪型に「かわいい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

キリッとした顔立ちと、ワイルドな魅力で人気の上田竜也(うえだたつや)さんは、男性アイドルグループ『KAT-TUN』のメンバー。歌手やタレントとしてだけでなく、俳優としても活躍しています。

2019年1月にTV番組で、ジャニーズ事務所の先輩であるアイドルグループ『嵐』の櫻井翔(さくらいしょう)さんとの『師弟関係』が取り上げられ、注目を浴びています。上田竜也さんは櫻井翔さんのことを「アニキ」と呼び慕っているそう。

また、上田竜也さんはこれまで時期や役柄によって髪型をガラッと変えており、どれも「素敵!かわいい!」とファンの間で大好評です。

ここでは、上田竜也さんが出演するドラマや舞台、櫻井翔さんとの師弟関係や評判の髪型についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

上田竜也の出演ドラマ

上田竜也さんは2009年に、月9ドラマ『婚カツ!』(フジテレビ系)で連続ドラマに初出演しました。

その後、数々のドラマに出演。2011年には『ランナウェイ〜愛する君のために』(TBS系)に出演し、役作りのため髪を丸刈りにしてファンを驚かせています。

また、2012年にはドラマ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(テレビ朝日系)で得意のボクシングの腕前を活かし、天才ボクサー役を好演しました。

2017年にはドラマ『新宿セブン』(テレビ東京系)で、連続ドラマ初主演に抜擢。主題歌『未完成のアンサー』も担当しました。

最近では、2019年1月にドラマ『節約ロック』(日本テレビ系)で主演。新しい役柄への挑戦でしたが、体当たりの熱い演技が大好評でした。

『節約ロック』メイキングダイジェスト映像

演技の幅がさらに広がり、役者としても注目されています。

出演ドラマ『新宿セブン』『節約ロック』が人気!

前述のとおり、2017年にドラマ『新宿セブン』で連続ドラマ初主演を務めた上田竜也さん。新宿・歌舞伎町を舞台に『七瀬質店』のミステリアスな店主・七瀬役を演じました。

ドラマでは、迫力満点のアクションシーンを披露。ボクシングでプロ級の腕前を誇る上田竜也さんの迫力ある演技は、視聴者を釘付けに。

上田竜也さんの演技力の高さと役柄へのハマりぶりが大好評でした。

また、2019年1月放送のドラマ『節約ロック』では、30歳で貯金なしのロックを愛するサラリーマン役を好演。

コメディー作品は初挑戦だった上田竜也さんですが、体当たりな演技が「まさにロック!」と大好評で、役者としての新たな一面を見せてくれました。

上田竜也は舞台でも活躍

上田竜也さんは2019年4月に、振り付け師・ホフェッシュ・シェクター氏率いる世界的ダンスカンパニーによる舞台『ポリティカル・マザーザ・コリオグラファーズ・カット』の日本初公演で主演に抜擢。開催国のアーティストを主役に起用するのは初めてのことだそう。

音楽で人の心を惑わす独裁的な主人公を、上田竜也さんは歌とパフォーマンスで見事に表現。会場は連日スタンディングオベーションとなり、大成功を収めました。

『上田竜也』の出演作品を探す

上田竜也の髪型に「かわいい!」の声

上田竜也さんといえば、ワイルドで男らしいショートヘアの印象を持つ人も多いのではないでしょうか。

デビュー初期の髪型は、襟足が長いウルフスタイルや、茶髪でふんわりとした雰囲気のミディアムヘアなど長めの髪型が多かったようです。

上田竜也さんは役柄などでガラッと髪型を変えることが多く、どれも「かわいい」「大好き」とツイッター上でも話題になっています。

・どんなに髪型を変えても、どんなにキャラを変えても永遠にかわいい!

・短髪を見たら「カッコいい!!」ってなるし、どんな髪型でも大好きです。

上田竜也さんがファンから愛されていることが分かりますね。

上田竜也は嵐・櫻井翔と師弟関係?

2019年1月17日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、上田竜也さんが櫻井翔さんを「兄貴」と慕うエピソードが紹介されました。

上田竜也さんは、ジャニーズのタレントが年齢やグループの垣根を越えて開催する食事会の1つ『アニキ会』に所属。櫻井翔さんは『アニキ会』の会長に就任しています。

所属メンバーの中でも、特に櫻井翔さんを慕っている上田竜也さん。その『櫻井愛』は、『KAT-TUN』の活動休止中に育まれたようです。

『KAT-TUN』が活動休止をする前の、2016年4月放送の『櫻井・有吉THE夜会』で櫻井翔さんはこのように語ります。

もちろんファンのかたもそうだけど、この充電期間という中でCDとかDVDとか見て新しく『KAT-TUN』のファンになる人ってたくさんいると思うんですよね。

この充電期間で新しくファンになってくださるみなさんも、いつかまた『KAT-TUN』が見られるのを待っていてもらいたいなと。

別に充電期間だから、「ちょっと私ファンになるのは…」っていうことじゃなくて、いまのこの時期もみなさんどんどんと、僕たち『KAT-TUN』を応援してもらいたいなと思います。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

最後、櫻井翔さんは『KAT-TUN』のメンバー・亀梨和也(かめなしかずや)さんのモノマネをして、スタジオを笑いで和ませました。

また、『KAT-TUN』が再始動した際、櫻井翔さんは自身がキャスターを務める報道番組『news zero』(日本テレビ系)で、弟分である同グループへの思いを語り、復活を喜びました。

この櫻井翔さんの、後輩を思いやる優しい気持ちに上田竜也さんも心を打たれたのでしょう。

2018年4月放送のゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した上田竜也さん。その中で、「本当に自分はつらい時とかアニキにお世話になったんで。軽い鉄砲玉ぐらいなら飛んでいきます」と櫻井翔さんへの尊敬の念を上田竜也さんらしい独特な言葉で表現しました。

上田竜也の現在・これから

上田竜也さんは現在、バラエティー番組『炎の体育会TV』(TBS系)にレギュラー出演し、持ち前の運動能力の高さとファイトで視聴者を惹きつけています。

また前述のとおり、2019年1月にはドラマ『節約ロック』で主演を務め、コミカルな役に初挑戦しました。

舞台でも、世界的なダンスカンパニーによる作品で主演を務めるなど、役者としての実力にも磨きがかかっています。

どんどん新しいことに挑戦し、輝きを増す上田竜也さん。これからの活躍も楽しみですね!

上田竜也 プロフィール

生年月日:1983年10月4日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:170cm
所属事務所:ジャニーズ事務所

男性アイドルグループ『KAT-TUN』のメンバー。2009年の月9ドラマ『婚カツ!』で連続ドラマに初主演。その後、2011年の『ランナウェイ〜愛する君のために』(TBS系)、2012年の『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(テレビ朝日系)、2017年の『新宿セブン』(テレビ東京系)など多数のドラマに出演。2019年1月にはドラマ『節約ロック』(日本テレビ系)で主演を務めた。また、世界的ダンスカンパニー公演である舞台『ポリティカルマザーザ・コレオグラファーズ・カット』で主演に抜擢され、大成功を収めている。現在、レギュラー出演しているバラエティー番組『炎の体育会TV』(TBS系)では、持ち前の運動神経を披露。歌手・タレント・俳優と幅広く活躍している。

『上田竜也』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
【公式】シンドラ「節約ロック」メイキングダイジェスト映像公開!DVD & Blu-ray BOXは8月28日(水)発売!櫻井・有吉THE夜会

Share Tweet LINE コメント

page
top