grape [グレイプ] entertainment

吉田綾乃クリスティーって、かわいいけどハーフなの? 握手会の対応ぶりに「元気もらえた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ・乃木坂46のメンバーとして活躍している吉田綾乃クリスティー(よしだあやのクリスティー)さん。

『あやてぃー』の愛称で親しまれ、ふんわりした雰囲気で多くのファンを癒やしています。

そんな吉田綾乃クリスティーさんの活躍や名前の由来、握手会の対応についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

吉田綾乃クリスティーに「かわいい!」の声が殺到中!

吉田綾乃クリスティーさんは乃木坂46のツイッターにたびたび登場し、その姿を披露しています。

投稿には「かわいい!」「とにかく好き」といった声が多数寄せられており、その人気の高さがうかがえました。

吉田綾乃クリスティーってハーフ? 名前の由来や特技は

名前が特徴的であることから「ハーフなの?」との声が上がる吉田綾乃クリスティーさんですが、純粋な日本人です。

そんな吉田綾乃クリスティーさんが2017年4月9日放送の乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に出演。

先輩メンバー・秋元真夏さんに連れられて自己紹介し、名前の由来などを語りました。

番組MCのバナナマン・設楽統(したらおさむ)さんから「日本人なのに、クリスティーなんでしょ?」との質問が飛ぶと、吉田綾乃クリスティーさんはこのように説明します。

私が生まれた時に家族でハワイに住もうとしていて、それでハワイと日本のどちらでも使えるようにっていうので、お父さんがつけてくれました。

乃木坂工事中 ーより引用

日本とハワイ、どちらでも使えるようにという思いでつけられた名前だったようです。

続いて、吉田綾乃クリスティーさんは大分県出身ということで、特技だという『大分弁を使った早口言葉』を披露します。

ぷっちょ、とっちょってっていうちょったのに、なんでとっちょってくれちょらんの?

(意味:「ぷっちょ残しておいて」っていったのに、なんで残しておいてくれなかったの?)

乃木坂工事中 ーより引用

吉田綾乃クリスティーさんは少し間違えつつも、この言葉を早口で3回繰り返し、場を盛り上げていました。

その後、吉田綾乃クリスティーさんの次なる特技が紹介されます。

中学生の時、吉田綾乃クリスティーさんは卓球部に所属していたそう。見事なラリーと、さきほどの『大分弁を使った早口言葉』を口にしながらスマッシュを披露します。

吉田綾乃クリスティーさんの特技に、ほかのメンバーから拍手が上がっていました。

吉田綾乃クリスティーは仮面ライダーが大好き!

吉田綾乃クリスティーさんは、ファンの間で仮面ライダー好きであることで知られています。

ブログではたびたび仮面ライダーについて語っており、その愛情の深さを垣間見せました。

そう言えば
仮面ライダージオウ遂に始まったねー

ちゃんと録画してて
でも、時間がなくて来週まで見れないって思ってたけど
なんとか見ることが出来た!!
平成ライダーももう20周年なのかー

まだ始まったばっかやから
これからどんな展開になるのか楽しみっ

愛と平和の為に闘うって素敵。

吉田綾乃クリスティーオフィシャルブログ ーより引用

吉田綾乃クリスティーさんのファンで、さらに仮面ライダー好きの人は歓喜したようで「握手会で仮面ライダーの話をしたい!」「共通点があってめちゃくちゃ嬉しい」といった声が続出。

また、吉田綾乃クリスティーさんの影響を受けて、仮面ライダーシリーズを見始めたという人も多いようです。

吉田綾乃クリスティーの握手会の対応は?

吉田綾乃クリスティーさんの握手会の対応が気になる人も多いようです。

以前、吉田綾乃クリスティーさんはブログで、自身の握手会の対応についてこんなことを語っていました。

握手もアイドルっぽくなくて
どっちかというと友達みたいな感じで
結構ふざけちゃうし(ノリのいい方だと余計に)
嫌な事は嫌って割とハッキリ言っちゃうけど

乃木坂にはたくさんの人数がいるから
1人くらいこういう人間がいてもいいかな、と
最近思ったりしてます。

(中略)

もちろん出来ることはなんでもやるけど
私は変に自分を偽りたくないし
素の私を見ていてほしいと思っています。

マイペースですがちゃんと
私の個性を見つけます。

吉田綾乃クリスティーオフィシャルブログ ーより引用

しっかりとした考えを持っていることを明かした吉田綾乃クリスティーさん。

その気持ちはファンに通じているようで、実際に握手会に参加した人の声を集めてみると…。

・握手会に初めて行った時、すごい笑顔で迎えてくれたことをいまでも覚えている。本当にかわいかった。

・「かわいい」と褒めたらピョンピョンと跳ねて喜んでくれて、元気をもらえた。

・初めて生で見たけど、顔はちっちゃいし、声もかわいいし、何より神対応。このよさがほかの人にも伝わってほしい。

どうやら、吉田綾乃クリスティーさんのありのままの姿を応援している人が多いようです。

吉田綾乃クリスティーの現在・これからは

乃木坂46は2019年8月に『乃木坂46 真夏の全国ツアー2019』を開催。

また、同年9月には24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』をリリースします。

さらなる活躍が期待される吉田綾乃クリスティーさん。これからも応援しています!

吉田綾乃クリスティー プロフィール

生年月日:1995年9月6日

出身地:大分県

血液型:A型

身長:161cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

2016年に乃木坂46の3期生オーディションに合格し、アイドルとして活動をスタートした。現在も乃木坂46の一員として、コンサートや握手会にほん走するなど、忙しく活動している。乃木坂46の3期生の中では最年長。


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46オフィシャルサイト@nogizaka46乃木坂工事中吉田綾乃クリスティーオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top