grape [グレイプ] entertainment

佐々木琴子って、現在は何をしてるの? 活動やその姿の美しさに驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『乃木坂46』の元メンバーとして活躍していた佐々木琴子(ささき・ことこ)さん。

その顔立ちは「美人すぎる!」とたびたび話題になり、男女問わず多くのファンを魅了しています。

そんな佐々木琴子さんが、乃木坂46から卒業した後の現在の姿や、「かわいい」と話題のインスタグラム、これからの活動など、さまざまな情報をご紹介します!

佐々木琴子の現在は?

2020年1月に『乃木坂46』を卒業することを発表した佐々木琴子さん。

ブログには、グループでの思い出や今後についてこのようにつづりました。

久しぶりのブログ更新になってしまいすみません。 皆さんにお伝えしたいことがありブログを書いています。

私は3月いっぱいで乃木坂46を卒業します。

私は加入前から乃木坂46が好きでした。

だから初めてオーディションを受けて、運よく合格できました。

当時は中学生だったので、若いうちからアイドル活動の楽しさや厳しさ、芸能の仕事とはどのようなものかを学ぶことができました。

普通の学生生活をしてみたかったな、と思うことが何度もありました。

でも、普通の学生だったら経験できないようなことを経験できたり、お会いできないような方々と話せたりして、今の私の人格があるのだと思うと加入できてよかったなと思います。

卒業したら加入前のように乃木坂46をファンとして応援していこうと思います。

私は今、それがすごく楽しみです。

そして卒業後をどうするかは、これからスタッフさんとお話しして決めていく予定です。

乃木坂46としていられるのは残り約2か月間です。

これからもよろしくお願いします。

グループを卒業した佐々木琴子さんは、同年10月14日に自身のインスタグラムで声優事務所『スタイルキューブ』に所属することを報告。

たくさんのファンから「おめでとう」「嬉しいよ!」と祝福されています。

佐々木琴子です。この度スタイルキューブさんに所属させていただくことになりました。

私はアニメ『マギ』で声優と乃木坂46に興味を持ち、乃木坂46のオーディションを受け二期生として約7年間活動してきました。

そして、声優に興味を持ったきっかけでもある『マギ』の主役を演じられた石原夏織さんが所属されているスタイルキューブさんで、声優としての活動を始められることをとても嬉しく思います。

乃木坂46での経験を生かして私らしく、ですが、声優としてはまったくの新人ですので、これからたくさん勉強して行きたいと思います。

よろしくお願いします。

sasaki_kotoko828 ーより引用

実は佐々木琴子さんは大のアニメ好きとしてファンの間では知られており、『乃木坂46』時代から声優になりたいという憧れを抱いていたそう。

その夢は20歳頃に具体的なものへと変わり、若いうちにやっておきたい1つの目標になったといいます。

そんな佐々木琴子さんが、2021年2月25日に埼玉県警察のYouTubeチャンネルに登場。自転車盗難への警戒を呼びかけました。

佐々木琴子登場 防犯啓発動画『自転車には愛錠をかけて』

この動画で警察官の制服姿を披露すると、「かわいすぎて内容が入ってこない!」「琴子ちゃんに捕まりたい」といったコメントが殺到。

アイドル卒業後も変わらぬ愛らしさにメロメロになる人が続出しました。

現在は新人として、研修に励んでいる佐々木琴子さん。将来はその透明感ある声を生かして、声優界を引っ張る存在になるだろうと期待されています。

佐々木琴子のインスタに「美人すぎる」の声殺到

佐々木琴子さんはインスタグラムに撮影オフショットやプライベート感あふれる写真を投稿しています。

どの写真を見ても「美しい」のひと言しか出てきません!そして、クールなすまし顔と笑顔のギャップがたまりませんね。

ファンは投稿があるたびに大量の『いいね!』を送り、かわいさと美しさを兼ね備えたビジュアルに癒されているようです。

・相変わらずべっぴんさん!圧倒的なかわいさにドキッとした。

・なんて、美しいのでしょう。本当に女神…。

・めっちゃきれい…。いい意味で近寄り難い雰囲気ですね。

佐々木琴子のこれからは?

佐々木琴子さんは2021年4月に上演された朗読劇『ドラゴンギアスAnother〜再生のための物語〜』に魔女のレナ役として出演しました。

初日から千秋楽にかけて、最高のパフォーマンスを披露した佐々木琴子さんは「始まってみたら、あっという間だった」とコメント。「やりたかったことをやり切った」と充実感をにじませています。

現在、佐々木琴子さんは新人声優として、ボイストレーニングに励んでいます。

2021年4月1日には、ツイッターで「ボイスサンプルを収録した」と報告。十日間にあふれた表情を見せ、「仕事をもらえるように頑張る」と意気込みをつづっています。

これからどんな活躍を見せてくれるのか、佐々木琴子さんから目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
sasaki_kotoko828自転車には愛錠をかけてsasaki_kotoko828@ametsuchi_stage@ssk_ktk828

Share Tweet LINE コメント

page
top