grape [グレイプ] entertainment

桜井玲香の現在は? 乃木坂46の後輩たちに「苦労を知らないまま…」と嫉妬も?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『乃木坂46』の元メンバー・桜井玲香(さくらい・れいか)さん。

グループ結成後、初代キャプテンとなり、メンバーをはじめスタッフやファンなど大勢の人から愛されていました。

桜井玲香さんが『乃木坂46』を卒業した後の現在の活動や、「美しい」と話題のインスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

桜井玲香の現在は?

2019年9月に、『乃木坂46』を卒業した桜井玲香さん。その後はモデルや女優として芸能活動を続けています。

同年11月には2nd写真集『視線』を発売し、ファンを喜ばせました。

・桜井玲香 2nd写真集 『視線』

出版社: 光文社

発売日:2019年11月27日

値段: 2200円(税込み)

判型:A4判変形ソフト

9月1日に乃木坂46を卒業した初代キャプテンの桜井玲香。肩の荷を下ろし、“ひとり”になった今、何を思うのか。向かった先はアメリカ・ポートランド。大人の魅力があふれるランジェリーカットや大胆なバスタブシーンは必見。巻末には乃木坂46のメンバーへのメッセージを含むロングインタビューも掲載。アイドルを卒業し、新たなステージへと進むまでの今しか撮れない、“桜井玲香”です。

光文社 ーより引用

発売前から予約が殺到していた同作は、発売した翌月にオリコン週間ランキング『写真集』部門で1位を獲得。

アイドルを卒業した後も「全然人気が衰えていない!」と世間を驚かせました。

桜井玲香さんはその美貌を生かし、2020年5月号から女性ファッション誌『CLASSY.』のレギュラーモデルを務めています。

さらに、女優としての才能も開花させ、同年1月から上演された人気ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』ではレベッカ役に抜擢。

舞台を観劇したファンは「迫力が半端なかった!」「演技がうますぎる」と大絶賛。桜井玲香さんの新たな魅力に気付かされた人が大勢いたようです。

同年4月にはミュージカル『「ウエスト・サイド・ストーリー」Season3』にマリア役として出演することが決定していましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で全公演が中止になっています。

舞台を楽しみにしていた人からは、「本当に残念」「またいつか公演してほしい」といった声が寄せられています。

桜井玲香のインスタが大人気! 「現在もかわいい…」

桜井玲香さんは公式のインスタグラムアカウントを持っており、撮影オフショットやプライベートを感じさせる写真をたくさん投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

投稿があるたびに「かわいい!」「アイドル現役時代と変わらない…」といった声が殺到。多くの人がその女神のようなビジュアルにメロメロにされています。

・かわいすぎかよ。ますます好きになった!

・乃木坂時代から応援しているよ〜。玲香ちゃんはいつ見てもきれい…。

・いい意味で変わらない玲香様が大好きです!

桜井玲香が現在の乃木坂メンバーに苦言!?

桜井玲香さんが、2021年3月に放送されたバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。同番組の人気企画『激辛チャレンジグルメ』で『激辛ラザニア』の完食に挑戦しました。

辛すぎるラザニアにギブアップ寸前の桜井玲香さんでしたが、「負けるな、負けるな」と自己暗示をかけ、見事な食べっぷりを披露。

その間、「乃木坂46が結成した当初は夜中に夜行バスで移動が当たり前だった」と振り返り、「今の後輩たちは苦労を知らないまま、ゴールデンの番組に出演できている」と悔しさをにじませていました。

ここで負けてたまるかとすばらしい粘りを見せた桜井玲香さんですが、最後は激辛料理に完敗。

そんな桜井玲香さんに対し、視聴者は「よく頑張った!」「下積みを経験してきたものとしての根性を感じた」とエールを送っています。

・玲香ちゃん、よく頑張ったね!おつかれさまです!!

・次は番組のレギュラーとして出演してほしい。

・つらい時期を乗り越えているからこその頑張りを感じた。

桜井玲香は最近、ミュージカルで活躍し、ファンクラブも開設

桜井玲香さんは2021年3月上演のミュージカル『GHOST』に出演しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

この作品は1990年に公開され、大ヒットを記録した映画『ゴースト/ニューヨークの幻』を舞台化したもの。

桜井玲香さんは咲妃みゆさんとともに、ヒロイン・モリー役を演じます。

そして、同年3月1日に桜井玲香さんのオフィシャルサイト兼ファンクラブが開設されました。

登録すると、会員限定のバースデーメールやオフショット動画の配信、グッズの販売などの特典が受けられるそう。

桜井玲香さんのSNSには「さっそく入会しました!」といった嬉しいメッセージが続々と寄せられています。

アイドルを脱却し、1人の女優として羽ばたいている桜井玲香さん。これからもその活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sakuraireika2nd光文社reika_s16@ariyoshiseminar

Share Tweet LINE コメント

page
top