grape [グレイプ] entertainment

梅澤美波は姉と似てる? 姉がいると知ると『あのお笑いタレント』も反応

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

国民的アイドルグループ・乃木坂46の3期生で、スラッとした長身や美しすぎる顔立ちが、メンバーやファンの間でも絶賛されている梅澤美波(うめざわ・みなみ)さん。

梅澤美波さんはたびたび、公式ブログやメディアで姉や弟がいることを明らかにしています。

梅澤美波さんの姉も美人という噂の真相や、姉弟がどのような人物なのか、仲がいいエピソードなどをご紹介します!

梅澤美波は姉と似てる? お笑いタレントが姉に公開プロポーズ

梅澤美波さんは、ラジオ番組『沈黙の金曜日』(FM富士)にゲスト出演した際に、1歳年上の姉と7歳年下の弟がいることを明かしています。

メインパーソナリティを務める、お笑いコンビ『アルコ&ピース』 の酒井健太(さかい・けんた)さんは梅澤美波さんに姉がいることを知るや否や、「紹介してよ」と猛アタック。

戸惑う梅澤美波さんのリアクションにもお構いなしで、どんな姉なのか聞き出そうとします。

梅澤美波さんは、姉と似ているかどうかを酒井健太さんに聞かれると、「雰囲気は似てます。顔はそんなに似てないと思います、多分…」と返答。

それを聞いた酒井健太さんは、「絶対幸せにする!」と面識もない姉に対し、公開プロポーズを行うのでした。

残念ながら、姉の写真などは一切流出していないので、どのような女性なのかは分かりません。

しかし、梅澤美波さんと雰囲気が似ているというだけでも『美人』であることは間違いないでしょう。

梅澤美波と姉は仲よし! 姉からもらったコスメのプレゼントがお気に入り

ファッションやコスメが大好きな梅澤美波さんは、自身の公式ブログで、コメントをくれる女性ファンに向けて愛用しているコスメグッズを紹介しています。

2020年4月10日に投稿された梅澤美波さんのブログでは、『メイクとか〜色々と〜』というタイトルで、近況を報告したりコスメを公開したりしました。

アイシャドウやマスカラなどの写真を掲載している梅澤美波さん。当時はオレンジ系のメイクに挑戦していたようです。

中でも、アイシャドウは色とりどりのパレットについ目移りしてしまい、欲しいブランド品の新作はすぐに欲しくなることを明かしています。

3つのアイシャドウを公開した梅澤美波さんは、その中の1つである『TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ)アイ カラー クォード 4A ハネムーン』が姉からのプレゼントだと告白。

コスメにこだわりがある多くの女性ファンも愛用している『TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ)』をプレゼントしてくれる姉がいるなんて、うらやましいですよね。

梅澤美波と姉弟の名前が美しい! 「家族みんな海が好きで…」

2017年2月26日に放送された、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で新メンバーの3期生として紹介された梅澤美波さん。

自身の紹介VTRに出演し、ファンに向けて自己紹介を行った梅澤美波さんは、自身をを含めたきょうだいの名前が3人とも『海にちなんでいる』ことを明かしました。

家族みんな海が好きで、きょうだいの名前が全員、海に関する名前です。私が美波で、お姉ちゃんが『マリン』で弟が『サンゴ』です。

乃木坂工事中 ーより引用

同番組の放送終了後、視聴していたファンからは「珍しい名前」「どんな漢字だろう…」と驚きの声が上がりました。

・弟さん、珍しい名前ですね。

・フィギュアスケーターの本田真凜(ほんだ・まりん)さんと同じ漢字かな。

・海にちなんだ名前だなんて、さわやかですね!

梅澤美波さんの出身地は神奈川県と公式プロフィールに書いてあり、神奈川県には湘南があることから、さまざまなメディアで『湘南が生んだマーメイド』と例えられます。名前と出身地、どちらも海が由来していて素敵ですよね。

また、2020年9月29日に発売された、梅澤美波さんの1st写真集『夢の近く』では、通常版の表紙にオーストラリア・バイロンベイで撮影された、海と梅澤美波さんのショットが使用されています。

青空や海の透明感と一体になって、梅澤美波さんの美しさに、さらに磨きがかかっているショットとなっているのではないでしょうか。

梅澤美波は姉だけでなく、弟とも仲よし!

1歳年上の姉と、7歳年下の弟がいることをラジオで明かしている梅澤美波さん。

自身の公式ブログでは、姉に甘やかされる妹らしい一面をのぞかせながら、弟に対しては溺愛している様子を見せることも。

2017年12月16日のブログでは、幼い弟と一緒に特撮テレビドラマ『仮面ライダー』シリーズ(テレビ朝日系)や、同局の『戦隊ヒーロー』シリーズなどを視聴していたことを明かしています。

また、2019年10月4日の公式ブログでは、ある日の休日に家族と会った日のことがつづられました。家族と会っていない間も、姉とは頻繁に連絡を取っていたそうです。

そして、久々に再会した弟が成長していることに、驚いたと同時にさみしさを感じたのだとか。そんな弟にスニーカーを買ってあげたり、ゲーム機をプレゼントしたりする梅澤美波さんは、弟のことを「いつまでもかわいい弟です」とつづっています。

家族仲がいい梅澤美波さんは、家族やファンからの後押しに応えながら、これからも素敵な姿で活躍を見せてくれるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
沈黙の金曜日ume_minami.official乃木坂工事中

Share Tweet LINE コメント

page
top