grape [グレイプ] entertainment

「写真でしょ?」西野七瀬を描いた鉛筆画に絶賛の嵐‼ メイキング画像も公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

思わず見とれてしまう女優で元乃木坂46(2019年卒業)の西野七瀬さんの肖像。これは、モノクロ写真ではなく鉛筆画なのです。

この作品をTwitterに投稿した乃木画家(@nogigaka_46)さんは、化学専攻の大学院生。乃木坂46と欅坂46のファンで、趣味で描く彼女たちの肖像画は、自己流だそうです。

風にそよぐ髪の毛、肌のつや感まで、ケント紙に2H〜10Bの鉛筆を使い分けて描いたという作品をご覧ください。

同時に公開されたメイキング動画はこちら。約70時間を費やしたという制作過程に思わず息を飲みます。

作品や動画には、沢山のコメントが寄せられています。

・もはや写真より綺麗。

・顔の柔らかさが好き。

・唇も、色を感じさせるところが見事。

・これは本人に届くべきもの。

乃木画家さんは、乃木坂46や欅坂46のファンの方と繋がりたいと、“坂道×イラスト”のアカウントを始めたといいます。

実は、西野七瀬さんご自身も絵が上手なのは、ファンの間ではよく知られていること。人物の特徴を捉えて描くことも得意なので、そちらも気になるところです。

さて、細密な鉛筆画は、乃木画家さんのように独学で極めようとする作家さんも多く、あの身近な“えんぴつ”からここまで精密に、しかも豊かな表現が広がることに驚きを、もって、誰をも楽しませてくれますね。

ステイホームの時間に、鉛筆で何かを描いてみたら、新しい発見があるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nogigaka_46鉛筆画 西野七瀬 メイキング動画 Pencil Drawing / How to draw Realistic Portrait

Share Post LINE はてな コメント

page
top