grape [グレイプ] entertainment

白石麻衣と姉が仲よし! 『おしゃれイズム』で披露した姉妹のエピソードが微笑ましい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

国民的アイドルグループ・乃木坂46のエースとして活躍し、卒業後はファッションモデルや女優として活動している白石麻衣(しらいし・まい)さん。

そんな白石麻衣さんには、3歳年上の姉がいることがトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で明らかになりました。

白石麻衣さんと姉がどのような姉妹なのかをご紹介します!

白石麻衣と姉がそっくり 『おしゃれイズム』で幼少期の写真を公開!

2017年11月19日に放送された『おしゃれイズム』に出演した白石麻衣さん。

同番組では、3歳年上の姉から白石麻衣さんにまつわる、さまざまなエピソードが暴露されました。

また、白石麻衣さんが3、4歳の頃に撮ったという姉妹で写っている写真も公開され、姉に寄り添ってカメラ目線の姿が「かわいい」とスタジオでも絶賛されていたようです。

特に、少し切れ長な目元がそっくりで、姉も白石麻衣さんのような美人な女性になっているのではないかと予想されます。

残念ながら、現在の姉妹の姿が写った写真は、白石麻衣さんのインスタグラムでも投稿されたことはありません。万が一、現在のツーショットが公開されることがあったら、とても話題になることでしょう。

さらに、同番組では白石麻衣さんが幼少期に、姉の真似ばかりして過ごしていたことを明かしています。

自身が小学6年生の時に、中学2年生になった姉が身だしなみに気を使うようになり、眉を整えるようになったそう。

そんな姉の姿を見ていた白石麻衣さんは、ある日、自分の眉を剃って『だいぶ細く』してしまったことがあったのだとか。

姉妹ならではのエピソードに、出演者たちはほっこりとした様子を見せました。

白石麻衣、姉からの暴露に驚き 妹キャラ全開のギャップがかわいい

『おしゃれイズム』では、姉から見た白石麻衣さんの素顔も明かされました。

乃木坂46に在籍中は、ほかのメンバーたちよりも少し年齢が上だったそうで、1番年下のメンバーとは12歳ほど年の差があったとか。

そういったこともあってか、グループを支える『お姉さんキャラ』として、メンバーやファンの間で親しまれていた白石麻衣さん。

同番組MCの上田晋也さんからは、白石麻衣さんがプライベートでは競馬新聞を読むこともあるという、『大人っぽい』意外な一面を持っていることが暴露されています。

しかし、「妹、麻衣さんは普段どんな方ですか」という同番組からの質問に対し、姉は白石麻衣さんのことを『お姉さんキャラ』とは正反対の「身内の前では妹全開」と回答。

その話を聞いた白石麻衣さんは、学生時代の自身を振り返り納得する様子を見せましたが、MCを務めるタレントの上田晋也さんは「勝手に過去形にされても困るんだけどな」と鋭くツッコミます。

現在進行形で、無自覚に甘えた様子を出している自身に気が付かなかったのか、口元を手で隠し驚きをあらわにしました。

また、姉から「私(姉)の扱いが雑」ともいわれていた白石麻衣さんは、家族にしか見せないかわいらしい素顔があるのでしょう。

そんなところも白石麻衣さんの魅力ではないでしょうか。

白石麻衣は姉と仲よし よく連絡を取り合う関係

乃木坂46のメンバーとしてセンターを務めるだけでなく、女性ファッション誌『Ray』や『LARME』などのモデルとしても活躍していた白石麻衣さん。

『おしゃれイズム』では、普段からあまり親とやりとりをしていないことを告白しました。

自身の写真集が24万部を突破し、多方面で「写真集買ったよ!」と声が聞こえてくる一方で、家族からの反応についてはあまり印象に残っていないのだそう。

白石麻衣さんからも、出演作を教えることはしないようです。

そんな中、姉からは白石麻衣さんが出演している作品について、感想の連絡が来ることもあると明かしています。姉妹仲が良好で微笑ましいですね。

姉と仲よしな様子が伝わってくるエピソードが、白石麻衣さんからは語られますが、同番組で白石麻衣さんに関する質問に答えている姉の回答は、どれもスタジオの笑いを誘うものばかり。

「お姉さん、(白石麻衣さんに)文句しかいってないよね」とMCの上田晋也さんからイジられる場面もありました。

例えば、『お姉さんだけが知る麻衣さんの秘密』について質問された姉は、「とにかく収納の使い方がヘタ。物が捨てられないタイプの女だと思う」と暴露しています。

思わず苦笑いを浮かべた白石麻衣さんは、収納が減ってきた自宅の現状に気が付き、断捨離を始めたことを明かしました。

姉からも指摘されていたクローゼットのスペースを確保するため、1年以上着なかった洋服を捨てたり、乃木坂46の後輩メンバーや姉に『お下がり』であげたりしているのだとか。

白石麻衣さんの話を聞いていた上田晋也さんからは、「ゴミ箱扱いなんだね」と厳しいツッコミが入れられ、必死に否定する白石麻衣さんでした。

白石麻衣、姉の影響で地元から離れることを決意した

乃木坂46卒業後も、女性ファッション誌でモデルとして活躍し、男女問わずカリスマ的な存在になっている白石麻衣さん。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

白石麻衣さんがファッションに興味を持ったきっかけは、姉が購読していたファッション誌を読んだことだったそう。

中学時代は、スタイリストになることが夢だったと『おしゃれイズム』で明かしました。

ファッション誌の中に写る、華やかな洋服や都会の東京に憧れた白石麻衣さんは、中学を卒業すると地元・群馬を離れ埼玉の高校へ進学しています。

高校卒業後は音楽系の専門学校に進学し、担任の先生から乃木坂46のオーディションを勧められ、アイドルとしての道を歩み始めることに。

姉の存在がなければ、地元を離れるきっかけも生まれなかったのかもしれません。

白石麻衣さんは、これからもファッションモデルや女優として、多くのファンを魅了してくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
おしゃれイズム@oshare_ism_ntvm.shiraishi.official

Share Post LINE はてな コメント

page
top