grape [グレイプ]

子育てもちょっと落ち着いたころに… 乃木坂46秋元真夏、芸能界引退後の夢を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

乃木坂46の秋元真夏さんが2019年5月11日に放送されたバラエティ番組『ひねくれ3』(テレビ東京系)に出演。

芸能界引退後にやってみたい仕事について明かしました。

人柄を考えれば天職か!?芸能界引退後にやってみたいことに山ちゃんもビックリ!

この日の番組には、現役東大生の河野玄斗さんがゲスト出演。

河野さんは医学部でありながらも21歳の時、当時最年少で司法試験に一発合格。さらに最強の頭脳を決めるクイズ番組『頭脳王』(日本テレビ系)では2連覇を達成するなど『天才東大生』として知られています。

そんな河野さんはゴールを決めて、逆算して行動することの大切さを力説しました。

それを聞いた出演者たちは「人生で逆算しながら何か取り組んでいることはあるか」という『逆算人生』をテーマにトークを展開。

秋元さんは現時点ですでに、将来の夢のために逆算して取り組んでいることがあるのだそうです。

秋元さんは「どうしてもこれだけは本当にやりたいというのがあって…」と切り出し、「やりたいこと」について語りました。

40~50代になった時に割烹料理屋を開くっていう。絶対やりたいんですよ。

そのころには(芸能界を)引退していて、子どももいて、2人。それで子育てもちょっと落ち着いたってころにお店を出して、常連さんが来た時に仕事のグチとかを聞いて「分かるよ~」みたいな感じで話しやすい女将になる。

ひねくれ3 ーより引用

秋元さんの将来やりたいことは割烹料理店を開くというもの。

しかも、時期についても40代から50代と定めており、芸能界を引退し、子どもがいることなど、かなり具体的に人生設計を立てているようです。

また、秋元さんの夢を聞いた共演者の南海キャンディーズ・山里亮太さんは「『元乃木坂』感絶対出さない?」と質問。これに秋元さんは「出さないですよ。隠しますよ」と、乃木坂46の元メンバーでアイドルだったことは一切売りにしないと答えていました。

どうやら意志もかなり強く固まっているようですね。

秋元さんの意外な夢に山里さんらは驚き、「すげえな~けっこうリアルに考えてるんだね」と感心していました。

なんとなくビジョンが見えてくる!?秋元真夏の夢をファンも全力応援

秋元さんは、握手会でのファンへの対応が抜群にいいことで知られています。

さらに乃木坂のメンバーたちにも優しく、スタッフへの気遣いもでき、誰にでも親切なその人柄が人気の要因の1つです。

おまけに料理の腕前も乃木坂内でトップクラス。割烹料理店の女将さんというのはまさに天職のようにも思えます。

秋元さんの夢を聞いたファンたちも、太鼓判を押しているようです。

・いい女将さんになれるよ。ファンの俺が保証します。

・なんだかんだできっとお店はファンで賑わうだろうな。

・真夏なら元アイドルを売りにしなくても成功できるよ。

・オープンしたら毎日でも通いたいな。

・でも、秋元さんが芸能界を引退する日が来るってことを考えると切なくなってきた。

河野さんいわく、ゴールさえあればどんなに困難なことに直面してもポジティブに行動できるのだそうです。

割烹料理店を開くため、秋元さんがいまどんなことに力を注いでいるのかも気になりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ひねくれ3

Share Tweet LINE コメント

page
top