grape [グレイプ]

秋元真夏が「かわいい?」といわれながらも愛される理由は 素人からのイジられかたがスゴい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

アイドルグループ『乃木坂46』のメンバーとして活躍している秋元真夏(あきもとまなつ)さん。

嫌味のない『あざとさ』や、その明るいキャラクターで、ファンやメンバーから愛されています。

そんな秋元真夏さんの活躍ぶりや、デビュー当時の苦労、賛否両論ありながらも人気の理由など、さまざまな情報をご紹介します!

秋元真夏ってどんな人?

まずは秋元真夏さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1993年8月20日

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:154cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

幼いころから芸能界に憧れていたという秋元真夏さん。当初はアナウンサーや女優、タレントなどを志望していましたが、高校3年生の時に乃木坂46のオーディションが行われることを知り、直感で応募したといいます。

すると見事合格し、晴れて芸能界入りを果たしました。

しかし、それからの道は平坦ではなかったそう。学業を優先してほしいという両親の反対にあって、約1年間は活動休止。ほかのメンバーが活躍していく姿を見て焦りをつのらせたといいます。

それでも、乃木坂46が出演しているほぼすべてのTV番組を録画して視聴し、時間を見つけてダンスや歌を練習するなど、乃木坂46のメンバーとして活躍することをあきらめませんでした。

そんな努力が実を結んで乃木坂46のシングル『制服のマネキン』の選抜メンバーである『八福神』の一人に選ばれ、歓喜の涙を見せました。

『制服のマネキン』MV Short Ver.

それからはスカイダイビングをして曲をアピールするなど、まるでリアクション芸人のような身体を張るスタイルで活躍。

2013年はドラマ『BAD BOYS J』(日本テレビ系)で女優デビューするなど、仕事の幅を広げていきました。

2016年には、自身の名前が入った、乃木坂46のメンバー内でのグループ『真夏さんリスペクト軍団』を結成。

真夏さんリスペクト軍団 『2度目のキスから』Short Ver.

現在も、乃木坂46の主要メンバーの1人として活躍しています。

『秋元真夏』の出演作品を探す

秋元真夏に「かわいい?」の声 それでも好かれる理由は

乃木坂46は、数あるアイドルグループの中でも、特に容姿端麗なメンバーがそろっていることで知られています。

そんな中で、秋元真夏さんにしばしば寄せられるのが、こういった声です。

秋元真夏って、本当に可愛い?

容姿に関してはさまざまな意見があるとは思いますが、秋元真夏さんが愛される理由はその性格にもありました。

秋元真夏さんは、いわゆる『イジられキャラ』で、その飾らない姿で多くの支持を集めています。

2018年9月12日放送のバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の中で、その魅力がうかがえる場面がありました。

この日の放送では、秋元真夏さんを含めた乃木坂46のメンバー4人がゲストとして出演。「都内の坂を上っている人はいま、上り坂か下り坂か」をインタビューするという企画が行われ、秋元真夏さんも道行く人に声をかけます。

すると1人の男子大学生に話を聞くことができ、インタビューがスタート。

その男子学生はもともと乃木坂46のファンだったそうで、秋元真夏さんは「誰が推しメン(応援しているメンバー)ですか?」と、期待に目をキラキラさせて尋ねます。

すると男子学生は「もう卒業されてるんですけど、中元日芽香(なかもとひめか)さんですね」と笑顔でいい、秋元真夏さんは「ひめたんかぁ」とガッカリした様子を見せ、笑いを誘いました。

それから、男子学生の交際相手についての話題に。秋元真夏さんが「(彼女は)私とくらべてどっちが可愛いですか?」と聞くと、男子学生はこう答えます。

全然、彼女ですね。

1億人の大質問!?笑ってコラえて! ーより引用

あっさり、「彼女のほうが可愛い」といわれてしまった秋元真夏さん。その後、男子学生は可愛らしい恋人の写真を見せ、こんな言葉で畳み掛けました。

秋元さん、負けてますよね。

1億人の大質問!?笑ってコラえて! ーより引用

秋元真夏さんはこれに「くやしー。2回もいわなくていいですよ」と笑顔でコメントし、場を盛り上げていました。

それからも男子学生と打ち解けた様子でインタビューを続け、最後にもう一度「推しメンは?」と聞くと、「推し変(応援するメンバーを変更すること)で、秋元真夏さんで」という言葉をもらっていました。

一般の人からもイジられるこの姿を、共演していた乃木坂46のエース・白石麻衣さんも大絶賛。

秋元真夏さんの魅力に気付いた、再確認したという視聴者も多かったようです。

・秋元真夏さんの安定感がすごい!やっぱり好きだなぁ。

・特に意識せずにTV見てたら、秋元真夏さんのインタビューが面白くてすごく好きになった。

・あまり知らなかったけど、いい子だなぁと素直に思いました。

秋元真夏の現在は

秋元真夏さんはバラエティ番組などにたびたび出演しており、時にはMCを務めることも。その手腕は各方面で認められています。

また、コミュニケーションアプリ『755』でも随時コメントを投稿しており、時折ファンとの交流も楽しんでいるようです。

その活躍に磨きがかかってきた秋元真夏さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

『秋元真夏』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46 オフィシャルサイト乃木坂46 『制服のマネキン』Short Ver.乃木坂46 『2度目のキスから』Short Ver.@kenmin_show

Share Tweet LINE

page
top