grape [グレイプ]

そりゃ売れるわ 若手芸人が乃木坂46白石麻衣から受けた神対応エピソードを披露

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年2月に発売した2nd写真集『パスポート』が累計発行部数34万部を突破するなど、男女問わず絶大な人気を誇る乃木坂46の白石麻衣さん。

そんな白石さんの人気の秘密は、圧倒的な美しさといわれています。

しかし、それと外見と同じぐらい実はかなりの性格美人であることが、ある若手芸人の証言により分かっています。

そりゃ売れるわ 白石麻衣がエレベーターで一緒になった若手芸人に見せた気遣い

今回、白石さんとのエピソードについて語ってくれたのはお笑いコンビ・ラフレクランのきょんさん。

同コンビは結成7年目でいままで乃木坂のメンバーと複数回共演している間柄です。

きょんさんは映像配信サービス「GYAO!」のオリジナル番組『よしログ』にて、バラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で、白石さんをはじめとしたメンバーたちと共演した時のエピソードについて明かしています。

なんでも、きょんさんは番組収録後、エレベーターで白石さん、西野七瀬若月佑美さん(若月さんは現在はグループを卒業)さんと乗り合わせたそうです。

きょんさんは白石さんたちに「お疲れさまです」と挨拶をしたそうですが、それに白石さんらは「あ、きょんさーん! 最高でしたよ、今日も!」と、その日のきょんさんの頑張りを褒めちぎってくれたとのこと。

この時の出来事をきょんさんは「『今日も』。『今日は』じゃなくて、『今日も』ですよ」と、嬉しそうに振り返っていました。

また、このエピソードを聞いていた相方の西村真二さんは「それ1番先陣切っていったのはまいやん(白石さん)」と、白石さんがそのように声をかけてきたのかときょんさんに訊ねると、きょんさんは首を縦に大きく振っていました。

どうやら西村さんも白石さんの気配り上手ぶりには思い当たる節があったようで「そりゃ売れるわ」と、現在の白石さんの活躍ぶりに納得していました。

きょんさんも「あの子はね、すごいんだから」といい、そのエレベーターの中でのやりとりについて続けています。

決して先に降りようとはしない白石

エレベーターが目的の階に着くと、ボタンの前に立ち、「開」ボタンを押していたきょんさんは「降りてください」と、白石さんらに先に降りるようにうながしていたそうです。

しかし、白石さんだけがそれに応じず。

というのも、そのエレベーターでは出口の両端にボタンがついていたようで、白石さんもボタンの前にいたため、「開」ボタンを押しており、きょんさんとどちらが先におりるかを譲り合う状況になってしまっていたとのこと。

きょんさんも必死に白石さんに先に降りてもらうようにうながしていたそうですが、白石さんも自身より年上のきょんさんのほうが先に降りるべきだと譲らなかったのだとか。

きょんさんとしても超人気アイドルより先にエレベーターから降りるとことは「できないです」と断り続けたそうですが、最終的には白石さんがこのような言葉をかけて、この攻防には決着がついたようです。

きょんさん、今日、面白かったんでどうぞ!

よしログ ーより引用

今日の収録で活躍したきょんさんが先に降りるべきと、笑顔で伝えてきたそうです。

これにはきょんさんも嬉しくなってしまい、「本当に清々しく降りてしまって…」と、根負けしたことを振り返っていました。

そこまで譲り合わなくてもと思ってしまうところもありますが、いかに白石さんが謙虚な女性であるかが分かるエピソードだと思います。

きょんさんも白石さんたちと一緒にエレベーターにいる時間が夢のように感じたようで、「ずっと(この時間)続けと思った」と、本音を打ち明けていました。

さすが我らがまいやん! ファンからも喜びの声が続々!

・あんなに美人なのに気取ってないところが好き。

・まいやんは本当に礼儀正しい子なんです。

・さすが我らがまいやん!

・まいやんの対応のよさは握手会に行ってる人ならみんな分かってること。

・より白石さんを応援したくなった。

今回の白石さんの対応を知ったファンも自分のことのように喜んでいるようですね。

2019年も白石さんの人気は右肩上がりで続いていくことでしょう。

白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート

白石 麻衣
1,540円(11/18 21:25時点)
発売日: 2017/02/07
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
よしログ白石麻衣写真集 パスポート【公式】

Share Tweet LINE コメント

page
top