千葉雄大、サプライズ登場の田中圭と北川景子に涙…
公開: 更新:
肺炎で入院中の梅宮アンナ 近影ショット公開に、ファン「何事も焦らず、ゆっくりです」2024年8月13日、乳がんの1つである浸潤性小葉がんと診断されたことを公にした、タレントの梅宮アンナさん。 同年10月1日、肺炎で入院したことを報告すると、ファンから心配する声が多数上がっていました。 乳がんを患った梅...
もう中学生、本名とともに入院報告 「身体は中学生じゃないから…」「本名初めて知った」の声もう中学生、椎間板ヘルニアで入院。報告の挨拶に「本名初めて知った」「もう社会人」などの声が寄せられています。
2020年2月21日に映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(以下、『スマホ2』)の初日舞台挨拶が行われました。
主演を務めた、俳優の千葉雄大さんをはじめ、アイドルグループ『乃木坂46』の白石麻衣さん、俳優の成田凌さんらが登壇。
さらに2018年11月に公開された映画『スマホを落としただけなのに』の主演であり、今作にも出演している俳優の北川景子さんと、田中圭さんがサプライズゲストとして登場し会場を沸かせました。
千葉雄大、北川景子と田中圭のサプライズ登場に涙
映画の公開に向け、数多くの宣伝活動などをしてきた千葉さん、白石さん、成田さん。なんと、千葉さんが24番組、白石さんが19番組に出演したといいます。
舞台挨拶では映画のタイトルにちなんで『落としたくないもの』を聞かれた3人。
成田さんは、『見落としたくないもの』として本映画のエンドロールの後、白石さんは「今日身に着けている(高価な)ジュエリー」と答えました。
そして千葉さんは、落としたくないものを「前作で主演を務めた北川さんから受け継いだバトン」と北川さんへ尊敬の意を示しました。
そんな思いが伝わったのか、3人にサプライズで北川さんと田中さんが登場。
北川さんと田中さんの登場を知らなかった千葉さん、白石さんは思わず涙を流す場面もありました。
舞台挨拶では、無事に初日を迎えられた千葉さんたちを称え、鏡開きを実施。
さらに『主演』として作品を引っ張り続けた千葉さんに、登壇者全員が大盃にお酌をし、労いました。
最後に千葉さんは、映画についてこのように語りました。
初日を迎えられて嬉しく思ってますし、田中さん、北川さんと一緒に晴れ舞台に立てるのは嬉しく思いました。
いい作品が出来るようにキャスト・スタッフも大好きでそういう現場で撮影した番組なので、よりたくさんの人に届いたらいいなと思います。
映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』
サイバー犯罪を専門に追う刑事の加賀谷学役は、千葉雄大さん。加賀谷の恋人でWEBセキュリティ会社で働く松田美乃里役は、白石麻衣さんが務めています。
前作で囚われの身となった殺人鬼、浦野善治役は成田凌さんが続投。
【ストーリー】
長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。と、誰もが思っていた。
犯人を捕まえたにも関わらず、同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体。
捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、囚われの殺人鬼・浦野への面会を申し込む。
刑務所で自由を奪われた浦野は、かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物『M』の存在を明かし、自分ならMに近付くことができると加賀谷にささやく。
仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、恋人の美乃里(白石麻衣)が謎の男に狙われていることに気が付く。
やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は愛する者の命だけでなく、自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。
(C)2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会
映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』では、原作本には出てこない新たなキャラクターも登場!驚きの展開に最後まで見逃せません。
同日から全国東宝系にてロードショーです。
【キャスト・スタッフ】
千葉雄大 白石麻衣
鈴木拡樹 音尾琢真 江口のりこ 奈緒 飯尾和樹(ずん) 高橋ユウ ko-dai(Sonar Pocket)
平子祐希(アルコ&ピース) 谷川りさこ アキラ100%・今田美桜(友情出演) 田中哲司
北川景子(特別出演) 田中圭(特別出演) 原田泰造(特別出演)
成田凌 井浦新
原作:志駕晃『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(宝島社文庫)
監督:中田秀夫
脚本:大石哲也
原作『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』
映画の原作は、志駕晃さんが2018年に発表した著作『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』。
grapeでは、志駕晃さんのサインが書かれた原作本が10名様に当たるプレゼント企画を実施中です。
詳細はコチラ
ほかにも、撮影現場で成田さんに会ったことで志駕さんが変えた設定や、白石さんの印象など、撮影秘話がつづられた志駕さんのインタビュー記事も公開中です。ぜひご覧ください!
スマホの恐怖を描く『スマホを落としただけなのに』 著者・志駕晃にインタビュー
[文・構成/grape編集部]