grape [グレイプ] entertainment

佐々木琴子が『乃木坂46』卒業を発表! ファンの反応は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

佐々木琴子が『乃木坂46』卒業を発表! アニメ好き愛されキャラの今後の活動は?

2020年1月26日に、乃木坂46のメンバー・佐々木琴子(ささきことこ)さんが同年3月いっぱいで、グループを卒業することが発表されました。

佐々木琴子さんは自身のブログで「久しぶりの更新になってしまいすみません。みなさんにお伝えしたいことがあり、ブログを書いています」と前置きし、「私は3月いっぱいで乃木坂46を卒業します」と報告。

卒業に対する想いを、このようにつづっています。

久しぶりのブログ更新になってしまいすみません。
皆さんにお伝えしたい事がありブログを書いています。

私は3月いっぱいで乃木坂46を卒業します。

私は加入前から乃木坂46が好きでした。
だから初めてオーディションを受けて、運良く合格できました。

当時は中学生だったので、若いうちからアイドル活動の楽しさや厳しさ、芸能の仕事とはどのようなものかを学ぶことができました。

普通の学生生活をしてみたかったな、と思うことが何度もありました。

でも、普通の学生だったら経験できないようなことを経験できたり、お会いできないような方々と話せたりして、今の私の人格があるのだと思うと加入できて良かったなと思います。

卒業したら加入前のように乃木坂46をファンとして応援していこうと思います。
私は今、それがすごく楽しみです。

そして卒業後をどうするかは、これからスタッフさんとお話しして決めていく予定です。

乃木坂46としていられるのは残り約2ヶ月間です。 これからもよろしくお願いします。

佐々木琴子オフィシャルブログ ーより引用

今後については「卒業したら、加入前のように乃木坂46をファンとして応援していこうと思います」とコメント。

卒業後の活動については「これからスタッフさんとお話しして決めていく予定です」と、まだ決めていないことを明かしています。

また、2020年3月7日に東京・代々木第1体育館で開催される乃木坂46の2期生ライブには、予定通り出演するとのこと。

ファンからは「琴子が卒業かぁ、さみしい」「まいやんに続いて琴子も…。つらい」「一度だけでも、選抜メンバーになった琴子が見たかった」といった声が上がっており、さびしさを隠せないようです。

佐々木琴子ってどんな人?

佐々木琴子さんは2013年春に『乃木坂46第2期生オーディション』に合格し、2015年2月の『乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE』で研究生から正規メンバーに昇格しています。

そしてグループ加入当初から「美少女すぎる!」と注目を集めると同時に、おっとりとしたつかみどころのない性格でファンを虜に。

また、生粋のアニメ好きであることでも知られ、好きな作品やキャラクターについて活き活きと話す姿がファンの間で話題に。さらにラジオ番組ではアニメにフォーカスした自身の冠コーナーも担当しています。

そして2019年はラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内恒例の企画『女性アイドル顔だけ総選挙2019』で、同グループのエース・白石麻衣(しらいしまい)さんに次ぐ堂々の2位にランクインし、その美少女っぷりが世間に広く知られるようになりました。

佐々木琴子さんが、乃木坂46を卒業した後、どのような活動を行っていくのか…気になりますね。

佐々木琴子さんの素顔や、乃木坂46のメンバー・鈴木絢音さんとの仲について知りたい人はこちらの記事もあわせてご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
佐々木琴子オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top