乃木坂46・生駒里奈、卒業を発表 決意したのは『22歳』という年齢
公開: 更新:


はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
grape [グレイプ] entertainment
アイドルグループ『乃木坂46』の1期生であり、乃木坂46の顔として活躍してきた生駒里奈さんが、2018年1月31日に卒業を発表しました。
生駒さんは、2011年に乃木坂46に加入後、デビューシングルから5作連続でセンターを務めたグループの中心メンバー。
乃木坂46の20枚目のシングルをもって、卒業することが発表されています。
ブログには卒業を決めた思いも
同日、生駒さんは『乃木坂46、生駒里奈を応援して下さっている皆様』というタイトルでブログを更新。卒業を決意したきっかけは、22歳という年齢だったとつづっています。
乃木坂46に加入した当時、まだ生駒さんは15歳でした。それから6年間、青春時代のほとんどをアイドル活動に費やしてきたといっても過言ではありません。
だからこそ、卒業を決意するまでには葛藤もあったといいます。
しかし「いまの乃木坂46は最強」だと思えたからこそ、安心して卒業できるのだと説明。
なお、グループ卒業後も芸能活動は続けていくそうで、ブログを通し、ファンに向けてこんなメッセージを送っています。
いまや人気・知名度と共にトップクラスのアイドルグループへと成長した乃木坂46。生駒さんは、グループの成長期を支えた立役者といってもいいでしょう。
いままで以上に輝くであろう生駒さんに大きな期待が寄せられています。
[文・構成/grape編集部]