grape [グレイプ]

永島聖羅が卒業した理由に「頑張ってほしい」の声 現在はどんなことをしてるの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

永島聖羅

アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、現在は俳優やタレントとして活躍している永島聖羅(ながしませいら)さん。

同グループに在籍していた時は場を明るくするムードメーカーであることで知られ、卒業した後もファンやメンバーから愛されています。

そんな永島聖羅さんが乃木坂46から卒業した理由や、現在の活躍についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

永島聖羅が卒業した理由は?

永島聖羅さんは、2016年3月20日に行われた『乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2016〜永島聖羅卒業コンサート〜』をもって、乃木坂46から卒業しました。

卒業コンサートが終わった翌日、永島聖羅さんはブログで「本当に最高な形で卒業させてもらえました」とつづり、自身を送り出してくれたメンバーへの感謝を語っています。

本当に最高な形で卒業させてもらえました。

#永島聖羅がトレンド入りして本当に嬉しかったです!

もーなんだろう。

とりあえず、私は乃木坂ロス。

アンダーメンバーはもちろん、乃木團では飛鳥とまいまいが来てくれて
卒業公演をわざわざ見に来てくれた、
真夏、えりか、みさ、れいか、まいやん、かずみ、七瀬、ななみ、さゆりん、みなみ、みおな、若月

本当にありがとう!!!

お仕事があって来れなかった
生駒と小百合とまりかも本当にありがとう!!!

乃木坂って素敵なグループだなあ

今日は思う存分浸ろうと思います。

そして、2016年3月26日に、乃木坂46のメンバーとしては最後となるブログを更新し、卒業の理由や展望について明かしました。

乃木坂に入れて幸せでした。
私にとって乃木坂は、人生の中でもかけがえのない宝物です。
これからもこの先も一生の財産です。

こんな素人だった私を見つけてくれてここまで育ててくれたみなさんに、いろんなパワーをもらってばかりだったので、今度は乃木坂を離れて少しずつ自分の夢を叶えながら恩返しできたらいいなって思います。

永島聖羅さんは「俳優になる」という夢を、学生時代から持っています。その夢を叶えるために、自身の足で進んでいきたいというのが、乃木坂46から卒業するに至った理由のようです。

永島聖羅はCMでも活躍中 みずほ銀行の『みずほちゃん』に

乃木坂46を卒業後、永島聖羅さんは多方面で活躍しており、CM出演もその1つです。

みずほ銀行のCMでは『みずほちゃん』という役を演じ、ツイッターでさまざまな動画を投稿しました。

永島聖羅 『有吉反省会』で意外な特技を披露

永島聖羅さんが、2017年2月18日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。

お笑いタレントのイジリー岡田さんと仲がいいことを明かし、視聴者を驚かせました。

まず、話題に上がったのは2人の出会いのきっかけ。

永島聖羅さんはこのように語ります。

私が乃木坂46時代に『NOGIBINGO!』という番組があって、イジリーさんがMCで、私がしゃべると絶対にひろってくれて。そこから仲よくなっていきましたね。

有吉反省会 ーより引用

イジリー岡田さんは乃木坂46の冠番組『NOGIBINGO!』(日本テレビ系)で共演して以来、永島聖羅さんをとても可愛がっているそう。「最後まで永島の芸能活動を見守る」と語っているといいます。

そのことを知った番組MCの有吉弘行(ありよしひろいき)さんは「恋愛に発展するかもしれない?」と、永島聖羅さんに質問。すると、永島聖羅さんは笑顔で即答します。

絶対にないです。ダメですダメです。(可能性は)ゼロです。

一番に、私がもし結婚したら、ベロ出してる旦那はやだなと思います。

有吉反省会 ーより引用

これには、有吉弘行さんも「そのいいかたはやめろ!全否定じゃないか」とツッコんでいました。

その後、イジリー岡田さんの特技『高速ベロ(舌を素早く動かす)』に、永島聖羅さんが挑戦する流れに。

すると、本家さながらの見事な技を披露し、「イジリー仕込みだ」と称賛の声が集まっていました。

番組の最後には、イジリー岡田さんの『高速ベロ』を超えるべく、永島聖羅さんが挑戦。イジリー岡田さんは10秒間に舌を86回も動かせるということが分かり、この記録を超えることを目指します。

結果、この記録は抜けなかったものの永島聖羅さんも80回という記録を叩き出し、ファンから「すごい」「イジリー岡田のまねをしてても可愛い」といった声が寄せられました。

永島聖羅のインスタグラムが「かわいい!」と人気に!

永島聖羅さんのインスタグラムは、フォロワーが17万人もいる人気アカウントです。

並んでいるのは、永島聖羅さんの魅力が分かる写真ばかり。多くの人が、そのかわいさに癒やされているようです。

永島聖羅の現在・これからは

永島聖羅さんは現在、短歌を題材にしたトークバラエティ番組『短歌de胸キュン』(NHK)にレギュラー出演中です。

また、2019年4月からスポーツニュース番組『Going! Sports&News』(日本テレビ系)で、気象情報を伝えるキャスターを担当しています。

乃木坂46を卒業してから、着実に自身の道を進んでいる様子の永島聖羅さん。これからも応援しています!

永島聖羅 プロフィール

生年月日:1994年5月19日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:159cm

趣味:スポーツ観戦、猫好き、ゲーム、物件探し

資格:ドローン資格認定機関DPAの『ドローン操縦士 回転翼3級』

所属事務所:ホリプロ

学生時代から俳優になりたいという夢を持ち、そのきっかけになればと考えて2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに参加。合格し、アイドルとして活動をスタートした。2013年の乃木坂46の5thシングル『君の名は希望』で初の選抜入り。乃木坂46の中心メンバーとして活躍していた2016年3月に、同グループを惜しまれながら卒業した。現在は俳優、タレント、キャスターなど、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロ@seira_0519nseira_nagashima有吉反省会

Share Tweet LINE コメント

page
top