grape [グレイプ]

伊藤かりんが卒業「やれることはない」 現在の活動や『将棋フォーカス』で語ったことは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

AKB48の公式ライバルグループ、乃木坂46の2期生が千葉・幕張メッセで行われた握手会で初パフォーマンスを行った伊藤かりん

アイドルグループ『乃木坂46』の元メンバーである伊藤かりん(いとうかりん)さん。

乃木坂46の中でも、特に仲間思いで世話好きであることで知られ、多くのメンバーから厚い信頼を寄せられていました。

そんな伊藤かりんさんの活躍ぶりや「有能」といわれる理由、乃木坂46を卒業した後の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

伊藤かりんに「有能」の声 しかし?

伊藤かりんさんは、たびたびその有能ぶりが話題になります。

というのも、伊藤かりんさんはメンバーのことを人一倍考えて、陰になり日向になり活躍。冠番組を盛り上げるためにほん走し、メンバーのために料理を用意してあげることも。

その行動力は、メンバーのみならずファンからも称賛されています。

そんな伊藤かりんさんですが、その有能ぶりが恋愛面では悪い結果を招くのではと、メンバーから思われているようです。

2017年9月24日に放送された、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)での企画『ダメな男に捕まりそう選手権』では、3位に入選。

伊藤かりんさんについて、メンバーが「ダメ男に捕まりそう」と思う理由がこちら。

・かりんがしっかりしているので、一緒にいる男をダメにする。

・人をダメにする天才。

・頼られすぎる。

乃木坂工事中 ーより引用

この結果に、伊藤かりんさんは苦笑いを浮かべながら「自覚はありますね」とコメント。

番組MCのバナナマン・設楽統(したらおさむ)さんも同意し、「なんか分かる。そういう子って最終的に『自分の幸せはどこ』みたいなさ」と、語ります。

メンバーにも男性にも、「何でもやってあげたくなる」という伊藤かりんさんは、自身についてこう分析しました。

多分、将来、自称ギタリストみたいな人と結婚すると思う。

夢を語られると応援したくなっちゃって、「いいよ、私が稼ぐからって」。

乃木坂工事中 ーより引用

これには、ほかのメンバーから笑いと悲鳴が上がっていました。

伊藤かりん 『将棋フォーカス』での活躍と卒業が話題に

伊藤かりんさんといえば、将棋情報番組『将棋フォーカス』(NHK Eテレ)での活躍を思い浮かべる人も多いようです。

2015年から伊藤かりんさんは『将棋フォーカス』の司会を担当。

それまで、あまり将棋に触れてこなかったという伊藤かりんさんですが、『将棋フォーカス』への出演をきっかけに勉強し、アマチュア初段を獲得。

その頑張りに、乃木坂46のファンと将棋ファンの双方から「すごい!」と称賛の声が寄せられました。

そんな伊藤かりんさんですが、2019年3月に同番組を卒業。

ブログに長文で、その想いを明かしています。

本日の放送が将棋フォーカスMC 最終回でした!

この4年間振り返れば いろいろなことがありました。

将棋に本格的に触れ始めてから
わずか半年程の私が、
NHKの将棋番組の司会を
やるということ。

嬉しい気持ちよりも
どうしよう。なぜ私なのか。
という気持ちが大きかったです。

それでもやらせて頂くとなったからには
みなさんに認めて頂きたい!
そう思って、将棋のことも
将棋界のこともたくさん勉強しました!

(中略)

気づけば195回も出演してたみたいです!

毎回収録が楽しくて、
収録の合間にみんなで食堂で
お昼ご飯食べながら、
順位戦が今どんな感じだとか、
今日の対局はどっちが勝ちそうだとか、
将棋のお話するのがとってもとっても
楽しみでした!

その日々がもう終わってしまったんだなあ
と少しずつ実感が湧いてきてます。

(中略)

「頑張る」ということが好きな私ですが
乃木坂の研究生時代は
何を頑張ったらいいのか分からず
苦しかったです。

そんな時に来た単発の将棋のお仕事。 最初は正規メンバーの中で。との
事でしたが、誰もいなさそうだったから
勇気を出して立候補したあの時。
あの時の勇気が無ければ
将棋とは出会えていませんでした。

将棋に出会えて、
こんなにも世界が広がって
ネガティブな私が
超超超超超ポジティブ人間になって

将棋世界で連載させていただいて、
将棋フォーカスのMCをさせていただいて、
運良く将棋ブームが来て、
バラエティ番組やCMなどにも
出させていただいて、
感謝してもしきれない
将棋という存在です。

(中略)

将棋は一度覚えてしまえば
一生物の趣味になりますからね!
死ぬまで将棋は指していきたいと
思っています!

将棋フォーカスを4年間
ご覧いただいた皆様
本当にありがとうございました!

伊藤かりんオフィシャルブログ ーより引用

伊藤かりんさんの『将棋フォーカス』卒業に「お疲れ様でした!」「毎回楽しみにしていました」といった声が寄せられました。

伊藤かりんが乃木坂46からの卒業を発表

2019年3月22日、伊藤かりんさんが乃木坂46を卒業することを発表しました。

「おばあちゃんになるまで、乃木坂46にいたい」と思っていたという伊藤かりんさん。卒業への想いをこのように語っています。

この度、 乃木坂46を卒業することになりました!

許されるなら、
ずーっと!一生!おばあちゃんになるまで
乃木坂にいたい!

そのくらいこのお仕事が大好きで、
メンバーが大好きで、
スタッフさんが大好きで、
なによりファンの皆さんが大好きです!

それでも自分の人生、
乃木坂の未来を考えた時、
私のやれる事はもうないかなと感じて
卒業することを決めました。

伊藤かりんオフィシャルブログ ーより引用

乃木坂46で「自分ができることはもうないかな」と思ったことが、卒業を決意した理由だといいます。

そして、乃木坂46を卒業した後の活動についても言及しました。

乃木坂辞めた後のことは
まだ正直白紙状態です!

芸能活動続けたいな〜と
漠然と考えてはいますが、
一度、一息ついて、
将来のこと考えようと思っています!

伊藤かりんオフィシャルブログ ーより引用

卒業発表のこの投稿を「乃木坂だいすき!!!」という言葉で結んだ伊藤かりんさん。

ファンからは「さみしいけど、かりんちゃんが決めたことなら応援する」「いつも笑っているかりんちゃんが好きでした。これからも頑張ってください!」といった声が寄せられました。

伊藤かりんの現在は? 乃木坂46卒業後は何してるの?

伊藤かりんさんは2019年5月に乃木坂46としての活動をすべて終え、同グループから卒業しました。

その後も、伊藤かりんさんは芸能活動を継続。2019年8月31日配信のバラエティ番組『フレンドリーバイきんぐ』(AbemaTV)には、同時期に乃木坂46を卒業したメンバー・斉藤優里さんと一緒にゲスト出演しました。

2人はとても仲がよく、プライベートでも出かけることが多いといいます。

そんな話で盛り上がる中、伊藤かりんさんは現在の生活に触れ、独特すぎる願望を口にしました。

私、いまがすごい楽しくて、でも周りがどんどん結婚していったら旅行してくれなくなるじゃないですか。

それがさみしいから、誰も結婚してほしくないんですよね。

フレンドリーバイきんぐ ーより引用

これには、同番組のメインキャスト・バイキングの小峠英二さんは「死神みてぇな女だな」とツッコミ。

その後は、伊藤かりんさんと斉藤優里さんが手作りのお弁当を披露し、番組を盛り上げていました。

伊藤かりんさんは同番組以外にも、多くのバラエティ番組に出演しています。

新しい一歩を踏み出した伊藤かりんさん。さらなる活躍に期待しましょう!

伊藤かりん プロフィール

生年月日:1993年5月26日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:153cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

幼いころからアイドルが好きで、小学3年生の時から数々のオーディションに参加。しかし、縁がなく落選する日々が続いた。想いが実を結んだのは2013年3月。乃木坂46の2期生オーディションに合格し、念願のアイドルとしてデビューした。しばらく研究生として活動した後、2014年に乃木坂46の正規メンバーに。その後は乃木坂46としてアイドル活動に力を入れる一方、『将棋フォーカス』の司会を務めるなど独自の路線で活躍。2019年5月に乃木坂46から卒業。今後の活躍が注目されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46オフィシャルサイト伊藤かりんオフィシャルブログ@nogizaka46乃木坂工事中フレンドリーバイきんぐ

Share Tweet LINE コメント

page
top