grape [グレイプ] entertainment

鈴木絢音がクールな表情の裏側をバラされる! 人気の理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イベント「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2016 SUMMER」のオープニングセレモニーで自らカスタマイズしたガンプラをアピールする乃木坂46の鈴木絢音

アイドルグループ『乃木坂46』のメンバーとして活躍している鈴木絢音(すずきあやね)さん。

整った顔立ちと、クールな表情を崩さないことから「能面アイドル」などとも呼ばれ、その独特なキャラクターで支持を集めています。

そんな鈴木絢音さんの活躍や素顔、意外な趣味についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

鈴木絢音の目に心射抜かれる人が続出!

整った顔立ちの鈴木絢音さんですが、特に印象深いのがその『目』です。

眼力が強く、TV番組に出演した時には共演者から「怒ってる?」と冗談交じりに質問されることもしばしば。しかし、その目の魅力に取り憑かれる人も多いようで、「あの目が最高」といった声も寄せられています。

こちらは鈴木絢音さんの眼力がよく分かるPVです。鈴木絢音さんの魅力が詰まった内容になっているので、ご覧ください。

鈴木絢音 『わたしの名前は鈴木あやねです。』

鈴木絢音の性格は? クールに見えて実は…

TV番組ではクールな表情を見せることが多い鈴木絢音さんですが、その素顔はどのようなものなのでしょうか。

2016年11月20日放送の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、『乃木坂46イチのクールガール 鈴木絢音の笑顔が見てみたい』と題した企画を放送。

冒頭では、鈴木絢音さんの性格についてさまざまな証言が紹介されました。

番組MCのバナナマン・設楽統さんが「メンバーは笑顔見たことあるの?」と質問すると、多くの人がうなずき、特に仲がいいという北野日奈子さんからはこう語ります。

常にしゃべってますね。なんか、メンバーといる時はこんな(クールな)感じではないです。おしゃべりです。

乃木坂工事中 ーより引用

続けてほかのメンバーからは「声も結構、大きい」「握手会では結構しゃべるから、人見知りでもない」といった証言が次々と飛び出します。

その後、多くのメンバーが一発芸を披露して鈴木絢音さんを笑顔にしようと奮闘。あまり笑顔を見せなかった鈴木絢音さんを特に笑わせたのは、斉藤優里さんのダンスでした。

斉藤優里さん自身は真剣に踊っているそうですが、鈴木絢音さんいわく「脚の動きと、歌が始まった瞬間に顔が変わるのが好き」なのだそう。

クールに見える鈴木絢音さんですが、実はおしゃべりで、独特の笑いのツボを持っているようです。

鈴木絢音はガンダムと飛行機好き!

鈴木絢音さんといえば、ファンの間では飛行機や『機動戦士ガンダム』が大好きなことで知られています。

2018年1月8日配信のインターネット番組『もう1つの乃木坂アンダースーパーベスト』(Abema TV)では、鈴木絢音さんのガンダム好きにスポットライトが当たり、さまざまな質問がされます。

小学生のころからガンプラ(ガンダムのプラモデル)に触れて育ったといい、「ガンダムのキャラクターとか、モビルスーツでは何が好き?」との質問には、こう答えました。

F91と、ユニコーンモードのユニコーン(ガンダム)が好きです。

もう1つの乃木坂アンダースーパーベスト ーより引用

鈴木絢香さんのマニアックな回答に、周囲の人も「何をいってるか全然分からない」と困惑をした様子。

ガンプラは塗装なども自分で行うほどこだわりがあるそうで、同番組では素早くガンプラを組み立て、スタジオから拍手があがっていました。

※写真はイメージ

また、飛行機好きであることもさまざまな場所で明かしており、2019年1月25日のブログではその愛情の深さがうかがえる内容をつづっています。

今期のアニメ、私は『荒野のコトブキ飛行隊』に心奪われています。

実は私、大の飛行機好きで、空を飛ぶものには目がないのです。
タイトルに”飛行隊”の文字が入っているからという理由で見始めましたが、今は毎週日曜日が楽しみで仕方ありません。

飛行機が登場するアニメといえば、ジブリの『風立ちぬ』。
こちらも大好きな作品です。
我が家のテレビはエンドレス風立ちぬ状態。

最近は読む本も飛行機に関連するもの、作っているプラモデルも飛行機といった具合に、趣味が飛行機に傾倒しています。

鈴木絢音オフィシャルブログ ーより引用

以前には、鈴木絢音さんの飛行機好きにちなんで、コミカルなPVが公開されたことも。

鈴木絢音 『飛行機を飼う女』

クールビューティである鈴木絢音さんの趣味がガンダムと飛行機。そんなギャップも、鈴木絢音さんが人気になった理由の1つのようです。

鈴木絢音に「かわいい!」の声が続出! ツイッターを見ると…

2019年3月で20歳になった鈴木絢音さん。最近では、その魅力にさらにみがきがかかっているようです。

鈴木絢音さんは乃木坂46のツイッターにたびたび登場し、その姿を披露。「かわいい!」「すごい美人になったね」といった声が続出しました。

鈴木絢音の現在・これからは

乃木坂46は2019年9月に24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』をリリースしました。

乃木坂46 『夜明けまで強がらなくてもいい』MV

それに伴い握手会が行われており、鈴木絢音さんも各地を回ってファンとの交流を楽しんでいます。

また、クイズ番組『水曜日のハウマッチ?』(毎日放送)ではナレーションを務めるなど、仕事の幅を拡大中です。

独自の路線で活躍を続ける鈴木絢音さん。これからがますます楽しみですね!

鈴木絢音 プロフィール

生年月日:1999年3月5日

出身地:秋田県

血液型:O型

身長:160cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

中学3年生の時に、乃木坂46の2期生オーディションに参加し合格。同グループの研究生として活動をスタートした。2015年には正規メンバーに昇格すると、地元である秋田県から上京し、本格的にアイドル活動を始める。2016年に、秋元真夏が中心となるユニット『真夏さんリスペクト軍団』に加入し、メンバーとして活躍。2018年には初の選抜入りを果たすなど、今後の活躍が期待されるメンバーの1人。


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46オフィシャルサイト乃木坂工事中もう1つの乃木坂アンダースーパーベスト鈴木絢音オフィシャルブログ乃木坂46 『夜明けまで強がらなくてもいい』

Share Post LINE はてな コメント

page
top