grape [グレイプ] entertainment

梶原ひかりの現在に「マジか…」の声 『仮面ライダー』や『女王の教室』での活躍が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している梶原ひかり(かじわらひかり)さん。

子どものころから芸能界で活動し、数多くの名作に出演しています。そういったことから、いまでも子役時代の姿が頭から離れない人も多いようです。

そんな梶原ひかりさんのこれまでの活躍や現在の姿、活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

梶原ひかり 現在の姿に「可愛くなった」「きれい!」

梶原ひかりさんはインスタグラムにアカウントを持っており、オフショットやプライベートの写真を公開しています。

その美しさに「綺麗!」との声が続出。久しぶりに梶原ひかりさんの姿を見た人もおり「こんなに美人になったんだ!」との声も寄せられました。

梶原ひかりといえば『仮面ライダー剣』や『女王の教室』?

梶原ひかりさんは2004年の特撮ヒーロードラマ『仮面ライダー剣(ブレイド)』(テレビ朝日系)で注目され、2005年のドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)で飛躍的に知名度を向上させました。

『仮面ライダー剣』で演じたのは栗原天音役です。放送から10年以上が経つ現在でも、ファンの間ではその名前が話題に上がることがあります。

『仮面ライダー剣』第1話

それから梶原ひかりさんは『仮面ライダーシリーズ』に数回に渡って出演。2009年の『仮面ライダーW』、2011年の『仮面ライダーフォーゼ 』にそれぞれ役を変えて出演しています。

さらに、最近では2019年3月からスタートした『仮面ライダージオウ』で成長した栗原天音役を担当。ファンを歓喜させました。

一方、梶原ひかりさんの『女王の教室』での活躍が印象深い人も多いようです。

梶原ひかりさんは、メインキャラクターである神田和美の親友・佐藤恵里花役を演じました。

同作は、瞬間最高視聴率が30%を超えた大ヒット作品。そういったこともあり、梶原ひかりさんの演技力が注目されるきっかけになりました。

現在も『女王の教室』は人気で、出演していた子役たちについて「いま、何してるんだろう」と気になり、調べる人も少なくないようです。

神田和美役を演じたのは、いまをときめく俳優・志田未来(しだみらい)さんです。

また、夏帆(かほ)さんや伊藤沙莉(いとうさいり)さん、松川尚瑠輝(まつかわなるき)さん、福田麻由子さんといった、現在も活躍している俳優が多く出演しています。

梶原ひかりさんのインスタグラムには「『女王の教室』に出演していた時から応援しています」「久しぶりに『女王の教室』を見ました。ひかりちゃん、やっぱり演技がうまい!」との声が寄せられました。

梶原ひかりは乃木坂46ファンにも知られてる? その理由は…

梶原ひかりさんは、アイドルグループ・乃木坂46のファンの間でも有名です。

きっかけとなったのは、2014年4月に同グループがリリースした8thシングル『気づいたら片想い』の特典映像の1つである『乃木坂の4人』に出演したこと。

『乃木坂の4人 ダイジェスト』

梶原ひかりさんは同作の中で、乃木坂46のメンバーであった西野七瀬さんと意見がぶつかり合う役どころを演じています。

その演技力に、乃木坂46のファンは「この子はすごい。さすが俳優」と驚いたようで、一目置かれる存在となりました。

梶原ひかりの現在・これからは

梶原ひかりさんは現在も変わらず、多くのドラマに出演しています。

前述の『仮面ライダージオウ』に加え、2019年4月の『インハンド』(TBS系)、同年7月の『水戸黄門シーズン2』(BS-TBS)にゲスト出演。

また、バラエティ番組『スカッとジャパン』(フジテレビ系)の中のミニドラマでも演技を見せています。

どんどん魅力を増している様子の梶原ひかりさん。さらなる活躍が楽しみですね!

梶原ひかり プロフィール

生年月日:1992年12月21日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:158cm

所属事務所:ヒラタオフィス

2000年に上演された舞台『蒲田行進曲完結篇〜銀ちゃんが逝く』で子役としてデビューした。数多くの作品に出演する中、特に2004年の『仮面ライダー剣』で演じた栗原天音役で注目を集める。翌年、出演した『女王の教室』がヒット作となり、さらに知名度を向上させた。演技力に定評のある俳優として知られ、現在も活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
ヒラタオフィスhikarikajiwara仮面ライダー剣(ブレイド) 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念@mirai_staffitosairi乃木坂46 『乃木坂の4人 ダイジェスト』@sukatto_japan

Share Post LINE はてな コメント

page
top