grape [グレイプ] entertainment

セイン・カミュの現在は? 『西郷どん』に出演していた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

セイン・カミュ

セイン・カミュさんは、明石家さんまさんがMCを務めるバラエティ番組『さんまのスーパーからくりTV』(TBS系)に出演してブレイクした人物です。

2018年には、大河ドラマ『西郷どん』(NHK系)にも出演。

かつては『好きな外国人タレント』1位に選ばれるほどの人気でしたが、ここしばらくTVなどでセイン・カミュさんを見る機会が少なくなりました。

セイン・カミュさんの現在の活動についてご紹介します。

セイン・カミュは現在『Mr coconut』として活躍中!

セイン・カミュさんは現在、YouTuber『Mr coconut』としてチャンネルを開設し、活動しています。

アメリカ人のマジシャンをゲストに呼んで道行く人にマジックを披露したり、兵庫県から竹下通りに観光に来た仲よし親子に英語のレッスンを行ったりして、面白ネタを提供しています。

最近はドラマやバラエティ、ネットCMなどにも出演する機会が以前よりも増えました。

セイン・カミュが『西郷どん』で演じたイギリス公使『パークス』役が話題に

2018年にセイン・カミュさんは、NHKの大河ドラマ『西郷どん』に出演。

すると、イギリス公使『パークス』役の熱演ぶりが話題になりました。

・パークスどこか見覚えが…と思ったら、セイン・カミュか!

・顔が似てる。

・ちょっとアクセント変えてきている。

・イギリスなまりでしゃべってる!

セイン・カミュがご長寿に英語を教える!人気コーナーが復活

セイン・カミュさんは、13年ぶりに『爆笑! 明石家さんまのご長寿グランプリ2018』の人気コーナー『ファニエスト外語学院』に登場し、新コーナー『実践! ご長寿英会話』で英会話レッスンを行いました。

番組後には、次のようにコメント。

「楽しかったですね! 昔を思い出しました。さんまさんとこういう形で一緒にお仕事ができてうれしいです。ボードを持ちながらのマイクさばきという13年ぶりのスタイルでしたが、原点に戻ったような感じで非常になつかしかったですね。腕が鳴りました!」

ORICON NEWS ーより引用

また、ご長寿との共演について感想を述べています。

「とても前向きなご長寿がたくさんいらっしゃって、英語にチャレンジしていただきましたが、みなさん元気にめげずに、真剣にやってくださったので、その姿を見るだけでほんわかするいいコーナーだと思います」 「視聴者のみなさんもこのコーナーを機に、ぜひ前向きに英語を楽しんで頑張っていただきたいと思います!」

ORICON NEWS ーより引用

セイン・カミュが人気ドラマ『科捜研の女』に出演

セイン・カミュさんは、2019年5月2日放送のドラマ『科捜研の女』(テレビ朝日系)に出演しました。

『科捜研の女』は1999年10月から放送でスタートし、2019年で放送20年を迎える人気ドラマ。

セイン・カミュさんはカナダ人研究者を演じ、撮影現場では英語の指導を行ったそうです。

主人公・榊マリコが、英語でカナダ人研究者(セイン・カミュ)を問い詰めるシーンは圧巻です。

セイン・カミュの最新情報

一時期は、TVに姿を見せなくなったセイン・カミュさんですが、近年はドラマやバラエティ番組に出演する機会も増えました。

また、日本人の妻との間に3人の子供をもつ父親として、次世代のために「経営戦略としてのイクメン&イクボス」など各地で講演を行っています。

障がいを持つアーティストの創作活動を応援する、一般社団法人障がい者自立推進機構の理事としても活動中。

一時期はYouTubeの更新も止まっていましたが、2019年10月に新しい動画を公開しています。

あの3人が13年ぶりに大集合!!!

今後のセイン・カミュさんの活躍も期待したいですね。

セイン・カミュ プロフィール

生年月日:1970年11月27日
出身地:アメリカ・ニューヨーク州
血液型:A型

1996年にアコムの自動契約機『むじんくん』のCMに起用され、プチ・ブレイク。その後『さんまのスーパーからくりTV』の人気コーナー『ファニエスト外語学院』で大ブレイク。バラエティ番組『もしもツアーズ』(フジテレビ系)や連続テレビ小説『さくら』(NHK系)に出演。2018年には、NHKの大河ドラマ『西郷どん』でイギリス公使『パークス』役を熱演。2019年に『科捜研の女』、『二つの諸国』に出演している。3児の子供をもつ父親で、イクメンとして次世代のために各地で講演活動を行う。一般社団法人障がい者自立推進機構の理事としての顔をもつ。


[文・構成/grape編集部]

出典
ORICON NEWS@kasouken_women偶然通りがかった芸人さんにマジックやってみたwファニエスト外語学院のセインカミュー Mr Coconutあの3人が13年ぶりに大集合!!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top