grape [グレイプ]

小橋めぐみが知人から「結婚したんでしょ?」と聞かれると… ツイッターやインスタに「上品な美人」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している小橋めぐみ(こばしめぐみ)さん。

その美貌や確かな演技力で、性別問わず多くの人から支持されています。

そんな小橋めぐみさんの活躍や、結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

小橋めぐみのインスタやツイッターが話題に

小橋めぐみさんはインスタグラムやツイッターに、日々の出来事について投稿しています。

オフショットやプライベートの写真も多く、その姿に「最近はあまりいない、上品な美人」「知的で憧れます」といった声が寄せられました。

また、小橋めぐみさんは無類の『本好き』だとファンの間で知られています。

ツイッターやインスタグラム、ブログでは多くの書籍を紹介し、感想を投稿することも。

小橋めぐみさんは本好きな一面を活かして、メディアで書籍に関する連載を持ち、それをまとめたエッセイ『恋読 本に恋した2年9ヶ月』を発売したこともありました。

小橋めぐみの出演ドラマは? 『トリック』や『相棒』に出演したことも

小橋めぐみさんはこれまで、多くのドラマや映画に出演しています。

主な出演作がこちら。

  • 大河ドラマ『徳川慶喜』(NHK) 和宮役
  • ドラマ『新・天までとどけ』シリーズ(TBS系) 河合亜紀役
  • ドラマ『サイレント・プア』(NHK) 原留美役
  • 映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 野添久美子役

ほかにも、2002年のドラマ『TRICK2(トリック2)』(テレビ朝日系)の第4話や、ドラマ『相棒 season6』(テレビ朝日系)の第14話に出演するなど、話題作で活躍しました。

ツイッターには小橋めぐみさんの演技力を称賛する声が多く、「演技も、本人も素晴らしい人」「1つの作品の演技を見ただけで、ほかの演技も見たくなる」といった感想が上がっています。

小橋めぐみは結婚してる? 「結婚したんだよね?」との質問に…

小橋めぐみさんが結婚しているかどうかが気になる人も多いようです。

2019年8月現在、小橋めぐみさんが結婚したという話は耳にしません。

2017年9月のブログでは、知人に「結婚したんだよね?」と質問された時のことをつづっています。

マイたこ焼き器。
大阪に住んでる従姉妹がプレゼントしてくれたもの。持ち歩くのがバッグから丸見えで若干恥ずかしかったですが。

こう、いかにも、
たこ焼きパーティーこれからするんで、
って感じで。
って、そこまで人は見てない。

と思いきや、電車の中でばったり、昔共演した俳優Hさんにお会いして。
ご挨拶するときに、すかさず後ろ手に隠しました。

で。その方とお会いするのが15年ぶりくらいだったのですが。

Hさん「結婚したんだよねぇ!」
私 「…いえ」
Hさん「あれ?結婚しなかったっけ?」
私 「…いえ」

Hさん「これから、どこ行くの?買い物?」
私 「はい」
このタイミングで、たこ焼きパーティーとは言えませんでした。

そして同じ駅で降り、改札で私はスイカが残高不足で閉まり、その方はもちろん無事通過し。

私「あはは!じゃ、ここで!失礼します!」
と、お別れをしました。

小橋めぐみオフィシャルブログ ーより引用

小橋めぐみさんは素敵な女性なので男性からのアプローチは多いと思いますが、いまのところ「将来を共にしたい」と思える人に出会えていないようです。

とはいえ、小橋めぐみさんのSNSを見ると、大好きな美術館を巡るなどプライベートが充実していることがうかがえます。

結婚はまだ先でいいと考えているのかもしれませんね。

小橋めぐみの現在・これからは

小橋めぐみさんは2019年6月放送のドラマ『特捜9 season2』(テレビ朝日系)の第8話に出演しました。

また、同年8月には特撮ヒーロードラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日系)の第21話と第22話に、龍井結子役で出演しています。

演技力に磨きがかかってきた小橋めぐみさん。さらなる活躍が楽しみですね!

小橋めぐみ プロフィール

生年月日:1979年7月3日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:160cm

特技:俳句、茶道、ピアノ、クラシックバレエ

趣味:フランス語

所属事務所:FMG

スカウトを受けて芸能界入り。1994年のドラマ『半熟卵』(フジテレビ系)で俳優デビューした。大河ドラマ『徳川慶喜』や『新・天までとどけ』シリーズでの演技が好評となり、世間に知られる存在となる。俳優として活躍する一方、読書好きな一面を活かして書籍関連の仕事も担当。2015年にはエッセイ『恋読 本に恋した2年9ヶ月』を出版した。


[文・構成/grape編集部]

出典
FMGmegumikok@megumikobashi小橋めぐみオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top