grape [グレイプ] entertainment

長谷川純の現在は? 元ジャニーズ『Four Tops』で活躍

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

長谷川純(はせがわじゅん)さんは、ジャニーズ事務所に所属。現在は主に俳優として活躍しています。

ジャニーズJr.時代には、4人組のユニット『Four Tops』を結成して活動。『Four Tops』は「伝説」と呼ばれるほどの人気がありましたが、グループとしてデビューをすることはなく、惜しまれながらも解散しました。

ここでは、長谷川潤さんのジャニーズJr.時代の『Four Tops』での活動のこと、舞台俳優としての活躍ぶりについてお伝えします。

長谷川純は元ジャニーズグループ『Four Tops』で活躍

長谷川純さんはジャニーズJr.時代の2002年から2003年の間、山下智久さん、生田斗真さん、風間俊介さんらとともに4人で『Four Tops』というユニットとして活動をしていました。

『Four Tops』はジャニーズJr.の黄金時代を支える主要メンバーで構成されており、いまでも「伝説」と呼ばれるほどの人気グループです。

『Four Tops』は、同じジャニーズ事務所の先輩、滝沢秀明さん、今井翼さんのユニット、『タッキー&翼』のバックダンサーも担当していました。人気も実力もトップクラスでしたが、グループとしてデビューはしていません。

人気ユニットだった『Four Tops』は、2018年12月31日『ジャニーズカウントダウン2018-2019』に出演し、番組内で再集結しました。

そして番組でラストステージを飾った『タッキー&翼』のバックダンサーをジャニーズJr.時代当時と同じように務めています。

この久しぶりの組み合わせにファンからはこんな声が上がっていました。

・4TOPS(Four Tops)、泣ける!

・タキツバの後ろで踊る4TOPSとか、JUMPとか胸が熱い…。

・『タッキー&翼』『Four Tops』何も言葉が出ない。

このように、たくさんの歓喜の声が寄せられていました。ファンにとってはたまらない貴重な時間となったことでしょう。

いまではソロで活躍しているメンバーの多い『Four Tops』ですが、再結成を望むファンも多いようです。またいつか彼らが集結する日が来ることが期待されます。

長谷川純は『VS嵐』に出演し話題に

長谷川純さんは『Four Tops』での活動を終えた後、2014年8月ゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に久しぶりに出演しました。

長谷川純さんは、同年9月スタートの昼ドラ『ほっとけない魔女たち』(フジテレビ系)チームとしてジャニーズ事務所の先輩『V6』の三宅健さん、浅野ゆう子さん、釈由美子さん、松本明子さん、神保悟志さんと共に出演をしています。

長谷川純さんのTVへの久々の登場に、番組を見たファンからは驚きと喜びの声が多く寄せられました。

・ちょ!え!長谷川純!VS嵐出てた!

・ハセジュン、久しぶり!

・保存版になりそうなVS嵐!

・VS嵐に健ちゃんと長谷川純くん?あのハセジュン!?

久しぶりの長谷川純さんのTV出演に、感極まったファンのコメントが多くみられました。同じジャニーズ事務所の先輩、三宅健さんとのツーショットも貴重でした。

長谷川純は最近では『スカッとジャパン』に出演

長谷川純さんは、バラエティ番組『スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演しています。『スカッとジャパン』は後味爽快で、思わず拍手を送りたくなるような『スカッとする話』を集めてショートドラマに仕立てる番組です。

番組を見たファンから、こんな声が上がっています。

・この笑顔だ!純くんが好きになった1つの理由!何度もこの笑顔に救われた!もっとたくさんの人に彼の存在を知ってもらいたい!

・スカッとジャパンに長谷川純さんが出演しているのを見ていて「やっぱりジャニタレさんってオーラがあるなぁ」と思いました。

・ハセジュン久しぶりにTVで見た。相変わらずイケメン。やっぱり『Four Tops』復活してほしい!

・長谷川純!どんどんTVに出てほしい!

長谷川純さんの変わらず素敵な姿に、ファンは大喜び。素敵な笑顔に新たなファンも増えそうで、次の登場にも期待が持たれます。

長谷川純は今後、舞台出演決定?

長谷川純さんは、現在さまざまなドラマや舞台に出演し、俳優としての活動を中心に行っています。中でも印象深いのは、長寿ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)森山壮太役で、広くお茶の間で知られ親しまれています。

2019年8月3日からは、新橋演舞場で上演予定の、八月新派公演『山村美紗サスペンス 京都 都大路謎の花くらべ』で主演を務めることが決定しています。

舞台の原作はミステリー界の女王、山村美沙さんの小説『京都西大路通り殺人事件』です。長谷川純さんのお母さんは山村美沙さんの小説のファンなのだそう。2019年6月24日の製作発表に出席した際に長谷川純さんは、嬉しそうにこう語りました。

「僕よりも、若い頃に山村美紗さんの本を読んでいた母が喜んでくれて。8月の姉との旅行をキャンセルして『早くめっちゃ行きたい』と喜んでいた。母親から初めて『めっちゃ』という言葉を聞いた」

サンケイスポーツ ーより引用

母親思いの姿がなんとも微笑ましいですね。

長谷川純の現在・これから

2019年8月の舞台『山村美紗サスペンス 京都 都大路謎の花くらべ』では、長谷川純さんが主演を務めることが決まっています。また、同年2019年11月にはジャニーズ事務所の社長に就任した滝沢秀明さんが構成と演出を手がける舞台『虎者-NINJAPAN-』への出演も決まっています。

一時はTVの出演が少なかったですが、最近は露出も増えています。長谷川純さんの復活を待ちわびていたファンにはたまらなく嬉しいことですよね。

活動の幅を広げ、ますます輝きを増していく長谷川純さん。これからの活躍にも期待したいですね!

長谷川純 プロフィール

生年月日:1985年10月29日
出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所

ジャニーズJr.時代には、山下智久・生田斗真・風間俊介らと4人で『Four Tops』として活躍していた。『Four Tops』はジャニーズJr.の黄金時代を支える主要メンバーで構成されており、いまでも『伝説』と呼ばれている。『Four Tops』解散後は、タレントとしてバラエティ番組で活躍するほか、俳優としてドラマ『渡る世間は鬼ばかり』、『泣かないと決めた日』(フジテレビ系)、『ダーティ・ママ!』(日本テレビ系)、『越路吹雪物語』(テレビ朝日系)、映画「浅草・筑波の喜久次郎 浅草六区を創った筑波人」などに出演している。舞台での活動も熱心に行っており、2019年8月には八月新派公演『山村美紗サスペンス 京都 都大路謎の花くらべ』で主演を務めることが決まっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツ

Share Post LINE はてな コメント

page
top