grape [グレイプ] entertainment

森本慎太郎の現在の活躍は? 『ダンス』に絶賛の声 兄弟はどんな人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

森本慎太郎(もりもとしんたろう)さんは、ジャニーズJr.のアイドルグループ『SixTONES(ストーンズ)』のメンバー。

グループ活動をする前には、映画の主演に抜擢されるなど、俳優としても活躍中の人物です。

ここでは、森本慎太郎さんが出演したドラマや映画、「うまい」とウワサのダンス、ジャニーズ事務所にかつて所属していた兄の存在など、さまざまな情報をご紹介します。

森本慎太郎はドラマ『GTO』で村井國男役を演じた

森本慎太郎さんは前述のとおり、ジャニーズJr.の中から選ばれた6人組グループ『SixTONES』のメンバーです。

『SixTONES』は、2012年に放送されたドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)に出演していたジャニーズJr.のメンバーで、2015年に正式に結成されました。

森本慎太郎さんは、『SixTONES』として活動する前からドラマ出演を果たすなど、俳優としても活躍しています。

2012年に、ダンス&ボーカルグループ『EXILE』のAKIRAさんが主演を務めたドラマ『GTO』(関西テレビ)では、クラスの中心的存在・村井國男役に抜擢されました。

『GTO』は、同年に『GTO 秋も鬼暴れスペシャル』も放送。2013年には『GTO 正月スペシャル! 冬休みも熱血授業だ』と『GTO完結編 さらば鬼塚!卒業スペシャル』の2つのスペシャル回が放送されるなど人気のドラマシリーズです。

森本慎太郎さんは、すべての放送回で村井國男役として出演しています。

森本慎太郎は『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』で映画初主演

森本慎太郎さんは12歳のころに、映画『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』の主演に抜擢されています。

フランダースの犬の日本版とされたこの映画は、1936(昭和11)年ごろの雪深い北国を舞台にした物語。

当時開催したオーディションで、数多くの候補者の中からスタッフの目に留まったのが、森本慎太郎さんでした。抜擢された理由は、ピュアさを持った澄んだ瞳が印象的だったからだそうです。

森本慎太郎さんは当時のインタビューで、「草太と僕の性格は全然違っていて演じるのが難しかった。唯一似ているのは明るく元気なところ!」と答えていました。

森本慎太郎 期間限定ユニット『スノープリンス合唱団』としてもデビュー

映画『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』では、主題歌『スノープリンス』が誕生。主題歌を歌ったのは、期間限定ユニット『スノープリンス合唱団』です。

メンバーは映画で主演を務めた森本慎太郎さんのほか、岸本慎太郎さん・中村嶺亜(なかむられいあ)さん・栗田恵(くりたけい)さんなど11人のジャニーズJr.たちでした。

当時8歳から13歳で構成された、平均年齢10.5歳の『スノープリンス合唱団』は、2009年11月にCDデビューをしたことも話題に。

スノープリンス(初回限定盤)(DVD付)

スノープリンス(初回限定盤)(DVD付)

スノープリンス合唱団
4,000円(06/25 06:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

森本慎太郎さんはジャニーズJr.の中でも、活躍が目立つ人物であることが分かります。

森本慎太郎はダンスがうまい!

森本慎太郎さんは、2016年4月19日から25日の間に女性誌で実施された『ダンスがうまいと思うジャニーズJr.』のアンケートで、第7位にランクインしています。

上位には、現在アイドルグループ『King & Prince』として大活躍中の平野紫耀(ひらのしょう)さんや岸優太さんたちがランクイン。その中でトップ10に入る実力に、森本慎太郎さんのダンススキルの高さがうかがえます。

ジャニーズ好きの女性たちも、森本慎太郎さんの「ダンスが好き」とツイートしているファンも多いです。

・やっぱり森本慎太郎くんのダンスが好きです。

・シンプルに運動神経がいいんだなっていう感じの身のこなし。どちらかというとダンスの見栄えより、自分が気持ちよく踊ることを優先してるように見える。

・慎太郎くんはダンスが本当に上手で、自然と目で追ってしまいます。

森本慎太郎の兄弟は『Hey! Say! JUMP』の元メンバー・森本龍太郎

森本慎太郎さんには、アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』に所属していた兄・森本龍太郎(もりもとりゅうたろう)さんがいます。

森本龍太郎さんは現在、ダンスボーカルユニット『ZERO』のメインボーカルを務め、『Ryu』という名前で活動中です。

『ZERO』は、森本龍太郎さんの高校時代からの友人である、T_YさんとKENTさん、Ta2yaさんらと2015年に結成。2~3か月のペースで開催するファンミーティングには、毎回300人を超えるファンが集結するなど、人気グループの1つです。

2016年にはクラウドファンディングで資金調達し、3曲入りのシングルを製作。渋谷WOMBでのライブ実施や、台湾政府主催のライブイベントに参加した実績があります。

2017年には、初のミニアルバム『Answer』をタワーレコードで限定発売。オリコン・デイリーアルバムランキングで14位に入るなど、順調な滑り出しを見せているグループです。

森本慎太郎さんと兄の森本龍太郎さんは活動する場所は違いますが、音楽に携わっているという点は同じです。これからも切磋琢磨して頑張って欲しいですね。

森本慎太郎の現在・これから

森本慎太郎さんは、2019年7月8日から放送開始のドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)に、刑事・森本琢磨役で出演中です。

『監察医 朝顔』は、上野樹里さんが主人公・朝顔を演じているドラマ。朝顔の恋人である新米刑事の桑原真也を風間俊介さんが務め、森本慎太郎さんは同僚刑事として出演しています。

同年9月3日には、音楽番組『Love music』(フジテレビ系)に、『監察医 朝顔』で共演している風間俊介さんと共にトークゲストとして出演する予定です。

アイドルとしての活動だけではなく、俳優としても忙しい日々を送っている森本慎太郎さん。これからの活躍も期待したいですね。

森本慎太郎 プロフィール

生年月日:1997年7月15日
出身地:神奈川県
血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所

2012年のドラマ『私立バカレア高校』に出演していた、ジャニーズJr.の6人で結成したアイドルグループ『SixTONES』のメンバーの1人。グループ活動する前の2009年には、映画『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』の主演に抜擢。同映画の主題歌『スノープリンス』を歌う期間限定ユニット『スノープリンス合唱団』の一員でもあった。兄は、『Hey! Say! JUMP』のメンバーであった森本龍太郎。現在は、ドラマ『監察医 朝顔』に出演するなど、俳優としても活躍中。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top