grape [グレイプ] entertainment

石田純一は息子も『靴下を履かない』!? 娘のすみれから受けた『ダメ出し』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優、タレントとして活躍している石田純一(いしだじゅんいち)さん。独自の美学と端正な容姿で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな石田純一さんの家族や靴下、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

石田純一の家族がすごい

石田純一さんは2018年6月14日にオンエアされたラジオ番組『垣花正 あなたとハッピー!』(ニッポン放送)に出演し、自身の結婚生活について話しました。

石田純一さんは同年4月に妻の東尾理子さんとの間に娘・つむぎさんを授かっています。息子のいしだ壱成さんも同年に子供が生まれることについて次のように語りました。

(僕の)娘と、孫が同じ学年になる…そんな感じなんです。

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

石田純一さんは21歳で一般女性と結婚しました。2人の間にはいしだ壱成さんが生まれていますが、2年で破綻し離婚しています。

2度目の結婚は1988年で、相手は俳優の松原千明さんでした。娘のすみれさんにも恵まれていましたが、1999年に離婚となりました。

東尾理子さんと3度目に結婚したのは2009年です。石田純一さんと東尾理子さんの間には3人の子供が生まれました。

石田純一 関係図

石田純一 関係図

続けて石田純一さんは、「子供が生まれて夕食時間が早くなった」と話しています。

子供達を早く寝かせたいのは分かるんですけど、(夕食が)早いんですよね。前は午後6時ころから、それが早まって午後5時から…最近じゃ午後4時45分くらいから晩ごはんが始まっちゃいますね。

出演者からは「そのうち、昼ごはんと晩ごはんが一緒になりますよ」といわれ、スタジオには笑いが起こっていました。

石田純一、娘にダメ出しされる

石田純一さんの娘、すみれさんはハワイで育ち2011年に日本の芸能界でタレントとしてデビューしています。

石田純一の娘・すみれ 2017年

石田純一の娘・すみれ 2017年

石田純一さんとすみれさん、東尾理子さんがそろって2019年1月2日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』に出演しました。番組では石田純一さんの自宅を訪問しています。

番組には東尾理子さんの父・東尾修さんも登場。「東尾修さんと石田純一さんが似てきている」という話題から、「東尾理子さんは父親に似ている人を選んだのではないか」と話が続きました。

「父親に似ている男性を選ぶ」という話題にすみれさんが次のように反応しています。

私はパパと真反対みたいな人ばかり。全然ムリ、パパみたいなタイプ。(中略)顔もムリ。

しゃべくり007 ーより引用

これに続いて東尾理子さんも「私も別に顔好きじゃないから」と返して、笑いに包まれていました。

石田純一と靴下 息子も「ノー靴下」

石田純一さんが靴下を履かない理由を『産経WEST』のインタビューで答えました。

靴下をはかなくなったのは、1980年代にイタリアのミラノで見かけた「素足にローファー」の男性に「かっこいい」と衝撃を受けてからだといいます。

冬でも靴下を履かなくなったのは、スポーツジムで靴下を履いていたところ、小学生から「靴下を履いている」とがっかりされてしまったことがきっかけでした。

ぼくは冬もはかないですよ。もう14、5年前のことですかね。沖縄でプロゴルファーの宮里3兄妹とスポーツジムで一緒に運動していた時、小学生たちが「あっ、石田純一!」とやってきて、ズボンをまくり上げたんです。その時は靴下をはいていまして、ずいぶんがっかりされちゃった。それで3兄妹に「夢を壊すから、靴下ははかないほうがいい」と言われました(笑)。なので冬もはかない。やせ我慢です。

産経WEST ーより引用

石田純一さんは息子の石田理汰郎さんと2019年4月にイベントに出演しました。春から小学生になった石田理汰郎さんも「靴下を履いていません」と答えています。

左から理汰郎、石田純一親子 2019年

左から理汰郎、石田純一親子 2019年

石田純一の現在・これから

石田純一さんは、2019年の時点でレギュラー番組を2本持っています。スポーツ番組『石田純一のサンデーゴルフ』(テレビ東京系)と情報番組『石田純一のシネマに乾杯』(朝日放送)です。

バラエティ番組にも出演しており、『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)に登場しました。

9月にはイベント『エアトリで3世代旅』に、東尾理子さんや東尾修さん、つむぎさんと登場することになりました。

石田純一さんは若くからキャリアを積み上げ、私生活では幾度かの問題を乗り越えて温かい家族に囲まれるようになりました。これからも独特の美学を見せてくれることでしょう。石田純一さんに期待が集まっています。

石田純一 プロフィール

本名:石田太郎
生年月日:1954年1月14日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:176㎝

父親は故・野際陽子のNHK時代の上司、石田武。早稲田大学を中退し、1979年のドラマ『あめりか物語』(NHK)でデビュー。トレンディ俳優としてドラマ『抱きしめたい!』(フジテレビ系)や『君の瞳に恋してる!』(フジテレビ系)に次々出演した。私生活では2度の離婚と3回の結婚を経験し、現在の妻は元プロ野球選手・東尾修の娘でプロゴルファーの東尾理子。俳優のいしだ壱成は最初の妻との息子で、タレントのすみれは次に結婚した俳優・松原千明との娘である。


[文・構成/grape編集部]

出典
石田純一オフィシャルサイトrikohigashioしゃべくり007産経WEST

Share Post LINE はてな コメント

page
top