grape [グレイプ]

岡本夏美は『しくじり先生』で生徒役! インスタが可愛い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

岡本夏美

モデル、タレント、そして俳優として活躍している岡本夏美(おかもとなつみ)さん。端正な容姿と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな岡本夏美さんの出演作や梅酒のCM、インスタグラムやこれからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

岡本夏美の出演作 『賭ケグルイ』や『仮面ライダー』

岡本夏美さんは2011年に『ラブベリーモデル・オーディション』でグランプリに輝き、芸能界への道を踏み出しました。

モデルとして雑誌『ラブベリー』専属モデルを2012年まで務めた後、雑誌『ニコラ』の専属モデルに選ばれています。

『おはスタ』でアイドルに!

子供向けバラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)では、『おはガール』としてレギュラー出演することに。

同番組ではアイドルユニット『おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!』を平祐奈さん、吉川日菜子さんと結成しています。ユニットとしてシングル『もっと ぎゅっと ハート』やアルバム『心友』をリリースしました。

岡本夏美さんが一般に知られるようになったのはドラマ『GTO』(フジテレビ系)の柊佐奈役だといわれます。同作は週間少年マガジンに連載された漫画のドラマ化で、主演は人気ダンスグループ『EXILE』のAKIRAさんでした。

俳優として映画にも多く出演しており、『仮面ライダー1号』のヒロイン・立花麻由役や、劇場版『咲-Saki-』での加治木ゆみ役で高い評価を得ています。

岡本夏美さんはバラエティ番組でも活躍。『ダウンタウン』の松本人志さんがコメンテーターを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ワイドナ高校生として出演しています。

高校生ならではの視点で意見を述べる岡本夏美さんに、視聴者からも「好印象」という意見が出ました。

『ワイドナショー』の出演は1年7か月。最後の収録を終えた岡本夏美さんは自身のブログに感想をつづっています。

松本さんをはじめ出演者の方々の意見を聞かせていただけるのもとても勉強になりました。

岡本夏美オフィシャルブログ ーより引用

岡本夏美さんは、2015年に雑誌『Seventeen(セブンティーン)』の専属モデルになっています。3年後には卒業し、2019年の1月からは雑誌『non-no』で専属のモデルとして紙面を飾っています。

『梅酒』のCMが好評

岡本夏美さんは2018年から飲料メーカー『チョーヤ梅酒』のノンアルコールカクテル『酔わないウメッシュ』のCMに出演しています。

岡本夏美さんがPRする『酔わないウメッシュ』は、缶入り梅酒として知られる『ウメッシュ』のノンアルコール版です。

岡本夏美さんの透明感ある美しさと楽しそうに『酔わないウメッシュ』を飲む姿が、『酔わないウメッシュ』を女性や若い世代にも受け入れられる雰囲気にしています。

岡本夏美のインスタが可愛い

岡本夏美さんは、インスタグラムのアカウントを開設しました。可愛らしいオフショットや美しい日常を投稿し、ファンを楽しませています。

りんごをかじる

ウエディングドレスで笑顔

成人式の振袖姿で

岡本夏美 学校について語る

岡本夏美さんは、2016年の11月に更新したブログで『蕾(つぼみ)』というタイトルで、将来の不安についてつづっています。

友達同士で集まっても
夢の話
将来の話をすることが多くなりました。
具体的に自分の未来を見据えられるのは
大人になった証拠なのでしょうか?
それとも
焦ってるのかしら?
なんだか良くわからないけど、、、
もう、高校も卒業が近づいているからね。
そりゃあ、考えるよね。

岡本夏美オフィシャルブログ ーより引用

岡本夏美さんは2016年で高校3年生でした。高校卒業をひかえ、悩んでいる様子が伝わってきます。

明けて2017年3月に岡本夏美さんは高校を卒業します。自身の進学について、「大学には行かない」と、同月19日にブログで次のように決意を書きました。

わたしは、
四月から芸能界という世界で、
生きていきます。
進学はせず、
わたしのやりたいことを、夢を、
真っ直ぐ見つめて、
歩いていこうと思います。(中略)
死ぬ気で
覚悟を決めて、
お芝居をはじめ、
色んなお仕事に出会い、携われたらと
おもっています。

岡本夏美オフィシャルブログ ーより引用

岡本夏美の現在・これから

岡本夏美さんは、2019年4月から放送開始となったドラマ『賭ケグルイseason2』(TBS系)に西洞院百合子役として出演しました。

また、岡本夏美さんはドラマ『御曹司ボーイズ』(TOKYO MX)にも出演。バラエティとしては、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で、生徒役として活躍しています。

岡本夏美さんは、しっかりした考えと優れた才能で芸能界で生きていこうとしています。これからも、素晴らしい活躍を見せてくれることでしょう。岡本夏美さんに期待が集まっています!

岡本夏美 プロフィール

生年月日:1998年7月1日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:163㎝
所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

2011年に『ラブベリーモデル・オーディション』でグランプリを射止め、雑誌『ラブベリー』専属モデルとなった。モデルとしては『二コラ』から『seventeen』『non-no』と、成長と共に場を移しながらそれぞれの雑誌で専属モデルを務めている。TV出演は『おはスタ』の『おはガール』から始まり『ワイドナショー』や『しくじり先生』など。また、俳優としてはドラマ『GTO』『賭ケグルイ』への出演、映画『仮面ライダー1号』などで知られている。


[文・構成/grape編集部]

出典
Ever Green Entertainment group | エヴァーグリーン・エンタテイメント・グループ@723natsumi_okmtokamoto_natsumi酔わないウメッシュ「飲みたい私篇」岡本夏美オフィシャルブログkakegurui_jp

Share Tweet LINE コメント

page
top