grape [グレイプ] entertainment

霧島れいかが離婚した元夫との関係性を明かす インスタが「メイクも真似したい」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している霧島れいか(きりしまれいか)さん。

ドラマや映画で見せる演技力の高さはもちろん、40代後半とは思えない美貌で、女性を中心に多くの人から支持されています。

そんな霧島れいかさんの活躍や、明かした結婚・離婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

霧島れいかといえば『ノルウェイの森』?

『霧島れいか』の名前を聞いて、2012年の映画『ノルウェイの森』での活躍を思い浮かべる人も多いようです。

同作で霧島れいかさんが演じていたのは、ヒロイン・直子が療養所で一緒に暮らす女性・レイコ。

当時の霧島れいかさんの年齢は39歳です。それにも関わらず年齢を感じさせない美しさを見せ「あの女性は誰!?」と注目されました。

『ノルウェイの森』プレビュー

霧島れいかが離婚を報告 元夫との関係性は?

霧島れいかさんは、2007年に同年代の映画監督と結婚しました。

しかし、2013年ごろに離婚。2015年11月15日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、詳細について語りました。

この日はお笑いタレントであるマキタスポーツさんと、長年の友人である俳優・菊地凛子さんと共演。さまざまな話に花を咲かせます。

やがて、結婚の話題に。霧島れいかさんは自身の結婚と離婚について、このように語りました。

私、1回結婚しているんですけど。本当に、まれに見る円満な離婚。

私たちは「解散」といっているんですけど。

ボクらの時代 ーより引用

この言葉に菊地凛子さんは、霧島れいかさんと元夫がいまでも「仲がいい」と補足します。

そして、霧島れいかさんは「活動期間は6年。でもね、結婚して一緒に暮らしてから『おや?』っていう感じにはなってきた」と、結婚生活を振り返っていました。

逆に2015年に結婚した菊地凛子さんは、夫で俳優の染谷将太さんとの仲が順調のようで、幸せかどうかを質問されると「そうですね」と嬉しそうにコメント。

霧島れいかさんはこれに「全然、遊んでくれないんです」と冗談交じりにいい、笑いを誘っていました。

霧島れいかのインスタに「美しい」の声が殺到 メイクを参考にする人も

霧島れいかさんはインスタグラムに魅力的な写真を数多く投稿しています。

その美しさに憧れる女性も多く、「綺麗」「カッコいい」といった声が寄せられました。

中には霧島れいかさんのメイクを「真似したい」と思う人も。

参考にするためにインスタグラムをじっくり見たり、雑誌を購入したりして研究する人も少なくないようです。

霧島れいかの現在の活動は?

霧島れいかさんは2019年5月放送のドラマ『白衣の戦士! 』(日本テレビ系)の第4話に出演。

また、2019年6月放送のドラマ『緊急取調室 3rd SEASON』(テレビ朝日系)の第8話や、同年8月放送のドラマ『凪のお暇』(TBSテレビ系)の第5話にも出演しました。

どんどん魅力が増していく霧島れいかさん。さらなる活躍が楽しみですね!

霧島れいか プロフィール

生年月日:1972年8月5日

出身地:新潟県

血液型:B型

身長:163cm

特技:ポールダンス

所属事務所:プロダクション尾木

中学生のころから俳優を目指し、高校生の時にオーディションを受けて合格。しかし、親の反対にあい、一度は断念してOLとして働いていた。やがてモデルとして活動するようになり、25歳の時に俳優を目指して地元・新潟から上京。多くの作品に出演するようになる。特にヒロイン役を演じた2005年公開の映画『運命じゃない人』が第58回カンヌ国際映画祭で複数の賞を受賞したことで、一躍注目される存在となった。以降、さらに多くの作品に出演するようになり、現在も活躍を続けている。


[文・構成/grape編集部]

出典
プロダクション尾木ノルウェイの森(プレビュー)reika_kirishimaボクらの時代hakui_ntv

Share Post LINE はてな コメント

page
top