公園で1人で遊んでいた女の子 『見知らぬ男性』に手を引かれ、車に乗ると?
公開: 更新:
1 2

ふとした瞬間の『への字口』を卒業!仕事机に鏡を置いて気づいた、心地よい変化とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...

真冬に上着を忘れた警察官 震えながらの説得に違反者が放った一言筆者が交番勤務をしていた頃、同い年で公私ともに仲のよい相棒がいました。警察官を辞めた今でも交流は続いています。 彼をひと言で表すなら『天然』。 早朝の事故対応に向かう車内で、昇る太陽を見ながら「昨日は満月だったんだね…」...
- 出典
- @y_konogi


老紳士の車に戻った女の子は、安心して眠りにつきました。再び目覚めた時、彼女はどのような光景を見るのでしょうか。
不思議な雰囲気の漫画に、読者からさまざまなコメントが寄せられています。
【ネットの声】
・不思議な世界観!輪廻転生かな…?
・「生まれる前の子が座敷童になる」というのが好き。
・不思議なストーリーで、優しい気分になった。
・私はなぜか、ちょっぴり悲しい気持ちになりました。
・女の子と男の子の人生が、幸せなものでありますように。
きっと、女の子はこれから誕生するのでしょう。目覚めた先で幸せな人生が送れる展開を、多くの人が祈っています。
[文・構成/grape編集部]