grape [グレイプ]

赤ちゃんに母乳をあげようとした長男 2年後の展開に、笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

フリーアナウンサーの枡田絵理奈さんが、2019年9月13日にブログを更新。

幼い息子さんが見せた、クスッとする言動を明かしました。

泣いている赤ちゃんを見た息子の言動

2019年9月現在、4歳の長男と2歳の長女、0歳の次女を育てている枡田さん。

長男である息子さんは、第三子となる次女の誕生をとても喜んでいて、積極的に世話をしているのだそうです。

2年前、長女が産まれた時のこと。当時2歳だった息子さんは、泣き止まない妹を心配したのか、自ら洋服をまくり上げ、自分のおっぱいを飲ませようとしたことがありました。

それから2年の時が経ち、「自分のおっぱいから母乳は出ない」ということを学んだ息子さん。

産まれたばかりの次女が泣いているのを見て、「ごめんね、おっぱいはあげられないの」と声をかけ、続けてこんな言葉を発したのです。

「僕が大人になったらあげるからね!」

息子さんの無邪気な発言に、枡田さんも「まだ母乳を出す気でいたんかい!」とツッコミ。

また、息子さんは枡田さんに「妹を産んでくれてありがとう」と感謝の気持ちを口にし、次のような理由を語ったといいます。

突然、寝るときに、
「ママ赤ちゃんありがとう」と言ってくれました。

「目も鼻も口も手も足も、泣いてても寝てても、ぜ〜んぶ可愛いんだよ」
と話してくれて、涙が出そうになりました

きっと、入院とかで寂しい思いをさせているはずなのに…

枡田絵理奈オフィシャルブログ ーより引用

息子さんの言動からは、妹に対するあふれんばかりの愛情が伝わってきますね!

枡田さんによると、次女の名前は息子さんが考えて付けてくれたとのこと。

自らが名付け親となった息子さんは、これからも妹のことを全力で守るお兄ちゃんとして活躍するでしょう。

3人そろって兄妹仲よく、元気にすくすくと育ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
枡田絵理奈オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top