grape [グレイプ]

お店で出てきそうな『あんかけラーメン』 実はこれ…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

たった1日で1億円を売り上げたこともあるという、カリスマ実演販売士のレジェンド松下さん。ここぞ!というタイミングで放たれる「いくわよ」のキメ台詞でおなじみですよね。

調理器具や便利グッズなど、レジェンド松下さんが実演すると、その軽快かつ鮮やかなプレゼンについ引き込まれて買ってしまう人も多いのではないでしょうか。

いまやメディアに引っ張りだこのレジェンド松下さんですが、最近では実演技術を弟子たちに伝授しているのだとか。

そんな実演販売の特訓の様子を収めた動画が公開されました!どんな"レジェンド語録"が飛び出すのか…早速覗いてみましょう。

弟子の実演に、レジェンド松下は…

マルハニチロの冷凍食品『横浜あんかけラーメン』『五目あんかけ焼そば』を実演することになった、弟子2人。初のCM撮影に張り切っています。

師匠であるレジェンド松下さんは、彼らの陣中見舞いに訪れました。

へ~めちゃくちゃ面白そうじゃん。これちょっと、やってみてよ!

台本を読むなり、弟子たちに練習の成果を披露させるレジェンド松下さんですが…。

う~ん…違うんだよねぇ。一番大事なのは、あんかけの"とろっっとろ感"と、野菜の"たぁ~っぷり感"なのよ、分かる!?

弟子たちの実演に満足いかないレジェンド松下さんは、自ら熱いプレゼンを展開。あまりの迫力に、弟子たちも唖然としてしまいます。

実演販売の見本を披露しているうちに、気分が盛り上がってしまったレジェンド松下さん。この後、まさかの行動に…!続きは動画でご確認ください。

grape編集部で試してみた!

レジェンド松下さんが力説する通り、あんかけの"とろみ"が魅力の『横浜あんかけラーメン』『五目あんかけ焼そば』

『横浜あんかけラーメン』は横浜を中心に食べられている"サンマー麺"を見事に再現していて、『五目あんかけ焼そば』は両面を香ばしく焼いたコシのある麺が特徴なのだとか。

動画を見ていたら、なんだか急にお腹がグーーーー。どれだけ"とろっとろ"なのか、grape編集部で実食してみることにしました!

マルハニチロの『横浜あんかけラーメン』『五目あんかけ焼そば』は、なんとどちらもレンジだけで調理できてしまうのです。

まずは、『横浜あんかけラーメン』をひと口。麺に熱々とろとろのスープとシャキシャキとした野菜が絡んで、箸が止まりません!

ほのかな辛みと酸味が合わさって、クセになるおいしさです。あんが冷めにくいので、肌寒い日にもぴったりです。『横浜あんかけラーメン』は鍋を使った調理方法もあるので、お好みのほうで試してくださいね。

続いて『五目あんかけ焼そば』もいざ実食。とろっとしたあんとたっぷりの野菜が、香ばしく両面を焼かれた麺に絡んでたまりません!ちなみに、フライパンで麺を軽く両面焼くと、さらに香ばしさがアップしますよ。

寒くなるにつれて食べたくなる、温かいあんかけメニュー。レジェンド松下さんの実演を見ていると、いますぐにでも食べたくなってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top