紅茶花伝 クラフティーを愛でる『三四郎』 すると、日本コカ・コーラが? 提供:日本コカ・コーラ By - grape編集部 公開:2019-10-07 更新:2019-11-01 オールナイトニッポン三四郎 Share Post LINE はてな お笑いコンビ『三四郎』の小宮浩信さんと相田周二さんが、果汁たっぷりの紅茶『紅茶花伝 CRAFTEA(以下、クラフティー)』とコラボレーションすることが決定! クラフティーへの愛がCM抜擢につながったことに、本人たちも驚きを隠せません。 ラジオでクラフティーファンを公言した結果? 三四郎の2人がパーソナリティを務めるラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)。 2019年3月1日の放送で、小宮さんが「クラフティーの『贅沢しぼりピーチティー』がおいしい」と発言したところ、SNS上で話題になりました。 【ネットの声】 ・2人が「おいしい」といっていたのでクラフティーを購入。 ・思わずクラフティー2種類、どちらも買ってしまった。 ・三四郎のプレゼン能力、恐るべし! ・コンビニからクラフティーのピーチ味が消えている…。 反響を受け、同月15日の放送では紅茶花伝を販売している日本コカ・コーラが番組に差し入れ。『三四郎』というコンビ名のゴロ合わせで、クラフティー346本を小宮さんと相田さんにプレゼントしました! この時、届いたのは『贅沢しぼりピーチティー』と『贅沢しぼりオレンジティー』の2種類です。 相田さんがお礼をTwitterに投稿すると、三四郎ファンたちの間でさらなる盛り上がりを見せました。 同年7月5日の放送では、新商品『贅沢しぼりアップルティー』の発売を機に再度差し入れが。今度も3種類のクラフティーを合わせて346本届いたのでした。 相田さんは、クラフティーが並ぶ壮観な眺めを思わず撮影。 金曜深夜1時からは「三四郎のオールナイトニッポン」生放送です!スタジオに紅茶花伝クラフティーがいっぱいある番組です!何も考えなくてもついていけるので、是非お聴きください。➡️ https://t.co/DS1kDk9wLF#三四郎ANN pic.twitter.com/Cn8ecDmefy— 三四郎のオールナイトニッポン【毎週金曜深夜1時〜】 (@SanshiroANN) 2019年7月12日 この日の放送で、三四郎の2人が「広告出演のオファーが来ないかな」と話していたら、なんとコラボが実現!同年10月4日から、三四郎がコラボしたCMが順次公開されることになったのです。 CMは、オフィシャルウェブサイトなどで公開されるWEB動画4本と、ラジオでオンエアされる特別CM4本の計8本。 そこで、三四郎のお二人にCM決定の喜びや、クラフティーへの想いなどを聞いてきました。 三四郎の2人にインタビュー 2人が大好きなクラフティー ――CM決定の感想は? 相田: いや、むちゃくちゃありがたかったですね。ビックリしました。 まさかこんなことになるとは思ってなかったので、「飲んでいてよかったー!」って思いましたね。 小宮: 僕はピーチティーが好きなんですけど、飲む前は「クラフティーってどうなのかな」と疑心暗鬼で。 でも、マネージャーにすすめられて飲んでみたら、めちゃくちゃおいしくて。それがきっかけで、クラフティーをかなり飲むようになりました。 ラジオで「おいしい」っていったり、ラジオの最中も買いに行っちゃったり。 そしたらなんか、ラジオの次の日くらいに、結構売り切れ…でもないですけど、かなり売れている感じで!僕らラジオのおかげとかでもないとは思うんですけど。 最寄りのコンビニでも、僕がクラフティーを手に入れられなくなるくらい。本末転倒ですよね! でも、そこからCMまで決まるとは、まさか思わなかったですね。ありがたいです。 ――一押しのクラフティーは? 小宮: 僕はピーチティーですね。 あまり甘ったるい感じは苦手なんですけど、甘すぎず飲みやすくて。ラジオの最中とかでも飲めるし、おいしいなと思って。 相田: 僕はオレンジ!アップルもいいけどなあ…オレンジティーってあんまりないんですよね。 あとこれ、パッケージがいいんです。絶妙においしそうなんですよね。果物の断面を見せるってのもいいですよ。 三四郎が感じたWEB動画のCMとラジオCMの違い ――WEBCMの撮影はどうだった? 相田: WEBCMは複数撮影したんですけど、その中でアテレコみたいなのをした時が楽しかったっすね。あんまりそういうお仕事をさせてもらったことがないので。 ナレーションはあるんですけど、『人の口の動きに合わせて収録』みたいなのはないんで。動画の途中で突然シーンが変わって、違う人の声とかもアテレコをやるんです。 動画内で何役もやったんですけど、女の人の声が2、3役ぐらいあって。男の人の声も2役くらいやらなきゃいけない、みたいな。 なんか、山寺宏一さんになった気分でした!1人で何役やるんだ、って。すごい楽しかったです! 緊張感もありますよ。ブースの中に、結構大勢の人たちがいらっしゃったんで。監督さんもいらっしゃいましたね。 ――監督からはすぐにOKが出た? 小宮: そうですね。ライブ感とかミスしたところも含めて、「それも採用しよう」みたいな感じ。撮影が終わるまで、結構早めでしたね。 追い詰められている感じや、縛りとかもあんまり感じなかったですし。 相田: 「なかなかカットがかからない」っていうのもあったけどね。 僕らが普通にやり取りしてて、監督さんが「まだいけるんじゃないか」「まだ出るんじゃないか」みたいな。 ――ラジオCMはどうだった? 小宮: 結構サクッと終わったイメージ。カメラが入ってるWEBCMの時の方が時間がかかった。 ディレクターが顔なじみっていうか、いつもやってもらってる方で…。なので、CM感はなかったですね。いつものラジオな感じで。ラジオのブースで収録をやったので。 相田: いつも通りというか、リラックスしてできましたね。 2人の新たな一面が見たい人は、ラジオCMを聞くだけでなく、WEB動画もぜひご覧ください! WEB動画は、紅茶花伝のオフィシャルサイトやYouTubeで見ることができます。 『三四郎のオールナイトニッポン』×『紅茶花伝 CRAFTEA』コラボキャンペーン 三四郎とクラフティーのコラボレーションCMは、WEB動画とラジオともに10月4日(金)、同月11日(金)、同月25日(金)、11月1日(金)の計4週に渡って順次公開。 『三四郎のオールナイトニッポン』内でラジオCMがオンエアされるほか、CMと連動したTwitterでのプレゼントキャンペーンも実施されます。 ラジオを聞いてTwitterの質問に答えよう! 三四郎出演のクラフティー特別CMをラジオで聞いた後、番組公式Twitter(@SanshiroANN)に投稿された質問に対してハッシュタグをつけて回答。毎週抽選で5名に、三四郎のサイン色紙入りクラフティーが2ケース当たります! 質問は、ラジオCMで三四郎の2人が話していたことから出題。はたして2人は、CM内でどのような会話をするのでしょうか…。 内容をしっかりと覚えて、ぜひ質問に挑戦してみてください。 紅茶花伝 CRAFTEA オフィシャルサイト [文・構成/grape編集部] Share Post LINE はてな
お笑いコンビ『三四郎』の小宮浩信さんと相田周二さんが、果汁たっぷりの紅茶『紅茶花伝 CRAFTEA(以下、クラフティー)』とコラボレーションすることが決定!
クラフティーへの愛がCM抜擢につながったことに、本人たちも驚きを隠せません。
ラジオでクラフティーファンを公言した結果?
三四郎の2人がパーソナリティを務めるラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)。
2019年3月1日の放送で、小宮さんが「クラフティーの『贅沢しぼりピーチティー』がおいしい」と発言したところ、SNS上で話題になりました。
【ネットの声】
・2人が「おいしい」といっていたのでクラフティーを購入。
・思わずクラフティー2種類、どちらも買ってしまった。
・三四郎のプレゼン能力、恐るべし!
・コンビニからクラフティーのピーチ味が消えている…。
反響を受け、同月15日の放送では紅茶花伝を販売している日本コカ・コーラが番組に差し入れ。『三四郎』というコンビ名のゴロ合わせで、クラフティー346本を小宮さんと相田さんにプレゼントしました!
この時、届いたのは『贅沢しぼりピーチティー』と『贅沢しぼりオレンジティー』の2種類です。
相田さんがお礼をTwitterに投稿すると、三四郎ファンたちの間でさらなる盛り上がりを見せました。
同年7月5日の放送では、新商品『贅沢しぼりアップルティー』の発売を機に再度差し入れが。今度も3種類のクラフティーを合わせて346本届いたのでした。
相田さんは、クラフティーが並ぶ壮観な眺めを思わず撮影。
この日の放送で、三四郎の2人が「広告出演のオファーが来ないかな」と話していたら、なんとコラボが実現!同年10月4日から、三四郎がコラボしたCMが順次公開されることになったのです。
CMは、オフィシャルウェブサイトなどで公開されるWEB動画4本と、ラジオでオンエアされる特別CM4本の計8本。
そこで、三四郎のお二人にCM決定の喜びや、クラフティーへの想いなどを聞いてきました。
三四郎の2人にインタビュー
2人が大好きなクラフティー
――CM決定の感想は?
相田:
いや、むちゃくちゃありがたかったですね。ビックリしました。
まさかこんなことになるとは思ってなかったので、「飲んでいてよかったー!」って思いましたね。
小宮:
僕はピーチティーが好きなんですけど、飲む前は「クラフティーってどうなのかな」と疑心暗鬼で。
でも、マネージャーにすすめられて飲んでみたら、めちゃくちゃおいしくて。それがきっかけで、クラフティーをかなり飲むようになりました。
ラジオで「おいしい」っていったり、ラジオの最中も買いに行っちゃったり。
そしたらなんか、ラジオの次の日くらいに、結構売り切れ…でもないですけど、かなり売れている感じで!僕らラジオのおかげとかでもないとは思うんですけど。
最寄りのコンビニでも、僕がクラフティーを手に入れられなくなるくらい。本末転倒ですよね!
でも、そこからCMまで決まるとは、まさか思わなかったですね。ありがたいです。
――一押しのクラフティーは?
小宮:
僕はピーチティーですね。
あまり甘ったるい感じは苦手なんですけど、甘すぎず飲みやすくて。ラジオの最中とかでも飲めるし、おいしいなと思って。
相田:
僕はオレンジ!アップルもいいけどなあ…オレンジティーってあんまりないんですよね。
あとこれ、パッケージがいいんです。絶妙においしそうなんですよね。果物の断面を見せるってのもいいですよ。
三四郎が感じたWEB動画のCMとラジオCMの違い
――WEBCMの撮影はどうだった?
相田:
WEBCMは複数撮影したんですけど、その中でアテレコみたいなのをした時が楽しかったっすね。あんまりそういうお仕事をさせてもらったことがないので。
ナレーションはあるんですけど、『人の口の動きに合わせて収録』みたいなのはないんで。動画の途中で突然シーンが変わって、違う人の声とかもアテレコをやるんです。
動画内で何役もやったんですけど、女の人の声が2、3役ぐらいあって。男の人の声も2役くらいやらなきゃいけない、みたいな。
なんか、山寺宏一さんになった気分でした!1人で何役やるんだ、って。すごい楽しかったです!
緊張感もありますよ。ブースの中に、結構大勢の人たちがいらっしゃったんで。監督さんもいらっしゃいましたね。
――監督からはすぐにOKが出た?
小宮:
そうですね。ライブ感とかミスしたところも含めて、「それも採用しよう」みたいな感じ。撮影が終わるまで、結構早めでしたね。
追い詰められている感じや、縛りとかもあんまり感じなかったですし。
相田:
「なかなかカットがかからない」っていうのもあったけどね。
僕らが普通にやり取りしてて、監督さんが「まだいけるんじゃないか」「まだ出るんじゃないか」みたいな。
――ラジオCMはどうだった?
小宮:
結構サクッと終わったイメージ。カメラが入ってるWEBCMの時の方が時間がかかった。
ディレクターが顔なじみっていうか、いつもやってもらってる方で…。なので、CM感はなかったですね。いつものラジオな感じで。ラジオのブースで収録をやったので。
相田:
いつも通りというか、リラックスしてできましたね。
2人の新たな一面が見たい人は、ラジオCMを聞くだけでなく、WEB動画もぜひご覧ください!
WEB動画は、紅茶花伝のオフィシャルサイトやYouTubeで見ることができます。
『三四郎のオールナイトニッポン』×『紅茶花伝 CRAFTEA』コラボキャンペーン
三四郎とクラフティーのコラボレーションCMは、WEB動画とラジオともに10月4日(金)、同月11日(金)、同月25日(金)、11月1日(金)の計4週に渡って順次公開。
『三四郎のオールナイトニッポン』内でラジオCMがオンエアされるほか、CMと連動したTwitterでのプレゼントキャンペーンも実施されます。
ラジオを聞いてTwitterの質問に答えよう!
三四郎出演のクラフティー特別CMをラジオで聞いた後、番組公式Twitter(@SanshiroANN)に投稿された質問に対してハッシュタグをつけて回答。毎週抽選で5名に、三四郎のサイン色紙入りクラフティーが2ケース当たります!
質問は、ラジオCMで三四郎の2人が話していたことから出題。はたして2人は、CM内でどのような会話をするのでしょうか…。
内容をしっかりと覚えて、ぜひ質問に挑戦してみてください。
紅茶花伝 CRAFTEA オフィシャルサイト
[文・構成/grape編集部]