grape [グレイプ] lifestyle

油あげを絶品おつまみに ちょっとした工夫で「箸が止まらない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

今日も頑張った!家に帰ったら1杯飲もうかな!

1日の最後に飲む1杯を心から楽しみにしている人は多くいるでしょう。

しかし、自宅で飲む場合はおつまみがなくて、口さみしくなってしまう時もあります。サッと作ろうと思ってもレシピが浮かばず、結局、枝豆などありきたりなおつまみで済ませてしまうことも…。

※写真はイメージ

そんな時にサクッと作れて、おいしいおつまみがあったなら、最高の1杯を飲むことができるはずです。

手間をかけずに簡単に作れて、お酒が進むおつまみをご紹介します!

油揚げの唐辛子みそチーズ焼き

和風ピザのような、みそとチーズのハーモニーがたまらない『油揚げの唐辛子みそチーズ焼き』。

数分もあれば作れてしまうので、「飲みたい!」と思った時にすぐに用意することができますよ。

チーズを乗せれば洋酒に、みそだけなら日本酒などにも合いそうな1品です。

レシピ動画を見れば、すぐにでもマスターできる絶品おつまみです!

ハルピンキャベツ

一度食べ始めると箸が止まらなくなってしまう、魅力を秘めた『ハルピンキャベツ』。

さっぱりとした味わいのため、おつまみにもご飯のお供にもピッタリです。キャベツを余らせてしまった時にも役立つでしょう。

「面倒なにんにくのみじん切りが不要」という、サッと作るには最適のレシピ!

普段から作り置きしたくなる『ハルピンキャベツ』のレシピは、ウェブサイト『かんたんレシピ』をご覧ください。

キムチポテトサラダ

ピリッと辛い味わいが、ビールなどによく合う『キムチポテトサラダ』。深い味わいに、いつもよりお酒が進んでしまうかもしれません。

具材はシンプルですが、味わい豊かでピリッと辛いポテトサラダに仕上がります。

ポイントはスーパーで見かける『あるもの』を入れるだけなんです!

ウェブサイトでは、動画付きでレシピを紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

時短メニューが盛りだくさん!桃屋の『かんたんレシピ』

毎週金曜日の午後1時から放送しているラジオ番組『大橋未歩 金曜ブラボー』(ニッポン放送)では、すぐに家庭で作れる桃屋の『かんたんレシピ』を紹介しています。

2019年10月4日の放送で紹介したのは、桃屋の『きざみにんにく』がたっぷりと入った『えびのアヒージョ』。

アヒージョは手の込んだ見た目や味わいなのに、簡単に作れるため、おつまみの1品としても定番化しています。

また、バケットに付けて食べれば、お腹を満たすこともできるのでとっても便利です。

番組内でも「これから寒くなってくる季節だから、食卓に並んでいたら嬉しくなりますよね」と大盛り上がりでした。

詳しい作り方はウェブサイト『かんたんレシピ』をチェックしてくださいね。

おつまみに使える1品からメイン料理になるレシピまで、さまざまな簡単でお手軽な料理が掲載されている桃屋の『かんたんレシピ』。

冷蔵庫で余っている食材も、きっとおいしい1品に変身させてくれますよ。

かんたんレシピ
大橋未歩 金曜ブラボー
毎週 金曜日 13時00分~17時20分 生放送
桃屋プレゼンツ ちょっとおいしい話 は14時40分ごろ~


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top