grape [グレイプ]

馬場ふみかがドラマで女性とキス!? インスタでは写真集の案内も!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

馬場ふみか

モデルや俳優として活躍している馬場ふみか(ばばふみか)さん。美しい容姿と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな馬場ふみかさんの出演作やインスタグラム、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

馬場ふみかはドラマもモデルもできる『モグラ女子』

馬場ふみかさんは、小さい頃から歌や踊りが大好きだったといいます。バレエを始めたのち、小学校4年生からは地元新潟の劇団『Apricot』にも加入。劇団で演劇を行ううちに俳優への夢が育まれていきました。

中学2年生で、地元のカメラマンにスカウトされます。フリーペーパー『新潟美少女図鑑』でデビューを飾りました。

馬場ふみかさんが俳優デビューしたのは2014年。映画『パズル』の高井サヤカ役でした。

ドラマ『仮面ライダードライブ』でブレイク

馬場ふみかさんが知られるようになった作品は、なんといってもドラマ『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)でしょう。

同作では敵の女性幹部『メディック』を演じました。まだ未熟な馬場ふみかさんをキャスティングするのは冒険だったといいますが、馬場ふみかさんは期待に応えて見事にメディックを好演。

馬場ふみかさんは1年間放映される長い連続ドラマに参加し、俳優として成長しました。翌年には日本テレビ系列のドラマ『ダマシバナシ』や『お前はまだグンマを知らない』に出演。

知名度の高いドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd Season』(フジテレビ系)に新人ナース・雪村双葉役として登場したことも人気につながっています。

恋愛ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系)では、同じ心臓病で苦しむ主人公に恋する上原照役という難しい役を演じました。

さらに、馬場ふみかさんはドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)に美大生・須藤ユキとしてゲスト出演。悪徳美術評論家に騙された女性を演じました。

馬場ふみかさん自身の主演作としては、『深夜のダメ恋図鑑』(テレビ朝日系)での古賀円役があります。古賀円は気が強いタイプながら男性に積極的になれないという性格で、馬場ふみかさんの演技力で魅力あるキャラだと評判に。

ドラマだけでなく映画でも活躍し、『黒い暴動♡』では初主演を務めました。

写真集も人気!

馬場ふみかさんはモデルとしての活動も続けており、2015年には雑誌『non-no』の専属モデルとなりました。

馬場ふみかさんはグラビアモデルとしても活動。雑誌『プレイボーイ』や漫画雑誌『スピリッツ』で表紙を飾っています。2016年にはファースト写真集『色っぽょ』が発売され、オリコン週間ランキングで写真集1位を記録しました。

馬場ふみかのインスタはかわいい!

馬場ふみかさんは若い世代に人気のSNS、インスタグラムのアカウントを開設しました。ハッシュタグも使いこなし、仕事の情報や自身の愛用メイクグッズなどを紹介。ファンから好評です。

ドカベン像のマネ

愛用のメイクグッズと

グアムで泳ごう

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

馬場ふみかの現在・最新情報

馬場ふみかさんは2019年が飛躍の年となりそう。6本のドラマに出演しています。

7月にフジテレビで放送されたドラマ『百合だのかんだの』では、主人公の篠原百合役を任されました。同作は脚本家・野島伸司さんが手がけた作品で、女性同士の細やかな感情を描きました。

同作は女性同士のキスシーンがあるということでも話題になっています。

8月からは、ドラマ『名もなき復讐者 ZEGEN』(関西テレビ)に出演。馬場ふみかさんは中国から出稼ぎにきた若い女性・李雪蘭役にキャスティングされています。

馬場ふみかさんは10月から始まったドラマ『決してマネしないでください』(NHK)に飯島さん役で登場。飯島さんは筋金入りの科学少年に恋される役で、少し変わったラブコメディとして楽しまれています。

映画では、『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』に工藤美夏役で出演。サーフィンを通して立ち直っていく主人公を見守るヒロイン役です。

さらに、馬場ふみかさんの写真集『ばばたび』が11月に発売されることに。『旅行』を主題とした写真集で、馬場ふみかさんの魅力が詰まった1冊となることでしょう。発売イベントも行われました。

馬場ふみかさんは、モデルとしてキャリアを始め、俳優としても大きく成長しようとしています。話題作につぎつぎ出演し、今これからの才能といっていいでしょう。馬場ふみかさんに期待が集まっています!

馬場ふみか プロフィール

生年月日:1995年6月21日
出身地:新潟県
血液型:AB型
身長:167㎝
所属事務所:ネイムマネジメント

小学校4年で地元新潟の児童劇団『Apricot』へ加入。中学2年生でスカウトされて『新潟美少女図鑑』に掲載された。2014年には映画『パズル』でデビュー。ドラマ『仮面ライダードライブ』の敵の女性幹部役でブレイクした。その後はドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd Season』や『僕の初恋をキミに捧ぐ』で活躍。『non-no』の専属モデルでもあり、写真集『色っぽょ』や『ばばたび』を出版している。


[文・構成/grape編集部]

出典
NAME MANAGEMENTVシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」予告(60秒)@code_blue2017bokukimi_tvasahi黒い暴動fumika_baba映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』予告編 90秒

Share Tweet LINE コメント

page
top