grape [グレイプ]

今田美桜のインスタに「かわいい!」の声が殺到 1st写真集発売に「ありのままの私が詰まってる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

今田美桜

女優として活躍している今田美桜(いまだみお)さん。

そのかわいらしさと高い演技力で、多くのファンを獲得しています。

そんな今田美桜さんがこれまで出演した映画やドラマ、CM、人気のインスタグラム、写真集やスタイルブックについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

今田美桜は『民衆の敵』など多数のドラマ・映画に出演

今田美桜さんは高校2年生の時に、地元である福岡でスカウトされ、モデルとして芸能活動をスタート。『福岡で一番かわいい女の子』として話題になりました。

その後、2015年公開の映画『罪の余白』で、スクリーンデビュー。

2016年に現在の所属事務所である『株式会社コンテンツ 3(当時は株式会社BIGFACE)』にスカウトされ、上京しました。

2018年4~6月にかけて放送されたドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)で真矢愛莉役を演じて人気を集め、以降、数多くの映画やドラマに出演しています。

今田美桜さんがこれまで出演した、主な映画やドラマはこちらです。

映画

  • 『ダブルミンツ』
  • 『帰ってきたバスジャック』
  • 『デメキン』
  • 『君は月夜に光り輝く』
  • 『いのちスケッチ』

ドラマ

  • 『僕たちがやりました』(フジテレビ系)
  • 『記憶』(フジテレビNEXTライブ・プレミアム)
  • 『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)
  • 『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)

最近では、2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)に、諏訪唯月役で出演。

同年7~9月にかけて放送されたドラマ『セミオトコ』(テレビ朝日系)では、熊田美奈子役を演じました。

ドラマ『セミオトコ』 熊田美奈子 キャラクター紹介

『うつせみ荘』の住人。デザイナーを夢見て福岡から上京。服飾の専門学校に通っており、よく提出物の縫い物などを由香に手伝ってもらっている。

そして、自らデザインし、試作した洋服を由香や春など、『うつせみ荘』の住人たちにプレゼントしている(が、なかなか着てはもらえない)。

思ったことは割とズバズバと口に出すタイプの、イマドキな女の子。大のセミ嫌い。

セミオトコ ーより引用

『今田美桜』の出演作品を探す

今田美桜はCMでも活躍!

今田美桜さんは映画やドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

『新パンテーン』や『パンテーン ミラクルズ』のCMでは、かわいらしい笑顔を見せていました。

※投稿は2つあります。写真の左右に表示される矢印でご確認ください。

ほかにも、第一三共『トラフルシリーズ』や第一生命『就業不能保険』など、さまざまなCMに出演しています。

今田美桜のインスタに「かわいい!」の声が殺到

今田美桜さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは230万人以上と大人気。

魅力的な写真を多く投稿しており、ファンからは「めっちゃかわいい!」「天使」といったコメントが寄せられています。

今田美桜が写真集・スタイルブックを発売

今田美桜さんは、2018年10月に写真集『今田美桜ファースト写真集 生命力』を発売。

今田美桜ファースト写真集 生命力

今田美桜ファースト写真集 生命力

今田 美桜
2,200円(12/15 02:22時点)
発売日: 2018/10/31
Amazonの情報を掲載しています

2019年7月には、スタイルブック『今田美桜スタイルブック イマ』を発売しました。

今田美桜スタイルブック イマ

今田美桜スタイルブック イマ

今田 美桜
1,650円(12/15 02:22時点)
発売日: 2019/07/18
Amazonの情報を掲載しています

『今田美桜スタイルブック イマ』の公式インスタグラムには、オフショットも多数公開されています。

2018年11月3日に行われた『今田美桜ファースト写真集 生命力』の発売記念イベントに出席した、今田美桜さん。写真集について、次のように語りました。

今回『感情』っていうのをテーマにしたんですけど、その『感情』をテーマにしながら、福岡と沖縄で自分の素顔をたくさん撮っていただいたので、ありのままの私が1st写真集に詰まってるんじゃないかなと思います。

ちなみに、2020年1月には『今田美桜 2nd写真集』を発売することが決定しています。

今田美桜のメイクのやり方は?

男性のみならず女性ファンも多い、今田美桜さん。「今田美桜さんみたいになりたい!」「メイクを真似したい」と思う女性も多くいるようです。

今田美桜さんは、ファッション誌『ViVi』の公式YouTubeチャンネルで、デイリーメイクのやり方を公開しました。

ファンデーションに美容液オイルを混ぜたり、アイシャドウには肌なじみのいいオレンジブラウンを使ったりするなど、今田美桜さん流のメイク方法を見ることができます。

今田美桜のデイリーメイクを解禁!主役は……?

今田美桜の現在・これからは

今田美桜さんは、2019年10月から放送されているドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)に、大間正子役で出演。

同時期放送のドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(日本テレビ系)の第5話には、諏訪唯月役で出演しました。

2020年には、映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』や『ヲタクに恋は難しい』に出演することが決定。

映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』特報

同年1月3日に放送されるドラマ『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』(TBS系)では、浜村瞳役を演じることが決定しています。

さまざまな作品に引っ張りだこの今田美桜さん。これからの活躍も楽しみですね!

今田美桜 プロフィール

生年月日:1997年3月5日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:株式会社コンテンツ 3

高校2年生の時に地元・福岡でスカウトされ、モデルとして芸能活動をスタート。『福岡で一番かわいい女の子』として話題になる。2015年公開の映画『罪の余白』で、スクリーンデビュー。2018年4~6月にかけて放送されたドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)で真矢愛莉役を演じて人気を集め、以降、数多くの映画やドラマに出演している。

『今田美桜』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
3a10_ntvセミオトコsemiotoko_tvasahiimada_mioimadamio_book今田美桜のデイリーメイクを解禁!主役は……?doctorx_officialnny_ntv『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』特報【2月21日(金)公開】hanzawa_naoki_tbs株式会社コンテンツ 3

Share Tweet LINE コメント

page
top