grape [グレイプ]

TAKAHIROと武井咲の馴れ初めは? YouTubeで明かした結婚生活に驚き!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

TAKAHIRO

ダンス&ボーカルグループ『EXILE』のメンバーで、俳優としても活躍しているTAKAHIRO(たかひろ)さん。

その端正な顔立ちと抜群の歌唱力で、多くのファンを獲得しています。

そんなTAKAHIROさんと妻である女優の武井咲(たけいえみ)さんの馴れ初めや子供について、明かした結婚生活など、さまざまな情報をご紹介します!

2020年1月現在、TAKAHIROさんはインスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、EXILEのメンバーの公式SNSにたびたび登場。

ファンからは「イケメン!」「大好き」といったコメントが寄せられています。

TAKAHIROさんは2017年に、武井咲さんと結婚しました。

武井咲

2人は、2014年1~3月にかけて放送されたドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で共演。そして、2015年に放送された同ドラマのスペシャル版で再会して距離を縮め、交際をスタートさせたといいます。

TAKAHIROさんと武井咲さんは所属事務所を通じて、FAXで結婚を報告。同時に、武井咲さんが第1子を妊娠していることを明かしました。

日頃から皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございます。

突然ではございますが、私ども、EXILE TAKAHIROと武井咲は、本日入籍いたしましたことご報告させていただきます。

そして、同時に、新しい命を授かることとなり、来年の春には大切な家族が1人増えることになります。

あまりにも急な発表になってしまい、日頃お世話になっております多くの関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

ドラマの現場で出会い、仕事仲間そして友人としてお付き合いをしていく中で、お互いの人柄に惹かれ、結婚を前提にお付き合いをするようになりました。

これまでの時間の中で、お互い切磋琢磨し、刺激を与え合い、支え合いながら同じ志を持ち、約2年半の月日を過ごして参りました。

これからも、感謝の気持ちを大切に、お互い尊重し合いながら、今まで以上に成長できるよう、ますます精進して参ります。

お世話になっている関係者の皆様、日頃から自分たちを応援してくださっているファンの皆様、本日までご報告できなかったこと心よりお詫び申し上げます。

まだまだ未熟な2人ですので、今後とも、何卒よろしくお願い申しあげます。

急なうえ、簡単ではございますが、書面にてご報告とさせていただきます。

平成29年9月1日

EXILE TAKAHIRO
武井咲

また、TAKAHIROさんは自身の公式モバイルサイトでも結婚を報告し、ファンに向けて感謝の気持ちと謝罪の言葉をつづっています。

いつも、温かい応援本当にありがとうございます。

本日は、私ごとで恐縮な上、あまりにも急なご報告になってしまい、皆さんを大変驚かせてしまうこと、誠に申し訳ございません。

この場を借りて、いつも応援してくださっている皆さんに、お伝えさせていただきたいことがあります。

この度僕は、武井咲さんと入籍させていただくことになりました。

そして、来春には大切な家族がひとりふえることになります。

僕は、2006年のEXILE VOCAL BATTLE AUDITIONを21歳で受け、右も左もわからない世界に飛び込み、武道館でEXILEメンバーに選んでいただき、そして、無条件に笑顔で受け入れてくださったファンの皆さん…
あの瞬間からEXILE第二章と共に、僕のEXILE人生が始まりました。

それから約11年、少しずついろんなことを学ばせていただき、嬉しいことも悔しいこともたくさんのことを経験してきました。

EXILEとしては、ときにはファンの皆さんを驚かせ、戸惑わせることもありつつ、それでも変化を恐れず、ピンチをチャンスに変え、チャンスを大チャンスに捉え進化を続け、常にファンの皆さんと共にEXILEを永遠のものにすべく、大きな夢を持ち突き進んできました。

個人的には、情けないほどスランプに陥ることもあったり、失敗したり、もがくだけの日々を過ごしているような…
決して、順風満帆とはかけ離れた時期もありましたが、そんなときにでも、希望を見出し立ち上がることができたのは、どんなときも最高の笑顔で目の前にいてくれる、ファンの皆さんの姿のおかげでした。

心から、感謝の気持ちでいっぱいです。

僕のEXILE人生は、EXILEメンバー、携わってくれた数多くのスタッフの方々、そしてなによりファンの皆さんと一緒に築き上げてきた歴史と、思い出で埋め尽くされています。

感謝の想いもまだまだ充分に伝えきれていない中、このように急な発表になってしまったことを深くお詫び申し上げます。

武井咲さんとは、ドラマの現場で知り合い、共演者として仲良くさせていただく中で、仕事に対するプロ意識や、周りの方々への気配り、家族想いなところ、とても素直で綺麗な心と、その人柄に惹かれ、結婚を前提にお付き合いさせていただき、同じ夢や志を持ちながら、共に過ごしてきました。

改めて、大変急なご報告になってしまい驚かせてしまったこと、そして、これまでご報告できなかったこと、心から、本当に申し訳なく思っております。

ファンの皆さんには、いろんなことをお待たせしてしまってる現状もありながら、必ず皆さんに喜んでいただけるエンタテインメントを生み出していけるよう…

まだまだ未熟な自分ではありますがチャンスをいただける限り、これからも止まることなく、一生懸命表現者として己と向き合い、感謝の意と初心を忘れることなく精進し、より一層成長した姿で皆さまに恩返ししていけるよう、魂の歌をお届けできるよう、更に気合いを入れ、頑張っていきますので、どうか温かい応援のほど宜しくお願いいたします。

EXILE mobile ーより引用

その後、2018年3月12日に2人は所属事務所を通じて、FAXで女の子が誕生したことを報告。

「これからも、力を合わせ、温かい家庭を築きながら感謝の気持ちを胸に、より一層精進してまいりますので、どうか見守っていただければ幸いです」とコメントしました。

武井咲さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

TAKAHIROさんが、EXILEのメンバー・ATSUSHI(あつし)さんのYouTubeチャンネル『Bar ATSUSHI』に出演。武井咲さんとの結婚生活を語る一幕がありました。

【Bar ATSUSHI】EXILE TAKAHIROご来店!前編

この日、ATSUSHIさんは『EXILE TAKAHIROご来店!前編』と題した動画を公開し、TAKAHIROさんとテレビ番組では話せないような本音のトークを展開。

その中で、ATSUSHIさんが「どういう生活してんの?謎だわ。想像つかない」「だって家に帰ったらあの人がいるんでしょ?すげえよな。子供いるわけでしょ?芸能人だね!」と話を振ると、TAKAHIROさんは次のように語ります。

逆にいうと、世の中のみなさんが想像するEXILEのプライベートというか生活とはまるでかけ離れた普通の生活です。

EXILE ATSUSHI [Bar ATSUSHI] ーより引用

TAKAHIROさんは結婚して子供が生まれてからは、お酒の量を減らし、朝早く起きるようになったといい、その理由をこのように話しました。

子供が寝るのも早いし起きるのも早いので、その中で自分だけ寝ていられる雰囲気じゃない。

どうしても子供の鳴き声だったり、駄々こねてる声だったりとか、いろんな生活音が聞こえ出した時に、それを無視して睡眠をできる感じじゃないっていうか雰囲気じゃないっていうか。

そうなった時に起きなきゃいけないと、起きるのがつらいじゃないですか。前の日に飲んだり遅くに寝たりすると。

そのリズムができちゃうと飲むのが怖くなるっていうか、「このくらいにしとこう」っていうのがようやくできるようになったというか。

EXILE ATSUSHI [Bar ATSUSHI] ーより引用

TAKAHIROさんが武井咲さんや子供との生活を語る姿を見たファンからは、こんな声が上がっています。

・TAKAHIROさんの口から娘さんの話とかあんまり聞くことがないからすごく新鮮。

・ATSUSHIとTAKAHIROのトーク最高!家庭事情を聞けて嬉しかった。

・TAKAHIROがお父さんってまだ実感が湧かない…。

TAKAHIROさんが所属するEXILEと、その派生ユニットであるEXILE THE SECONDは、2020年1月1日にスプリットシングル『愛のために ~for love, for a child~ / 瞬間エターナル』をリリース。

EXILE / 愛のために ~for love, for a child~ (Music Video)

また、EXILEは同年1~2月にかけて、ライブ『EXILE PERFECT LIVE 2001▶2020』を開催します。

TAKAHIROさんはソロとしても活動しており、2019年11月25日に配信シングル『ON THE WAY ~愛の光~』をリリース。

EXILE TAKAHIRO / ON THE WAY ~愛の光~ (Music Video)

同年には、ファンクラブイベント『EXILE TRIBE FAMILY FAN CLUB EVENT "TAKAHIRO 道の駅 2019"』を開催しました。

『EXILE TRIBE FAMILY FAN CLUB EVENT "TAKAHIRO 道の駅 2019"』スケジュール解禁!!

仕事もプライベートも順調な様子のTAKAHIROさん。これからの活躍も楽しみですね!

本名:田崎敬浩(たさきたかひろ)

生年月日:1984年12月8日

出身地:長崎県(出生は山口県)

血液型:O型

身長:180cm

所属事務所:LDH JAPAN

2006年に開催された『EXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2006 ~ASIAN DREAM~』でEXILEの新ヴォ―カリストに選ばれ、同グループに加入する。2013年には、シングル『一千一秒』でソロデビュー。2014年には、ドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で俳優デビューし、その後も、ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系)や映画『僕に、会いたかった』、『3人の信長』など、さまざまな映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
exile_makidai_pkczexile_atsushi_official@senryokugai2014EXILE mobile【Bar ATSUSHI】EXILE TAKAHIROご来店!前編EXILE / 愛のために ~for love, for a child~ (Music Video)EXILE TAKAHIRO / ON THE WAY ~愛の光~ (Music Video)『EXILE TRIBE FAMILY FAN CLUB EVENT "TAKAHIRO 道の駅 2019"』スケジュール解禁!!LDH JAPAN

Share Tweet LINE コメント

page
top