grape [グレイプ]

油揚げの中に、冷蔵庫にある…?魅惑のレシピに反響「これは絶対うまいやつ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

焼けばカリッ!煮ればじゅわっ!調理の仕方によってさまざまな食感と味わいを楽しめる『油揚げ』。値段が手ごろで、味もシンプルなので、いろいろな料理に大活躍してくれる食材ですよね。

そんな油揚げを使った、簡単でおいしいおつまみレシピをご紹介します。今夜の一品にいかがでしょうか。

油揚げで作る『簡単和風ピザ』!

油揚げに調味料とチーズを乗せてトースターで焼くだけの秒速おつまみ。和風ピザのようなみそとチーズのハーモニーがたまりません!ごはんのおかずや、お酒のおつまみにぴったりです。

『かんたんレシピ』では、作り方が分かりやすいレシピ動画も公開されているので、参考にしてみてくださいね。

油揚げの中に、大葉とねぎと…?

中に具材をはさんで調理できるのも、油揚げならでは。切り込みを入れて袋状にした油揚げに、冷蔵庫でおなじみの食材を入れてフライパンで焼くだけで、絶品おつまみが完成!

カリッと香ばしい油揚げが食欲をそそります。作り方の詳細は『かんたんレシピ』に掲載されていますので、試してみてくださいね。

余った『キムチの素』で簡単おつまみ

寒い冬にぴったりな『キムチ鍋』。でも人数によっては『キムチの素』が少しだけ余ってしまい、冷蔵庫の中で鎮座…ということはないでしょうか。

そんな余った『キムチの素』で作ったソースを油揚げに塗って、トースターで焼けば、甘辛なおつまみが完成!パパッと手軽に作れるので「もう一品ほしい」という時に助かります。

作り方の詳細は『かんたんレシピ』に掲載されていますので、参考にしてみてください。

時短メニューがいっぱい!桃屋の『かんたんレシピ』

毎週金曜日の午後1時から放送中のラジオ番組『大橋未歩 金曜ブラボー』(ニッポン放送)。

番組内の『ちょっとおいしい話』のコーナーでは、『ごはんですよ!』をはじめとした桃屋の商品を使った『かんたんレシピ』を紹介しています。

2020年1月31日の放送では、『キムチの素』を使った、簡単『パンリゾット』が紹介されました。

固くなってしまったフランスパンが、絶品リゾットに大変身!トマトの酸味が効いて、ほっこり温まって寒い冬にぴったりです。

作り方の詳細は『かんたんレシピ』をチェックしてみてくださいね。

桃屋の『かんたんレシピ』には、紹介したメニューのほかにも、冷蔵庫にある食材で作れる時短レシピが盛りだくさん。

夕飯のおかずのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

かんたんレシピ
大橋未歩 金曜ブラボー
毎週 金曜日 13時00分~17時20分 生放送
桃屋プレゼンツ ちょっとおいしい話 は14時40分ごろ~


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top