grape [グレイプ]

ネットで話題の『アイスの実 大人のミルクショコラ』 何がすごいって…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

1986年に発売され、長年愛され続けている『アイスの実』。ぎゅっと凝縮された素材の濃い味わいが楽しめて、見た目もキュートなまんまるひと口ジェラートです。

家事の合間や、仕事中の気分転換など、気分をプチリセットしたい時にぴったりです。また、触らずに食べられるプチOPEN付きのパウチ容器なので、いつでも気軽に楽しめます。

『アイスの実』は、フルーツを中心に、季節に応じてそれぞれ素材の濃い味わいを楽しめる商品を複数展開してきました。中でも、2019年の秋に発売されて話題になったのが、カカオ72%ベルギー産チョコレートを使用し、ほろ苦く濃厚な味わいがクセになる<大人のショコラ>です。

ネットでもハマる人続出!

  • ほろ苦いチョコの濃厚感とくちどけの良さがやみつき!おいしすぎてもう手放せない。
  • <大人のショコラ>を大人買いした。神的にうまい!
  • 口の中でとろける。ひんやり冷たいトリュフチョコみたい!

など、ネットでもハマってしまう人が続出だった<大人のショコラ>。

江崎グリコが行ったアンケート調査(※)でも、商品を買った9割の人が「好き!」「また買いたい!」と答えるなど、大好評の商品でした。中には「10回以上買った」という強者も!

あのフローズンショコラが生まれ変わって新登場!

そんな大反響だった『アイスの実<大人のショコラ>』。2020年春、『アイスの実<大人のミルクショコラ>』として生まれ変わって新登場しました!

今回の<大人のミルクショコラ>は、ミルクチョコレートと北海道産生クリームを使用。ミルクチョコレートのコク深くクリーミーな味わいが口いっぱいに広がる、くちどけの良いフローズンショコラです。

しかも濃厚なのに後味よくスッと溶けていく、唯一無二のフローズンショコラなんだとか。

また、1袋にGABA28㎎が含まれていて、1日を締めくくる大人のひとり時間にぴったりな『#〆(シメ)の実』です。

<大人のミルクショコラ>を食べてみた!

一度<大人のショコラ>を食べてから、そのとろけるような味わいのとりこになっていた私。新たに新商品が発売すると聞いて、早速ゲットしました!

パッケージを開けてみると、まんまるひとくちの可愛らしいショコラの実がたっぷり。早速、1粒食べてみると…。

口の中で広がるミルクチョコがクリーミー!濃厚なのに後味がよくて、次々に手が伸びちゃう。

ひんやり冷たいトリュフチョコレートのようで、今までの『アイスの実』とはまた違った贅沢な味わいです。

ココアパウダーが入ったくちどけのいいコーティングで、ショコラジェラートを包み込むことで、この濃さ、コク深い味わいを実現しているそうですよ。ちょっと一息つきたい合間時間や、自分へのご褒美にもぴったりですね。

普通に食べるのもおいしいですが、ここでちょこっとアレンジ。<大人のミルクショコラ>をグラスに入れて、『アーモンド効果』を注げば、『飲むアーモンドショコラ』に大変身!

『アイスの実』は1袋に12粒入りなので、最初の6粒はそのまま食べて、残りの6粒でちょい足しアレンジをすれば、1袋で2度楽しめちゃいます。

最初はくちどけのいいフローズンショコラと香ばしいアーモンドミルクのそれぞれの味わい、そして徐々にとろけ出す『アイスの実』の食感の変化、最後はブレンドされたドリンクに…。次々と新たな楽しさが広がる『飲むアーモンドショコラ』を一度試してみてはいかがでしょうか。

これはもう、日々の自分へのご褒美として、冷凍庫にストックします!

あなたも濃厚でクリーミーなフローズンショコラ『アイスの実<大人のミルクショコラ>』を食べて、日ごろの疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

(※)アイスの実<大人のショコラ>定量調査(2019年10月)/購買経験者n=314


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top