指にしか見えない…トレハ星人が地球に戻ってきた!
公開: 更新:


同じシールを父にねだった5歳娘 帰宅後の行動が…「天使」「尊すぎる」同じシールを欲しがった5歳の娘。その理由は、父である、ゆーぱぱ(@too6mi)さんへのプレゼントでした。Xで多くの人の心を癒やしたエッセイ漫画を紹介します。

最終ページが見えてきた『5年日記』 トイプードルとの思い出と、その節目がくれた変化とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...
- 出典
- @trehaseijin/林原
白い頭にカタツムリのような触角、ピンクの渦巻の顔にピンと横にのびた細い髭。このインパクトのあるビジュアルに見覚えはありませんか。
岡山県を中心に活動していたので、知る人ぞ知るといった存在ではありましたが、約8年前まで地球にいたトレハ星人(@trehaseijin)。
なんと、このトレハ星人が2019年10月8日、トレハ星から地球に帰還していたのです!
帰ってきたのは、アメリカ…ではありません。やっぱり岡山県。帰還した日にはJ R岡山駅のサイネージを1日ジャックしました。
2004年から2011年までテレビCMなどにも登場し、その何ともいえない不思議なビジュアルで注目を浴びたトレハ星人。
当時はバイオ企業林原のイメージキャラクターとして活動。1994年に林原が大量生産に成功するまで夢の糖質といわれた糖の一種「トレハロース」の普及に協力していました。
トレハロースは現在、お菓子からお弁当、インスタントラーメンなどの保存食まで様々な食品に使われていますから、食品表示などで見たことがある人も多いのではないでしょうか。
そして、気になるそのビジュアル。顔の部分と思われるピンクの渦巻が指紋のように見えて、「指にしか見えない!」という人も多いかもしれませんが、実はこのピンクの渦巻は星人の目なんだそうです。
また、トレハ星人には地球人の妻との間に2人の娘がいて、長女も地球人と結婚。孫までいるのだとか…ますます興味深いですね。
さらには名刺まで持ち歩いていて…。
持ち歩いている名刺によると名前は『ステファーノ・グーグルアイⅢ世』。
地球に帰還後も『宇宙広報マネージャー』として日本にとどまらず世界中に出現し、そのインパクトある姿で道ゆく人々の目を釘付けにしています。
ちなみに、林原の公式ウェブサイトによると、ステイホームにもピッタリな『トレハ星人福笑い』なるものもあるのだとか。福が欲しいときだからお正月でなくても『福笑い』を楽しんでみてはいかがでしょう。
あのビジュアルがさらにスゴイことになるかも…こちらの林原公式ウェブサイトからダウンロードできます。
林原公式ウェブサイト
このトレハ星人、そのうちあなたの街にも出没するかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]