grape [グレイプ] entertainment

二階堂ふみは結婚してる? 熱愛が報道されたアノ人とはどうなったのか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

二階堂ふみは結婚してる? 熱愛が報道されたアノ人とはどうなったのか

女優として数々のドラマや映画で活躍している二階堂ふみ(にかいどう・ふみ)さん。

その魅力から、結婚しているのかなど恋愛・結婚事情が気になる人が多いようです。

過去には俳優の菅田将暉(すだ・まさき)さんや星野源(ほしの・げん)さんとの熱愛が噂されたこともあり、大きな話題になりました。

そんな二階堂ふみさんの恋愛・結婚についてのさまざまな情報を紹介します!

二階堂ふみは結婚してる? 熱愛相手は

二階堂ふみさんは2020年6月現在、独身です。

しかし、過去には何度か熱愛がスクープされており、2015年頃にはミュージシャンで俳優の星野源さんとの関係が話題に。

報道によると、2人は2013年9月に公開された映画『地獄でなぜ悪い』で共演し、交際に発展したと伝えられています。

二階堂ふみ出演映画『地獄でなぜ悪い』予告編

一度「破局した」との噂が立った2人ですが、2016年末には「二階堂ふみさんが星野源さんと同じマンションに引っ越した」との報道も。

そして星野源さんとは別に、二階堂ふみさんとの熱愛が噂されたのが俳優の菅田将暉さんです。

ともに若手実力派の筆頭として人気の2人は、2012年公開の映画『王様とボク』や、2015年放送のドラマ『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)で共演。

その後、2016年に週刊誌で熱愛が報道されました。二階堂ふみさんが誕生日にもらったギターを、菅田将暉さんに見せたこともあるといいます。

そんな中、2016年5月に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に菅田将暉さんがゲストで出演。

当時、同番組の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』で二階堂ふみさんがレギュラーを務めていたため、大きな話題になりました。

番組内では熱愛報道について追求される場面もありましたが、2人は「付き合っていないですよ」と交際関係を否定しています。

また、2019年に菅田将暉さんがイベントに出演した時、改めて二階堂ふみさんとの熱愛について質問され「友達と仲よくして何が悪いんだと思った」と語り、噂のような関係ではないことを強調しました。

二階堂ふみの結婚観は?

二階堂ふみさんが、2018年4月5日に放送されたバラエティ番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。司会の黒柳徹子さんとのトークを展開する中で、自身の結婚観について語っています。

番組出演時、23歳だった二階堂ふみさんは17歳の時のインタビューで「20歳で結婚し23歳で出産したい」と答えていたことについて、「23歳ってこの時はすごく遠く感じてて、もっともっと大人だと思ってたので」とコメント。

そして、このような本音を打ち明けます。

この時は23歳ってもっと…すごく遠く感じてて、で、もっともっと大人だと思ってたので、まだまだ、全然そんなこと(結婚を)考えられないです。

徹子の部屋 ーより引用

それでも、「素敵な方と出会えたら、一緒になれたらなっていうふうに夢は見てるんですけれども」と結婚への理想を語る場面も。

そんな二階堂ふみさんが同番組で明かした好きな男性のタイプは「真面目でまっすぐな人」とのこと。

二階堂ふみさんがいつ、どのような人と結婚するのかが気になりますね。

二階堂ふみが朝ドラ『エール』で窪田正孝と結婚!

二階堂ふみさんは、2020年度前期の朝の連続テレビ小説『エール』(NHK)でヒロイン・古山音役を担当。窪田正孝さん演じる主人公・古山裕一と結婚した姿が話題になりました。

本作は、昭和という激動の時代に人々の心に残る名曲を残した作曲家・古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と、その妻で歌手としても活躍した古関金子(こせき・きんこ)氏をモデルに描いた夫婦の物語です。

古関金子氏がモデルのヒロイン・古山音は豊橋市内で馬具の製造販売を行う関内家の三姉妹の次女として誕生。小さい頃から歌うことが大好きで、将来はプロの歌手として舞台に立つことを目標にしています。

そんなある日、窪田正孝さん演じる古山裕一が英国の作曲コンクールに入賞したことを新聞で知り、文通を開始。

福島と豊橋という遠く離れた地に住みながらも、音楽に導かれるように出会った2人は手紙のやり取りで愛を育み、やがて結婚します。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

二階堂ふみさん演じる古山音と、窪田正孝さん演じる古山裕一が見せる夫婦の姿に、多くの人が注目しました。

中には、古山音を見た人から「二階堂ふみと結婚したいと思った」といった声も寄せられています。

公私ともに、二階堂ふみさんの今後からますます目が離せません!

二階堂ふみ プロフィール

生年月日:1994年9月21日
出身地:沖縄県
血液型:O型
身長:157㎝
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

2009年の映画『ガマの油』でスクリーンデビュー。2011年公開の映画『ヒミズ』で『ヴェネチア国際映画祭』のマルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀新人賞)を受賞し注目を集める。2014年には映画『私の男』で『日本アカデミー賞』主演女優賞を受賞。以降も映画『リバーズ・エッジ』や『翔んで埼玉』など数々の話題作に出演し、若手実力派としての地位を確立する。2020年には朝の連続テレビ小説『エール』のヒロイン・古山音役に抜擢。今後の活躍が注目されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
FUMI NIKAIDOU Official Web Site - 二階堂ふみ映画『地獄でなぜ悪い』予告編nhk_yell徹子の部屋ぐるぐるナインティナイン

Share Tweet LINE コメント

page
top